■家
□睡眠
 4時前位に寝室に行ったものの寝たのは05:09。アラームが鳴る10:55までの5:45。てか、蚊が久し振りに出たな。夏はあんま出なかったのにw。
 17:08から18:44までの1:36。

□準備
 歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は65.9kg。


■移動
□ATM
 ATMに補充。

□『小田急線』
 数分前に急行と各駅が出たばかりだからガラガラ。
 あ、薬局に寄り忘れた。渋谷の駅周辺で調べる。西口側が潰れたのが地味に痛いな。中央口の方に行くか。あ、下北沢は?…駅の直ぐ側は終わってるから中央口と変わらんな。

□『下北沢駅』
 B1Fに着くからめっちゃスムーズな乗り換え。でも、位置はミスったっつーか、覚えて無い方の階段が良いんだよな。
 一番先頭でも座れそうだからそちらへ。余裕だな。

□渋谷
◆『スギ薬』
 なかなか見付からず店員に。中国人なのね。客も多いのかな。
で、ハンドソープを。こっちはこっちで英語だな。
 20:27、去る。
◆外
 風が寒いかなと思ったけど、歩いたせいか暑くて、風は涼しく心地好い。
 西口は人がまだ少なく、客引きのお姉さんが手前と奥の2組かな。『新世代』だかは外のテーブルに客が居るのが見える。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第351回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:キーマカレー。

 写真 → https://www.instagram.com/rousi0209/?hl=ja&img_index=1

 

□到着
 20:38。

□シフト
 我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 カウンターにAさん、麻雀4人と1人が居てはる。

□歓談
 手洗い、消毒してうがいすると喉に染みる。
 ご飯はキーマカレーとロールキャベツのあいもりも出来るそうで。
 21:02、Dさんが加わる。
 21:10、いつの間にか結構眠い。
 『QMA』の配信は終わったが30分後に『めろどん』で、どうしようかな~と思ってたら、ご飯食べるか問われて、ひとまずチェキを。ツーショットをAさんに撮ってもらう。初めてだそうだがバッチリ!!。
撮ったチェキを撮る。あ、前回の…あぁ最後の2枚撮ってなかった。
 21:49、Kはんが去る。
 21:52、Hさんが加わる。
 22:08、某さんのお連れさん1人が加わる。
 22:15、Aさんが去る。
 22:26、1人加わる。
 いつの間にかおなごが加わっている。

□『キーマカレー』と『ロールキャベツ』のあいもり(柚奈・作)
 ¥1300。『キーマカレー』スープ付(ロールキャベツのスープ)で¥1000。『ロールキャベツ』は¥1000(前回¥1100だったけどスープが無いから)
 22:35、提供。
◆米
 ちょっと固め。他の風味が入り単体の味は分からない。
◆キーマカレー
 結構辛口だけど美味しい♪♪。玉子でマイルドに♪。
◆ロールキャベツ
 味が染みていて、肉の食感が有って美味しい♪♪。
◆ポテトサラダ
 カレーに合わせて酸味を多くしたそうで。お、確かに酸味が有って爽やかかな。美味しい♪♪。

□歓談
 『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』で22:41に乾杯。
 麻雀の2卓目が立ち柚奈とHさんがそちらへ。男の子はまだ良く分からないってんでBさんが会計済ませてスタンドとしてサポート。
 22:49、カウンターが俺だけだからか寒い。設定温度を1度上げる。太ももが寒いかな。
 22:59、男の子が終電が23時過ぎってんで去る。そのままBさんが入る。

□『アイスティラミス』(柚奈・作)
 ¥700。
 23:05、提供。
 前回同様に、やはり甘過ぎず美味しい♪♪。

□歓談
 23:29、麻雀が終わった様で。あ、奥もか。
 23:31、1人が去り一緒にもう1人。
で、手前の卓は次を始める。
 23:53、Dさんが去る。
 00:07、オーラスと聞こえる。さて、何時までやるのかな。
 00:18、終わった様で。
 00:19、Bさんが去る。
 00:21、2人が去る。
 00:39、あくびが。
 01:08頃、いつもならまだ麻雀してる時間と。
 02:00、会計。Hさんと¥500差と。てか、2人ともこんな少ないの珍しいΣ( ̄□ ̄;)。まぁ俺は俺で配信以外に神経避けなかったりな時間が有ったから。
 02:05、Hさんが(呼んだタクシーが来るまで)9分と。そして雨が降りそうと。
 あぁ何かおかしいと思ったらチェキ2枚抜けてる。早い時間だから撮らないと思ったと。早い?w。そういや聞かれなかったな。
で、ササッと撮影。

□去る
 02:12。


■帰路
 雨がポツポツと。からの強まって来て屋根が有る右側へ。
 02:15、Hさんが呼んだタクシーが来たから離脱。

□タクシー
 02:18に挙手…が手前に居る女性が乗り込んだタクシーがなかなか動かないから俺が見えない状態に(見えてもそんな急には反応出来ない)。しゃーないから移動。
 ちょっと進んで挙手したら丁度空車が来てそのまま02:20に乗車し、ちょっと進んで住所を入力してもらうも見るからに数字が違うから訂正。で、02:21に発車。
雨が一段と激しくなり、ちょっと開いてる窓から入りズボンがちと濡れるw。
 02:22、『★★通り』か問われて肯定し、「で、『▲▲通り』に入ってもらえれば」と。
 02:32、地元のルートの話に。 地元、道や曲がり道を聞いてくれて良かった。ナビ通りで大丈夫だろうに違う道を曲がろうと。
 カードかと思ったと。元気の特に1万円札は長らく見てないと(実際には若者の様に「初めて見た」と言う表現だった。お爺さんなんだが)。


■家
 手洗い、消毒し、うがいはしても喉は染みなかったな。