■家

□前夜

 07:37、胃薬を飲む。

 眠れないからいっそ準備を。

 

□準備

 歯磨き、髭剃り、シャワー。

 体重は65.9kg。

 

□睡眠

 09:51からアラームが鳴る14:00までの4:09。

 

□準備

 なんとなく歯磨き、髪は回りを濡らして整える。

 耳回りの気が気になるが切ってる時間は無いな。

 

 

■移動

 Tシャツ、半袖じゃ寒いかな。

 

□『小田急線』

 目安にしてる電車、ほんと逃すな。出て1分か。

 通常と異なる音がしたから安全確認の為に5~10分遅れと。ぬー、目安のに乗れていたら平気だったのか?。

柚奈もちょっと遅れそうな気配。

 これは急行を待つべきか…ひとまず乗るか。連携出来るなら経堂で…ってこれ急行か。目安の電車?。あ、時間結構経ってるな。

 

□『下北沢駅』

 14:53、ホームに着いたら丁度電車のドアが開きそうなところ。お、急行だし、14:57着だから間に合うな。

車内、冷房か送風だな。エアコンのファンがこっち向いた時に涼しい風が。

 

□渋谷

 寒くないな。

 

 

■今回の『ゆなとお出かけ♪』(渋谷)

キーワード:森野 柚奈

メモ:予定は『メザスタ』位。

 

 写真 → https://www.instagram.com/p/CzEpP1NyVYQ/?hl=ja&img_index=4

 

□到着

 15:01。柚奈は…忘れ物取りに戻ったかw。忘れ勝ちだなぁ、『メザスタ』w。持って行く準備はしてたんだろうな。

 出る前に胃薬飲んできたけどもたれてるな。今15:28だからもう効いてるはず。

 

□合流

 15:37。

 デパートのレストラン街を見てみる事に。『スクランブルスクエア』行って、『ヒカリエ』行ってみる事に。

 

□『スクランブルスクエア』

 15:40、入る。

 コスメを見る。俺も久し振りに見たかった。

 もんじゃ焼き屋めっさ空いてるな。

 俺が胃もたれしてるから、パン屋を見つけてそこに。

 パン屋は席が埋まっていたので、隣のサラダに。

 

□『クリスプサラダワークス』

 16:10、入る。

 サーモンが品切れな様で。

 電車マネーのチャージがうまく行かず、それで現金にしたいと言ったら、柚奈が結構カスタマイズ写真撮って入力して行ってくれる。

 16:30頃、提供。

パンプキンに米追加。

素材の味がしっかりしていて美味しい♪♪。でも、味が単調になり、柚奈が辛く。リンゴが良いアセントに。

 食べてるとスプーンしか無いのがわかる。細かいからな。

 ゆずのドリンクは甘さがあんまない炭酸でご飯に合い美味しい♪♪。

 16:58、出る。

 

□パン屋

 16:59、空いてるっつーか、無人。

で、テイクアウトは別の入口と。出たら『スタバ』の新作じゃなくて良いかと言われてそれに。

そのまま去る。

 

□『スターバックス』

 17:01、着く。

 混んでるからアプリで。

 俺は黒い『Booooo フラペチーノ』に。

柚奈が注文したフルーツフラペチーノだかは一部の店舗限定のだった。

 17:07、提供。

 ゼリー来て、ザクザクしたのが来て、パンプキンがドーンと来て美味しい♪♪。

 

□『タイトーステーション 渋谷店』

 17:15、到着。

◆メダルゲーム『桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~』

 先客は1台だけ。

 2932枚。柚奈に500枚下ろす。

 17:23、プレイ開始。

下は山盛りで倉敷まで残り2マス。

 17:24、一発でゴール。目的地到着ボーナス抽選は、レベル2で177億円。

次は高松。残り5マス。

 一発ゴールw。目的地到着ボーナス抽選は、一発終了で女神が来て、レベル4で200億円とボンビーボール♪♪。

次は東京。海か。

 

 17:33、決算。柚奈も唐津にゴール。122億円。

 

 17:35、貧マス。ベイビーに。柚奈もレベル4でボンビーボール得る。柚奈は次は久慈。

 

 17:39、柚奈が決算。69億円位。

 

 17:42、ボンビーボールが落ちる。柚奈も。

サイコロが遠い。でもゲームで253億円。

柚奈は全ヒット。

 

 17:46、ゴール通過して秋葉原でメイド喫茶を得る。次も秋葉原で40億円のデパート。

 17:48、ゴール。目的地到着ボーナス抽選は、レベルMAXは高額で熱いがレベル4で202億円とボンビーボールは行く。

とかしてたら柚奈が横に来て通過。

次の目的地は沖縄の金武。

 柚奈は700億円行ったが今は620億円位。俺は529億円。

 

 17:56、柚奈がゴール。レベル3で297億円。遠くて課金。

が、特急とかはサイコロの出目が少なく効果が薄い。

 

 貧マス通過。また貧マス通過。ゴールする前に落としたいがあと5マス。

 

 柚奈は近い車両にワープ。

 

 あと2マスな18:07、ボンビーボール落とす。2・3・6とバラけた。1のゾロ目ヽ(´ー`)ノ。6。6。1。1。全4種。100億円。

 

 18:10、柚奈がゴール。レベル1で女神無し。次は函館で71マス。今はちららん?。

 

 通過中のサイコロ分かる仕様になってるって話に。

 

 355億円か。物件あと1つで決算な18:15、ゴール。目的地到着ボーナス抽選は、レベル4でボンビーボールと217億円。

次は、近江八幡。

 18:19、最近食べたタコライス♪。そして決算。今は380億円。5億円だかが倍増して、138億円。

 貧マス一気に2つ通過。

 18:23、ボンビーボールが落ちる。2・4・2、1・6・5。2。1。3で揃い、531億円。

手元520億円とかに。

 

 18:28、柚奈はゴール通過しまくり決算。

そこだけで300億円位消費。

18:33、ようやくゴール。でもレベル2で232億円。柳井で遠い。

 

 18:33、ゴール通過。

18:34、ゴール。物件も7つ。ボーナス抽選は、レベル2で172億円。次は福島。

 そのまま18:37決算。外れるも182億円。

 

 柚奈は『千載一遇カード』で近付きあと4マス。18:41、ゴール。レベル4でボンビーボールと265億円。貧マスでミニボンビー。

 

 物件が倍になるカードで20が40に♪。

 18:51、ゴール通過。通過。18:52、ゴール。抽選はレベル4でボンビーボールと187億円。次は釧路。

柚奈は決算で93億円。

更にミニボンビーゲームで結構得る♪♪。

 

 18:59、俺はキングに!カード、柚奈はゴール。レベル1で165億円。569億円まで回復も次は博多。

俺はビッグボンビー。

 

 19:04、秋葉原でアニメグッズ屋で買い占めと決算で134億円。

 19:11、柚奈は決算。俺はボンビーゲーム。失敗。

 柚奈はゴールしていてレベル5で255億円とボンビーボール。

 

 19:16、一発ゴール。抽選はレベル1で127億円。次は金沢。

今2桁にならかけてたが182億円まで回復。

 

 19:22、柚奈はボンビーゲーム。全ヒットで523億円。柚奈は空の列車が開き、払い出しの床から来る。

 

 俺はメダルの山が重すぎて動かなくなったから諦める。

 厠行って戻ると100億円が99億円に。いっそやってみるが手前の山は動かず0円に。ぬー。

 

 柚奈は残り2マスからの通過を繰り返している様で。

でも580億円位まで回復。

 

 19:41、柚奈は決算。500億円切ってたが531億円に。

そして19:42、ゴール。レベル3の255億円。また空の列車が開く。でも去り際にはドサッて来るより回収出来て良いかも。

次は有田。九州と北海道を行き来。

643億円に。

落ちたサイコロで進みつつ、プレイ。で、19:47に685億円で終える。

2617枚に。01/25までね。

からの11枚得ていて2628枚に。

 19:52、離脱。

 

◆『ポケモンメザスタ』

 何かだけ確認。ウルトラビースト。

 

◆去る

 19:53頃。

 

□『LUSH』

メモ:コンディショナー

 19:57、入る。

 ハロウィンのが。製造体験とかもある。1Fの店員が追ってきて会計は1Fってのと同じフレグランスの香水が有るとかの情報を。

 柚奈が洗顔等。

 20:15、並ぶ。1分程で柚奈の番。1つ位なら買うが複数なので別途w。柵や布が無くなる。

並んできたから店員がレジを増やし(手か、寸前まで2つだったが1つに)20:17に番。

 20:18、出る。

 

□間

 何を食べるか。

 マスクしてるが喉が痛くなってくる。

 20:25、パフェ食べたいからその辺に向かう。『マークシティ』へ。

 

□『マークシティ』

 20:27、エレベーター上がって料理店の一覧を見る。

 

◆『そばしき』

 『菜な』にも蕎麦有るが空いてるからこっちに。

 20:35、入る。

 今日の蕎麦は北海道~とレジ前に書いてある。

 2つのテーブル席に悠々と座る。

 『鶏かえし焼き』にひかれ、『秋茗荷谷肉巻き』にもひかれ、セットのにしようかと思ったがコースに両方入ってるからかそれにしてパフェを諦める。

 20:46、ドリンクを提供。

 水かと思ったらそば茶。

◇『秋のコース』

●前菜

 20:52、前菜を提供。

 箸が来ず求める。

 『蓮根と舞茸のお浸し』、レンコンは薄く切ってある。

 『きのこの餡かけ豆腐』、豆腐は生姜が強い。どれも美味しい♪♪。

 『だし巻き玉子』、謎に下側がめっさ熱い。美味しい♪♪。21:04、良い温度に。

●『秋茗荷肉巻き』、『さつま赤鶏かえし焼き』

 20:56、提供。

 2つは鶏肉の味が強いが醤油も強く白米欲しい。

 ネギは食感強く中はとろりとして甘く、美味しい♪♪。

 しし唐辛子も美味しい♪♪。

●間

 20:59、ラストオーダーで蕎麦の温冷も問われる。

 七味を出そうとする手、持ってるだけで震えて出そうとしている様に見えるw。鶏肉が濃いから分かりづらいが良い風味がしてそう。

 21:06、店の人が奥の席でノートパソコンを開く。

●「海老と秋野菜の天ぷら」、『もりそば』

 21:11、提供。

 風味はそれなりにあるかな。ちと固めで、モソモソしている。

 天ぷらは美味しく、海老も茄子も美味しい♪♪(∂∇<)/。

 鰯の南蛮漬けについて問う。忘れてそう。

 

●南蛮漬け

 21:14、提供。

 冷たくて美味しい♪♪。

●間

 21:16、蕎麦湯が。

 蕎麦湯も美味しい♪♪。

 ゆっくりしてても良いから先にお会計をと。

 満腹、満腹♪♪。全体的に美味しかったが薄い前菜から急に濃くなった鶏肉と、蕎麦がもさもさしていてちと残念。

 21:48、去る。

 

□間

 ドリンク、『スターバックス』で買って行こうと。さっき渋谷に6件は有ると話してたが、ここにもあるから7件はあるな。

 

□『スターバックス』

 21:51、入る。

 アイスティーのブラック。パッションは酸味言うてたかな。

 で、トリックorトリートと。マカデミナンナッツとホワイトチョコレートのクッキー。美味しい♪♪。

 21:59、去る。

 

□『タイトーステーション 渋谷店』

 22:05、到着。

◆『ポケモンメザスタ』

 22:10位、プレイ開始。柚奈サニゴーン、俺は持ってるゲンシグラードン。

 22:21、くしゃみが。

 柚奈、エンテイ、全部マスターボール。

 23:00、自力でマスターボール引いてギャラドス2たいめ。柚奈が持ってない。

 23:10位、あと20分でーとアナウンス。

 柚奈がギャラドスを発掘。更にギャラドスをゲット。

 23:29、『別れのワルツ』が流れる。

 23:31、草むらでUBのウツロイドをゲット。

 23:40、強制終了のアナウンス。

 自力でマスターボール。

 自力でマスターボール。柚奈はアクジキング。ショボい草むらからUBのツンデツンデ。

 バトルしないモードでやるとUBのツンデツンデとか良いのが♪。

 23:55、離脱。

 23:59、厠寄ってビルを出る。

 『コジンシュギ』、やってるか柚奈が聞いてくれる。

 

□解散

 改札で見送りお別れ。

 向かっているとやっているとの連絡が♪。