■今日の『コジンシュギ』(せいらの日。ティアラ5才生誕)

 

 ひとまずの写真 → https://twitter.com/rousi02/status/1717929349620670827

 

□到着

 00:16。

 

□先客

 2人組とHさんが居てはる。

 

□シフト

 オーナー、せいらはん、ティアラちゃん、ちゃんなおさんが居てはる。

 

□歓談

 池田はんがちゃんなおさんを急遽入れたと。

 とりま手洗い、消毒、うがいを。

 00:21、2人組が去る。

 ちゃんなおさんが洗い物してたら、流石に今日は正規じゃないからそれは良いと。

 せいらはんに何時までか聞いたら、不明そうなんで、先にチェキを。

 池田はんがボトル冷やす容器的な奴で回しのみして、ちゃんなおさんが活躍してる動画を見せてくれる。

 せいらはんも、ティアラちゃんも可愛い服で♪♪(∂∇<)/。勿論本人達も。池田はんにも白い服装と振ったら白いTシャツだったと。

 ちゃんなおさんにスマホピコピコやめて貰えますかと言われて、なら帰りますと言ったらスマホピコピコ専門店とw。

 01:12、Kさんが加わる。

この辺りで池田はんも客席にまわり、ちゃんなおさんを堪能し始める。池田はんは大好きな様で。

 01:20、池田はんが『てぃんくるほりっく』の動画を流す。

で、この動画は嫌ってんでもねさんのソロのダンスだけ見て、別の動画に。

で、『magnet』を。

動画が終わり、池田はんの意識は麻雀に行ってるから、せいらはんが「よし」とw。

 ちゃんなおさんは、せいらはんの周年翌日からと。したら、せいらはんがそのまま泊まれば良いと。池田'sキャンプすればよいと。

 01:35、池田はんが麻雀を振ったら、せいらはんがあと30分したら帰ると。

 で、池田はん、ちゃんなおさん、Kさん、Hさんで麻雀。で、せいらはんと話す♪。

 ティアラちゃんがラーメンと言う単語に物凄く反応し始めるww。めっちゃ腹減ってる様で『チュール』食べ終わっても求め続けるw。

 ティアラちゃんに何か注文は無いかと言うと、Hさんは「お好きなものを」、俺はチェキを。

で、02:10、『すず音』が入ったのと、ここに居た方が楽しいからと、帰るのを悩み始めるw。で、お迎えの人にティアラちゃんだけかえすと連絡。

 02:13、ティアラちゃん、皆に挨拶して、去る。

 地味にくしゃみが出る。

 

□『Nintendo Land』

◆ツアー

 池田はんはご飯作るから他の5人でと。

 普通で50分。

 Kさん。Hさんと手裏剣対決。Kさん、『おみごと』で200点。Hさん、0点でベッドした俺も負ける。

 ちゃんなおさん。マリオチェイスでHさん以外。2分30秒。ムズいヽ(´ー`)ノ。ちゃんなおさんうまいぞ。

 俺。キャンディ。3:31、勝つ。

 Hさん。ドンキーをちゃんなおさんで俺とせいらはんがベッド。。Hさん、401点。ちゃんなおさん、338点。Kさんがベッドしてるから強い。

 せいらはん、ルイージのゴースト。ベルトコンベアのステージか。一気に3人狩られる。皆5点か3点に。

 Hさん、オクトパスダンスと振られて選んで俺と。Hさん、やり方見ず0点。3:43、ちゃんなおさんが去り、代わりに池田はんが引き継ぐ。112点。

 せいらは、ピクミン。ようやく相手側にHさんが出るw。俺は池田はんが居るからそっちにベッド。チュートリアルの時点で3人が強そうw。人数的に有利なのとKさんも得意そう。やり方が分からなかったせいらはんが最後に把握したのかラスト数秒くらいで上げて42-34で勝つ。

 Kさん。バルーンファイトで相手はHさんで、皆Kさんにベッド。Kさんバルーンファイト知ってるから行けそう。Kさん、無事着もして49点。Hさん、いきなり海に、からの風船あまり割れず13点でゲームオーバー。

 俺。ファルコンをHさんと。2倍で。俺、ゴールして1119点。Hさん、障害物にはあまり当たらず、874点。勝ってトップ2人に。

 池田はん、点数3倍の手裏剣をHさんと。悩むも酔ってるとは言え池田はんにベッド。池田はん、慣れでクリアして『おみごと』で430点。Hさん、上達してるが死に280。ちゃんなおさん&池田はんが1位、俺2位。

 池田はんはやりたがるが、解散にw。でも間も無く疲れが来てぐったりにw。

 明日はハロウィンの人がと。

 04:15辺りかな?、Kさんが去る。

 厠行って戻るとHさんがせいらはんに何か渡して、その代わり池田はんを置いて帰ると。で、04:20、Hさんが去る。

 池田はんに『子犬ドリア』ってどんなんだったのか聞いたら、白いご飯と言われてドリアにしたそうで。名前も知らなかったとw。普通のドリアと。池田はんが作ったのね。

 で、俺も会計。

 『Pikmin Bloom』で金の苗、同じのを倍にしたが、植えるタイミングを変えてみる。

 酔った池田はんが語ったりw。

 06:33、池田はんがギターを手にしながら「疲れた」って言うから「6時半やで」と突っ込むw。

 06:44、ギター引き終わり、カラオケする?と。元気だなww。てか、酔ってへべれけ気味なのと疲労も有るだろうに、酔って感覚無くなってるなw。

 あ、6時過ぎてるんだ…『ポケモンスリーブ』で夕飯あげそびれた。

 せいらはんがかんねんして片付けをし始めるw。

 色々聞けて、話せて来て良かったわ♪♪。

 06:48、せいらはんが「帰りますか」と振る。

 厠行って戻ると、池田はんが俺に来てくれて「ありがとうございます」と。

 オリシャンの空き瓶、持ち帰るのと飾るのとかを抜いても1本余っていて、せいらはんが捨てるの可愛そうと言い、池田はんが俺にふり、貰う。

 

□去る

 06:59。

 

 

■帰路

 俺はコンビニ行くから、エスカレーター前でちょっと話して、「ティアラちゃんによろしく」言うて07:04に離脱。

 

□『ファミリーマート』

メモ:杏仁豆腐、『呪術廻戦』コラボの品

 

 07:05、入る。

 あ、予定無いと思ったけど金曜日だからきくらげはんの配信有るし、10/26のアーカイブ見ないとゲームのストーリーが分からん。寝れんなw。

 『SPAMむすび』が謎に右端から左端に移動したな。てか、どれか…『呪術廻戦』のカスクート買ってみるか。別の店舗で無いスープを買おうと思っ…有るな。タイミングだったのか?。スープ2種類だと(食べる時に勘違いだと気付く←)。ならカスクートはパスするか。

 07:16、出る。

 

□タクシー

 『Pikmin Bloom』をプレイしてたら角にワゴン車が有り、1人がうろうろ。しゃーない、下の乗り場へ。あ、マスクしよ…何か良い香りがする。何の?。あ、『LUSH』?。あの滞在時間で?。でも、他はズボンのポケットだし、そこにはポケモンのボール『プラス+』しか入ってない。

あ、イベントチャレンジの『白色リンドウ』植えようにも使いきったから、諦めて買おうと思ったら有った!。てか、今夜キノコ壊す為にピクミンを仕込もうと今の花のエキスをあげようとしたら残りが少ないと気付く。明日の分が無いぞΣ( ̄□ ̄;)。

 下の乗り場の辺りは何か車が居るからちょっと戻って07:24に挙手。7:25に乗車し、住所をちょっと進んで入力してもらい、「『●●』の所?」と問われて肯定し、07:26に発車。

 07:31、「から『○○』の方が…かなぁ」とルートに関する独り言。おん?。

 『Pikmin Bloom』、加速装置を使うか?。いや使わなくてもあと200なら行ける…100切った。あ、苗が2つ完了してるから回収しないと。あぁここに来てピクミンが上限に。そろそろ『白色リンドウ』上終わるから早く処理したいってタイミングだから要らないの厳選する時間無い。しゃーない、上限増やすか。お、新手をゲット!!。

で、イベントチャレンジが達成して次のステージへ。てか、ルーレットに金の苗が複数有るのにチケットかよ(^_^;)。

で、次は『コスモス』2千と、『青色リンドウ』2.5千を一気には無理だ。時間は…まだあるな。加速装置を使用して後者から。

 地元に着く頃には大分進む。家に着く前ワンチャン…達成♪。

 で、会計。下は¥200ね。

 

 

■家

 手洗い、消毒、うがいをする。染みるかと思ったけど平気だな。くしゃみ、鼻水だけか。

 

□スープ

 『ファミリーマート』の『呪術廻戦』コラボの『虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ』 → https://twitter.com/rousi02/status/1717764185478791591

 

 『ファミリーマート』の『3種のきのことベーコンのクリームスープ』 →https://twitter.com/rousi02/status/1717769083998044364

 

 生姜で汗ばんだのかと思ったけど、クリームスープでも汗ばんだからスープでかな。前者は生姜、後者は胡椒でスパイシーだったな。

食べ終わって暫くすると口内は後者の胡椒とぶなしめじオイルが暫く残る。