■家
□睡眠
 07:02から17:58までの10:55。16時位から目が覚めて、16:30にはアラームが鳴ったけど、1時間のタイマーを掛ける×2回。16時台に枕元に置いておいた風邪薬を飲んでおいた。

□準備
 歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は65.6kg。66kgは切る様になったかな。
 昨日は耳周りだけじゃなくて、ついに前髪もちょっと切ったら大分快適にー。今日も追加で耳周りを切る。どちらもハサミじゃなくて、髭剃りについてるトリマー使ってるから、真っ直ぐ切れてないのが、パッツンな感じにならなくて誤魔化せてるかな?。
 で、ちょっと様子見。
 お薬手帳を預け忘れて、シールで貰ってそのままになっていたから貼る(フラグ)。
 21時半近く…そろそろ風邪薬を追加しても良いかな。
 シャツにLのシールが。どうりで見覚え無いし、俺のセンスじゃない。適当に買ってきた奴か。


■移動
□『小田急線』
 2席しか空いておらず。学生さんが多いかな。

□『下北沢駅』
 丁度出たところか。まぁエレベーターがなかなか来なかったから微妙なとこだとは思った。
出たばかりだからかベンチの先客は1人だけ。
 最後尾の車両だからか1シート2~3人位。斜め前は無人。
 ちょっとグッタリ。

□渋谷
 キャッチのねーちゃんが1人と角の店も『新時代』もその手前も外のテーブルはどこも客が。でも歩いてる人はあんま居ないから、人の増減は良く分からないな。
 『JR』や『ハンズ』経由でも『井の頭線』からでも、『セブンイレブン』手前の角辺りから息切れするな。そこの坂なんだなぁ。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第360回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:チキンのトマト煮、ドリア。

 写真 →

□到着
 23:54。

□シフト
 オーナー、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 カウンター端にHさんと柚奈、麻雀2卓が居てはる。

□歓談
 とりま手洗い、消毒、うがいしてまぅゆはんの誕生日カウントダウン配信を開く。てか、前髪が思ったより短いな(フラグ)。
 ドリアとパスタ問われて米が余っているそうでドリア。
でもまだ食べな…早いな準備。
 暑いな。

□『チキンのトマト煮ドリア』(柚奈・作)
 ¥900。
 00:17、提供。
◆メイン
 トマトと味と酸味に、鶏肉の味がしっかりして、チーズがまろやかで、美味しい♪♪。
 ふにふにした食感が。何だろう?。

□歓談
 終電の話からタクシーで帰ると。
 女性が途中で柚奈に強制的に交代するw。
 奥はKさん、Sさん、Rさん、某さん。手前は柚奈、男性、Sさん、某さん。今日始めた男性と入れ替わった女性が手前を見学。
 あとちょっとで『Pikmin Bloom』が一段落するからチェキ撮れるってとこで柚奈が麻雀に。あと、まだ小腹空いてるから、まだ〆の薬は飲まずにいる。
 01:03頃、奥が終わる。Sさんが最下位から西入まで引っ張り最後にまくったそうで。
 01:13、カロリー的にかジワジワと満腹感が。
 01:34、手前の麻雀が終わりチェキを…あ、柚奈は奥の勉強卓に打つ役として入った。
 空いてる手前の卓にHさん、Dさん、Rさん、某さんで。ん、Dさんだよね。知らない人かと()。
 某さんが眠い言うてSさんと交代w。
 01:54頃、1人去る。で、某さんも帰る言うてSさんともう1人も。先に去った人の会計はAさんに任せてる様で。
でもSさんは麻雀に戻り、01:58頃に2人が共に去る。
 02:22、勉強終えて、新手の人には池田はんが着いて改めて開始。柚奈は今月初麻雀と。
 02:24頃、『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』で乾杯。瓶の撮影して持って行ったら「髪切った?」と。気付くとは流石だな~~。まぁ目に入りかけが眉毛より上だからなw。
 03:18、手前が終わった様で。
 03:27、1人去る。Dさん?。
 03:33、SさんとRさんが去る。
 03:58、オーラスだそうで。
 04:17、新規の人が自分が捨てた牌が必要だがツモって上がる。柚奈が1位な様で♪。Iさんだそうで、本名なのか柚奈も知らなかったと。
 どうせまだ帰れる時間ではないからとIさんとHさん交代で次をやると。
席替えして、Sさんが最低と嘆くw。柚奈、Sさん、Hさん、Kさん。
 Hさんがドリンクの注文してたのに池田はんが忘れていて催促。お疲れな様で。
 05:14、オーラスの声。
 05:18、終わった様で。
 あれ、今日って結局チェキまだなのか。
 05:33、Hさんのタクシー呼べた音が。

□去る
 明日有るからゴミ捨ては無く、05:36にそのまま出て去る。


■帰路
 05:36、Kさんが離脱。
 05:37、Sさんが駅行くってんで離脱。
 05:39、Hさんが呼んだタクシーが来ているからそのままお別れ。
 ふとスケジュールの確認して、リマインダーの病院の予約してない事を思い出して、いつだったか調べるも見当たらず。そうだお薬手帳見れば分かるわ(フラグ回収)。言うて予定が何気に有るんだよな。あ、10/12か。『通院』以外の文字(メモ)書いてたから見失っていた。指がつりかけるの相談しようとしてたんだな。もう治ってるなこれはw。ただ右腕もやられてるから、こっちも左腕同様に肩甲骨の凝りのせいか聞くか…あ、それで薬塗ってるからつるのも治まった?。
 とか、公園とコンビニでスマホ片手にガラケーに入力していて、こんな長くなるとも思わずリュックも背負ったまま。
 『ポケモンGO』のポケモンと道具が上限辺りだから整理。
 『Pikmin Bloom』もグループに連絡して一段落。あ、マスクしとこ。喉も若干怪しい。チェキ撮る時も声枯れてたしな。

□『ファミリーマート』
 6:05、入る。
 あ、『呪術廻戦』コラボのクリアファイル、どれ持ってるんだっけ。『X』とかに投稿してあると確認出来るのに、してないからな。
あ、今はステッカーも有るんだな。虎杖、伏黒、釘崎の3人のだけだな、10/31からなのに。
クリアファイルも2つだけ…持ってないのは多分これだし、ステッカーは補充の可能性有るし、前者から。
 マリオコラボのポテチ、マリオが象バージョンだな。』
 あ、『呪術廻戦』のドリンクコースのマルチケース、どうせ飲むしとドリンクをかごに入れて、マルチケースを同じのを2つ目~と思いながら見たら1つ未知の存在に気付く。いつから…最初から?。てか全何種か事前にサイト見て確認するべきだったか。
フードは、サラダが有って…水まんじゅうが有ると思って寄ったら全く違う品だった。もうこの店舗には入らないかな。
 今日はいつぞやの逆でおにぎりが1列位は有ってレギュラーな弁当が無いな。あ、コラボの七海のカスクートは無いな。
お好み焼きやスープは…このコーナーもめっさ少ないな。でも虎杖のスープは有るな…美味しかったが…ダイニング行くの面倒だな。スタンプ的には3つ有るから~、サラダもう1つにするかな。これで一段落。あ、サラダ無い。しかもさっき手にしたのも無関係だ。スープ1つが唯一か。じゃあスープで。下の店舗まで行くのもかったるっつーか、物理的に怠いからまた今度で。期限までまだ1週間以上有る。
 スープだけじゃ足りないな。まぁ『ベースブレッド』で良いか。
 てか、日記、一度も保存してないや。しよ…。
 11/11向けに『ポッキー』と『プリッツ』も買っておくか。ベタのにしとくか。でも前者は極細に。丁度2つで特典。
 おでんも良いな…いや、もう力尽きたから先のスープだけにしとこ。
 06:29、出る。
 因みに、ここの表現が「到着・去る」ではなく、「入る・出る」なのは、直ぐに入ったり去ったりしないから(前後で大体ゲームか作業か何かする)。

□タクシー
 06:31、挙手。06:31に乗車し、住所を入力してもらい、06:32に発車。
 「『★★』(社名)の☆☆(名前)と申します」と言われて、「よろしくお願いします」と挨拶で返す。で、シートベルトをと言われてしてると返す。温度を問われて大丈夫と。ルートの話になり、『△△駅』と言われて『▽△駅』の方からって話と、道を問われて『▲▲通り』からと伝えると『△△駅』行って『▽▽駅』に行くと。おおよそは合ってるがガチで『△△駅』の前通るなら遠回りに。
 06:37、左行った方が『▲▲通り』へ最短で行けて、そのまま『▽▽駅』に行けるってんで肯定。
 『Pikmin Bloom』のイベントチャレンジ、あと1本ってところで信号w。で、達成して次は『2000歩あるこう!』か。植えるの加速装置使えば良かったかな。
 近道を知っていれば~と問われて、グルッと回る理由を軽く話す。
 お、下は¥800ね。安め。


■家
 手洗い、消毒してうかいしてると鏡が目に入り、前髪が更に短く。これ、洗ってから時間経つと、丸まって上に上がって行くのか。切った時みたく引っ張ると眉毛の下まで有るんだけど、今は眉毛の上3cm近くかな。大分短く見える。シャワー前でもこんな短くなかったよなぁ。
 さて、スープだな。リュックや腰のポーチを和室に置いてダイニングへ。

 レンジの設定を見るべくポストを確認。検索しようとして『呪術廻戦』の名が出てこない。限界来てるな〜〜ww。まぁ目の前の品に書いてあるけど見る前に思い出せた。
で、500Wで3分のところを450Wで3分ね。
春雨が入ってるからフォークの方が食べやすいんだったかな(これポストに書けば良かったな。汁の話は一旦こっちに書いた後、向こうに移したが)。
https://twitter.com/rousi02/status/1720935186232393967


 非売品のお菓子がレンジ横に置いてある事に気付く。非売品のを親が持ってるはずがない。来たから問うとお腹が空いたからと。無断で取るなよ…部屋の一番奥に有ったのに。
てか、カップ麺と一緒に入れてたから、カップ麺を食べようとしてたんだろうな。期間限定のが有るから食うなと言ったのに。
しかも多分全部賞味期限が切れてる、中には数年単位で。このお菓子も…()。

 ラーメンの話をポストしてる友達が居てカップ麺の存在を思い出す。ダイニングに居るし今がチャンス!…が、一段と力尽きてきている。そんな元気ないかな。てか、さっきも部屋がちと暗いからライト点けようと思って、スイッチどれか悩んだのよね。久し振り過ぎるのも有るとは言え、朽ちてるせいか目印ついてるのに分かんなくなってたヽ(´ー`)ノ。
 食べた影響なのか若干マシになったから、カップ麺を取ってくる。
 既にスープを食べたから軽いのにするかな。
フタを開けて気付いた。ワンタン"スープ"だわw。塩分が問題になるのよね(高血圧により一時期制限掛かってた)。こっちはあんま飲まずにおくか。スープは2.3g相当ね。

 ワンタンだけじゃ足りず丁度親が居て、さっき柿やリンゴ食べるか問われたから柿を。
 足りないからさっき置かれたたみかんも。でも1つ食べたら満足する。量的には足りないんだけどな。昼飯食べずに(寝てたから)、0時過ぎにドリア食べたけど当然それだけじゃ足りなくて、でも柚奈は麻雀してるから注文し辛くて(遠慮してしまう。『X』にはちらっと書いたけど、具体的には『coffret』へ白いオムライスを楽しみに行ったけどキャストが忙しそうにしてるから注文しそこねた事が何度も有るのよね。そして行けるのも年に数回程度で、いつしか白いオムライスはメニューから消えていた)。

 その後、熱っぽいから熱を計ったら36.8度と比較的高め。でも高い訳ではないから微妙な。そろそろ無理して外出する基準を変えるかな。