■移動
□『下北沢駅』
 エスカレーター、行列Σ( ̄□ ̄;)。時間?それとも改札側だから?。
B1Fへ上がりたい人も多いのかな。そっちは行列無し。
 16:48、駅をようやく出る。ベビーカステラ買ったらしき良い香りが。

□下北沢
 場所はまだ何となく覚えているな。
◆『青いレンガ』
 16:50、着く。『OHAGI3』は外に5人位の列が。とか書いてたら列が無くなる。たまたまか。
 16:52~16:53。先客出て0人。5日もつそうで。自宅に20個、差し入れに40個買ってみる。
◆『OHAGI3』
 客居ないし(店内で食べる2人組の片方がショーケース見ていて、他1人)、寄りたいが体重がなぁ。諦めるか。
◆間
 ん、もう終わったぞ用事。え。渋谷向かうか、まだ16:56だが。


□『下北沢駅』
 あ、『井の頭線』の方だ。16:57、入る。いつもの改札口なのに違って見える。
 奥のエレベーターへ。
 各駅間に合うけど、時間をもてあましている。ベンチは満席。でも、階段の前辺りかな。いや、前回そこまで戻って無いから自販機辺りで良いか。
  手帳を見る。そうだ、フレンチトースト食べるんだった。
 めっちゃぎゅうぎゅう。でも沢山下り…思ったより下りないし乗らない。
そして暑い。エアコンは送風っぽいな。

□渋谷
 着く頃に遅延を詫びるアナウンスが。
 さて、どうしよう。あ、そこ見て回るか。
◆『フードショー』
 17:14、入る。
 フルーツ大福の店、柿かー、面白い♪♪。『黄金砂利餅』はまだ有った♪。
 隣の入れ替わる場所は柿の種や落花生。
 チーズケーキとカヌレ的な物が多いかな。
 17:21、出る。
 それなりに経ったな。配信でもしてみるか。
 でも、その前に『Pikmin Bloom』。あと少しで植えた苗が終わる…無事、コンプリート♪♪♪(∂∇<)/。

□間
 キャッチのねーちゃん3人が厚着で雑談している。外の席は『新時代』は片方、その手前も片方。
 公園のベンチに座ってゲームしながら配信。
 柚奈がポストしていて、ハロウィンで駅が凄いと。『井の頭線』西口側はいつも通り過ぎて忘れてた。スクランブル交差点見に行けば良かった~~~。あと少しでオープン。でも座ってるから忘れてるだけで、疲れてるんだよな(^_^;)。疲労より風かな。声も枯れて行く。
 気付けば18:00。丁度誰も居ないから配信終えて店へ。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第358回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5・石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:唐揚げ。

 写真 →

□到着
 18:03。

□シフト
 我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 Aはんが居てはる。

□歓談
 とりま手洗い、消毒、うがいを。
 柚奈はハロウィンの影響で『JR』が混んでて1分前に着いたそうで。荷物しまってないから、そのまま差し入れを渡しておく。
 Aさんは1時間で去るそうで。
 端に座ってると思ったら、そこは空いてるから、いつもの席に座らないのと言われてそちらへ。
 18:22、解凍、Aはんに出すには間に合わないから諦めてもらってメイクw。
 18:23、池田生誕でLIVEしてたYさんが加わる。
 18:36、Tさんが加わる。
 18:37、Hさんが加わり、柚奈が部長居るよと言われたら怯え始めるw。
 で、人も増えたからご飯に着手。
 18:55、池田はんが加わる。
 19:02、Hさんが加わる。
 19:03、Aはんが去る。
 TさんとHさんが『パネルでポン』をやり続ける。
 19:50、Rさん?が加わる。
続けてもう1人加わる。

□『唐揚げ』(柚奈・作)
 ¥1000。
 19:53に汁、19:54にメイン、19:54に米を提供。
◆米
 柔らかくて(好み)、甘味が有って美味しい♪♪。
◆メイン
 うん、美味しい♪♪。
 マヨネーズがまた合う♪♪。
◆汁
 あっさり目かな?(唐揚げ食べたから分かり辛い)。
豚汁だったそうだが肉は入ってなかったな。サツマイモも。池田はんが入れたから上澄みだったのかなって話に。
 具:玉ネギ、豚挽き肉、大根、椎茸、ごぼう、ニンジン、サツマイモ、厚揚げ。

□歓談
 19:59、一段落して化粧の続きを。
 『パネルでポン』が終わった様でHさんがテーブル側へ。
 そしてHさんの分を。
 20:03、Mさんって子が加わる。Sさんの繋がりな様で21時半に来ると。
 で、麻雀と。Hさん、某さん、Rさん、Mさんの4人で。
 エアコンで足が寒い。Yさんも寒いと。
 柚奈がTさんと五目並べを。
 20:49、Mさんが加わる。
 21:05、Kはんが加わる。
 21:17、Yさんが去る。
 21:39、『カロナール』を飲む。
 柚奈は誰だったか五目並べのアドバイスもらったら直後に勝てたと。
 麻雀、2卓目も立ち、手前はHさん、Tさん、Kはん、Mさんのイツメン。奥はHさん、某さん、Rさん、Mさん。
 フレンチトーストを解凍してると。そうだった。〆の薬を飲んでもうたな。まぁ言うて、唐揚げを揚げてるし時間もかかりそう。
 21:42、楽器を持ったSさんが加わる。
 21:52、Sさんが加わる。
 22:00、柚奈が手前に入る。
 22:04、2人組が来て柚奈が「酒ヤクザ!♪」と。
 22:15、Dさんが加わる。柚奈が「セイコウした?」と。
 22:19、Kさんが加わる。柚奈が「はむかつが揃ったぞ」と。
3卓目立てられるな。
 22:27、Sさんが加わる。
 23:40、Tさんが去る。
 23:51、配信に集中してたら、誰か去る。
 23:53、Dさんが去る。あ、Sさんが去ったのか。
 で、3卓目を始める。
 『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』を0:09頃、開ける。
 00:43、Oさんが加わる。
 チェキ撮るなら今と。で、ベビーカステラと共に。ほぼ素っぴんって話から、バストアップで食べてる所を。で、Sさん陣の男の子が反応して無くなるw。
 そしてHさんからの差し入れのケーキを出す。
女性だけに配ったケーキが1つ余ったからとくれた♪。Hさんに「頂きます」と言うと、何か言われたけどカラオケ配信を聞くイヤホンしてる側で呟く様に言われて聞き取れず、聞き返す元気がなかった()。『アンテノール』ってとこのかな。チーズケーキだ。美味しい♪♪。
 柚奈、化粧をほほせずに『コジンシュギ』に立つのは初めてと。化粧を落とした事はあると。
 Kはんが珍しくパソコンを出す(自ら「珍しく」と)。

□『フレンチトースト』(柚奈・作)
 ¥800。
 01:55、提供。
 何味が良いか問われて、目の前にババババーと並べて好きなのをと。で、チョコレートシロップ、メープルシロップ、オレンジマーマレードを。
 先ずはそのまま。まわりはカリカリで美味しい♪♪。
チョコレートシロップも美味しい♪。
メープルシロップ、美味しい♪♪(∂∇<)/。
オレンジマーマレード、少ないと酸味がちょっとするけど、しっかりつけると甘味とオレンジの風味が加わり美味しい♪♪。
 アイスが何気にサッパリする♪♪。
 チョコレートは他と混ぜると美味しいかな。

□歓談
 麻雀、3卓でランダムにシャッフル。SさんがHさんと同じ卓を狙うも外れる。
はむかつがそろう。空いてる手前でKはんが誘われ、思わず俺が「仕事してるのに?」と聞く。したら足りなければ入ると。で、足りる。
手間はHさん、Mさん、Rさん、Oさん。左は柚奈、某さん、某さん、Sさん。奥はKさん、Hさん、Mさん、Sさん。
 02:08、酒ヤクザさんが去る。
 フレンチトーストを食べ終わると食欲が出てきた。唐揚げは有るんだよな。豚汁は肉とサツマイモがなかったからそれも飲みたい。米抜きで食べれば丁度良いかな。とか書いてたらジワジワと満腹感がw。むしろ豚汁だけ欲しいな、味見も兼ねて。ちょっと様子見。
食後の薬が有るから食べてしめたいところではある。
薬…鬱のをそろそろ飲んでおくか、疲れてそうだし。
 全3卓とも誰かしら飛んで終わると言う珍しさ。
で、再び全員でメンバーシャッフル。
SさんがHさんと同じ卓になったのか「わー!!」と歓声が。
Hさんは勝ったから抜けるとw。
手前は柚奈、Oさん、SさんMさん。
左はSさん、Hさん、某さん、Kはん。あ、Kはんが入ったのね。
奥はRさん、Mさん、Kさん、
トップ4がバラけた様で。さっきはトップ2の柚奈とSさんが同じ卓だった。
女の子5人居て、手前は男性1人で、奥は男性のみでむさくなっていると池田はんが。
 唐揚げ、完売したそうで。
 04:20、また左が1人飛んで一番早く終わる。手前はOさんが連チャンで南1だからもう1回やったらと柚奈に言われて始める。
 汁、下の方は傷付けない様にしたから挽き肉が下に固まっていたと池田はんが。その影響で俺に挽き肉とサツマイモが来なかったヽ(´ー`)ノw。
 05:00辺り、手前が終わっている。
 05:08、気付けば奥も終わり会計と。
外は雨って話に。
 05:15、Sさん達4人位が去る。
 で、雨らしいしチェキをと振られて撮りに。
Hさんは寝ていて、池田はんが某さんに『パネルでポン』の指導をしてはる。
 Oさんは時間的に帰らなきゃで、去…傘を借りに。で、05:34に去る。
 柚奈もテーブルに突っ伏して寝ている様で。
 05:52、左の卓も終わった様で。
 05:52、柚奈も起きる。
 05:58、1人去ろうとして傘を求めるが、今有るのは余ってるのはどれか分からないから人に恨まれて良いならと。
 会計、柚奈がチャージ無料券込みで計算しといてくれた♪。からの、様子見が変と思ったら眠いより胃が痛い様で。
 池田はんが遅くまでこんないっぱい居るの珍しいと。3卓だもんな。
 06:10、Dさんが去る。
 『パネルでポン』、Hさんが強くてSさんが負け、池田はんも一戦と。
 06:11、Hさんが(タクシー来るまで)3分と。で、Sさんと去る。
 池田はん達は一戦と言ったが不調な柚奈も先に去ったから帰るタイミングを逃したなw。
 06:19頃、Mさんが去る。
 06:28、Kはんが去る。
 池田はんが某さんと交代。Hさんは意識的には2連鎖までしか作れないけど、池田はんいわく受けの形は店で一番かもと。池田はんも3回に1回負けると。G.K.はんとやって欲しいと。でも1番は別の人と。
 池田はんが何だかんだ負けたから最後にもう1回やらせてとw。
 LIVEの動画をGAYOはんに送り終わり、06:48に『パネルでポン』の見学に。3時47分かかり、池田はんがガッツポーズ。
 06:53、Hさん?が去る。
で、Hさんが会計。
 06:54、Hさんが去る。可愛いなw。
 ゴミの日を言い忘れていたと。でもあの状態の柚奈にやらせるのは酷かな。
 せいらはんが『Nintendo Land』のツアーにハマった様で。からの池田はんが何位だったか覚えて無いってんで1位だったはずと。で、画像を見るも見つからず(後にタクシーでたまたま見つける)、日記見たらやはり1位。
てか、『ポケモンスリーブ』の夕飯をあげそびれたって書いていて今日もだと気付くヽ(´ー`)ノw。

□去る
 傘は有るか問われて、このリュックは伊達じゃないって言った所から『ガンダム』の話をしながら移動。
 ゴミ箱を共に持って07:05に。

■帰路
 07:08、方向が異なるのでお別れ。
 喉が若干痛いからマスクしておく。

□『ファミリーマート』
 07:11頃、入る。
 コラボ対象のお菓子はもう買えないな、肥えたし。
 トマトジュースは残ってたはず。
 お、スープは無いがお好み焼きは有るな。サラダとカスクートと水まんじゅうは有るな、水まんじゅうは今はラス1だが。
普通のおにぎりとかも無いな。てか、おにぎりだけ極端に無いな。あと米系の普通の弁当も。
まぁサラダとカスクートだけ買うか。
あ、そうだ、ベビーカステラが有るんだw。
 出…あ、傘のボタンを忘れていて手動でやってたら壊れたかな。何かの動作で前に直ったが。まぁ開閉は出来る?で、07:20に去る。

□タクシー
 07:23、挙手。乗り場の辺りに車が居るな。からのその前に1台の車がスッと入り、赤い文字が見える様な。暫くしたら発車し、俺の元へ来て07:24に乗車し、住所を入力してもらい、コースを問われて『▲▲通り』と言うと、『▼▼通り』から『▲▲通り』と問われて肯定し、07:26に発車。
 写真はお出かけからアップしてないんだな。
 07:44、「お客様、これ『△△』の方から回らないといけな」って言われて、若干食い気味に「それで大丈夫です!」と回答。
 会計は下が¥700と安め♪。
 地域差なのか、雨はやんでる?。


■家
 手を洗うと指が若干染みる。そういや左手の中指、血痕が取れて無かったな~。てか、染みてるの親指の右側だ。何だ~?。で、消毒、うがい。
 和室に入り、しっかりとベビーカステラをリュックから出す。これ位のサイズは普通に見失うからなこのリュック。
 中指、爪がまた剥がれかけてる。絆創膏外してからだよなこれ。しかも帰宅中だよな。またここか~。
 とりまLIVEも無事行けて良かった。予定、一段落。
 一段落してからサラダとカスクートを食べて、ゼリー飲料的な杏仁豆腐を食べてからベビーカステラを思い出して横を向く。横に置いてたけど紺色の袋が周りの暗い色に紛れて見にくくなっていた。
 ベビーカステラ、前に食べた時より美味しく感じるな。何て書いてたっけ…あぁ甘さが強いか。食べ続けてるとそれは感じたな。でも、美味しかった♪♪(∂∇<)/。
 画像、10/25の分から今日までのを一気にUPしようと思ったが朽ちたな。まぁ日中のうちから怪しかったからな。いや、目が覚めた時からか?。ひとまず日記だけでも。