■家
□準備
 寝る前にシャワーを浴びる事に。ついでに髭も。丁度歯磨きもしようと思ってたからそれも。
 で、歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は65.6kg。今日で流石にちと増えたな。ジワジワと色々と食べている()。
 シャワーはあんま使わなかったけど、脱衣所に戻るとめっちゃ涼しく感じた。でも27.0度あるんだよね。そりゃシャワー浴びてるだけで体温は上がって汗が出るよね。
 明日は寝癖を直す位で済むかな。

□睡眠
 08:31からアラーム鳴る前の12:44までの6:13。目は12時前位から覚めてたけどギリギリまで横になってみた。時間も6時間ちょいだしな。

□準備
 歯磨き、洗顔、髪を濡らして寝癖を整える。これで済むの楽。


■移動
□地元駅
 崩すの兼ねてチャージ。
 ん、早すぎたw。出ようとしたら記録が無いと。あ、スマホじゃなかった。

□銀行
 ちょいと入金しに銀行へ。
 リュック触る時に右手中指の爪に嫌な感じが。

□地元駅
 電車に乗って、ふと爪を見ると血の後が。まぁそうだろうな。
 電車は間に合う。あ、早いと思ったのは目安の電車だったか(^_^;)。まぁ、『代々木上原駅』で直通だし、乗り換えを3分で済ませられれば十分早い時間かな。
 空いてたけど経堂で結構埋まり、乗るのに時間掛かったのか、人が増えたからか暑い。
 13:52、眠気が。

□『代々木上原駅』
 『千代田線』直通。
 新宿行きへ乗りに降りる人も居るが、『千代田線』に乗る人で満席に。
 地下に入るまでの間の直射日光で首が熱い。日焼け止め塗っておいて良かったな。
 Hさんから、暑いから4a出口へとの連絡が。事前の調べ通り。
 眠気と、軽い気持ち悪さが。そうだ胃薬飲もうと思ってたな。
14:12、飲み終わる。

□『霞ヶ関駅』
 『日比谷線』は…あっちか。
 あ、間に合わず。
 どの辺に乗れば良いのかは出ないのか。
 一応空席は有るな。

□六本木
メモ:4a・4b辺り?。交差点北側
 14:27、駅に着く。進行方向後ろ側か。
 厠寄る。


■今回の『ゆなとお出かけ♪』(六本木)
キーワード:森野 柚奈
メモ:Hさんとの3人。昼に集まってカラオケか何かって話も有ったが、俺が日曜に行けたのが23:34だったから、遅めに。しかし予約は先にHさんが取ってあったのでその時間に合わせて。

□六本木交差点(待ち合わせ)
 14:32、到着。
 柚奈を迎えに行った、一番正確そうなHさんが乗り換えが悪くて遅れた気配w。まぁ俺か柚奈が遅れがちだからと、早目にしておいて良かった。
 14:40、日陰で風も有るが汗だくに。
 14:48、合流。

□『鮨無垢/鮨白銀』
東京都港区六本木7丁目14-7 トリニティビル B1F
https://roppongi-sushi-apartment.studio.site/
◆到着
 14:49。
 ビル側には看板は無く、入口にだけ名前が。
 奥の鮨白銀へ。
 うちらの他は1人。
 『LINE』で会員登録してはる。
メニューも見れて苦手なものが有れば交換出来ると。
電波が弱くて手間取っているようで。
 電波1本だな。ガラケーはMAX。
 メニューがHさんから来て、事前の調べ通りかな。
 1人の客の連れが来ていて、他2人組が2組。
 Hさん曰く、クラファンのコースの他に新人が出すコースも有るそうで。
 2人が注文した日本酒は試験管見たいので出て、グラスに注ぐ。
 緑茶も美味しい♪♪。
 水の紹介。日本酒作るのに使っていると言っていたかな。チェイサーか。
◆季節の前菜3品を盛り合わせで
 おかひじき。さっばりして美味しいし、面白い♪♪。出汁も美味しい♪♪。
 チーズ。甘くて美味しい♪♪。
 みずだこ。みずみずしくて美味しい♪♪。
◆本鮪中トロのペアリング(ネギトロ)
 15:20、提供。
 最後わさびをすって乗せる。
スパークリング日本酒のみずばしょう。
 いくらの味や食感も良いアクセントになり、美味しい♪♪。
その余韻に浸りながら飲む水芭蕉も美味しい♪♪。
◆歓談
 うちらの関係について。
 曜日によっては朝の4時までと。先々月から深夜始めたと。
刺身だけ、4千円を3回、外国人が10かん等色々と。
◆お造り
 15:26、提供。
 はも。下のいりざけと共に。
 美味しい♪♪。てか、肉のハムみたいな。
◆もずく酢
 15:28、提供。
 沖縄県産。きざんだ山芋とガリと共に。
 サッパリして、ガリの食感が良いアクセントとなり、美味しい♪♪。
◆水蛸の握り
 15:32、提供。
 塩とすだち。
 何かがピリ辛?でもたこは甘く美味しい♪♪。
◆自家製のガリ
 15:33、提供。
 1切れが大きめで、器もお洒落。甘くて美味しい♪♪。
◆夏野菜のお浸し海老餡掛け←
 15:37、提供。
 上から海老をかけた冷せいの一品。
 薄味で冷たくて美味しい♪♪。
 柚奈は久し振りにベビーコーンに挑戦。
◆歓談
 Hさんが次々と日本酒を注文するから、店員が全部行くのかと。したら、Hさんがそんな時間は無いのではと。ボトルで出すか言った様だが、こちらの2人は飲めないのでと。
◆春子鯛の握り
 15:50、提供。
 かすごだい。
 ふっわふわΣ( ̄□ ̄;)。美味しい♪♪。わさびが少し強め?。
◆歓談
 Hさんが窓が無いから罪悪感無いと。視覚的には外の明るさわからないからねw。
◆金目鯛の握り
 15:52、提供。
 最後に塗った醤油がきいて美味しい♪♪。
◆歓談
 なんかおかしくないですか?大分下げて来たんですがと言ったら、目の前の人が「シーーー」とww。
 たこは良い品だったと。
◆名物!蒸し鮑トリブリング
 15:54、提供。
 6時間蒸した鮑。
 柔らかくて、だからめっさ美味しい♪♪。
 米を入れてリゾットに。これも美味しい♪♪。米が小粒で固めで食感が強め。
 獺祭も甘くて美味しい♪♪。
◆歓談
 16:02、Hさんがこれでやっと1時間と。
 冷房が強すぎw。
 2つを用意してはる。
 あ、食前の薬を飲み忘れたな。
◆本日の貝握り
 16:11、提供。
 ホタテ。
 あっま。柔らかくて美味しい♪♪。
◆生本鮪の握り
 16:13、提供。1人厠行ってたから食べるまで間があきこれの提供も間が。
 中トロ。
 うん、柔らかくて、美味しい♪♪。ちょっと生臭さが。でも柚奈は最高と。
◆歓談
 他の客は居なくなる。
◆銀鱈の西京焼き
 16:16、提供。
 メニューと提供の順番変わった?。
 美味しい♪♪。
 キュウリはワサビが強いと。確かに。コッテリに合わせたのかな。
 Hさんが脂が上品と。
◆歓談
 他の客が違うメニューだったのは若手のコースらしい。4千円位だそうで。
 ゆっくり出るから柚奈に満腹感が。そして酒から緑茶に。この後店有るしな。
◆本日の光り物
 16:25、提供。
 こはだ。これも順番違うかな。
 程好い酢で美味しい♪♪。
 大きめのサイズが入ったそうで、肉厚で食べごたえが有ると。
 柚奈がこはだ好きと言ったら板前さんがその店の味が出ますよねと。
◆本鮪赤身漬けの握り
 16:29、提供。
 これも順番違う。
 柚子がきいて美味しい♪♪。
 Hさんが風味が爽やか、柚奈が鮪のねっとり感が凄いと。
◆歓談
 柚奈がメニュー見て次は冷や汁かーと言ったら、今日から変わると。
メニュー的には真名鰹の小丼と冷や汁のペアリング。
 奥から湯気が、目の前でバーナーで焼き、何かをハケで。そしてワサビを乗せる。
◆本日の蒸寿司
 16:38、提供。
 のどぐろの蒸寿司。
 柚奈が見た目で、この脂はのどぐろだと。
 うん、濃厚で美味しい♪♪。
 これも順番が違う。今日から変わったってのは順番かな。
◆ペアリング
 16:41、提供。
 新商品。秋鮭の。お出汁はえのきが入っていて、交互に頂き最後かけると。
 鮭は酢飯といくらと。美味しい♪。
 出汁、めっさ濃厚で美味しい♪♪。。
 出汁をかける。美味しい♪♪。
◆歓談
 柚奈は寒くて熱いお茶を、Hさんは腕まくり、俺は長袖だが太ももがちょっと寒い。
 柚奈は穴子を最近好きになったそうで。
◆穴子の手巻き
 16:53、提供。
 出す順が離席で変わっていたのが再び端からに。
 ふわっふわで美味しい♪♪。
 「手が穴子」と聞いて一口で行ったから平気w。
◆しじみのお吸い物
 16:56、提供。
 あら、俺から提供。
 良い香り♪♪。美味しい♪♪。
 あ、もう終わりになるのか。名残惜しい。
◆玉
 17:00、提供。
カステラ卵焼きと、こくりゅうのきじょうしゅ。
 柚奈がん~、ん~言ってるのが分かる。ほ~~~ん。美味しい♪♪。
 酒も甘くもスッキリして飲みやすくて美味しい♪♪。
なんか、メロンみたい?。
◆歓談
 柚奈が鮑に片思いしていると。
 カステラがキャラメリゼされてしっかりデザートだったと。
 薬飲むのにチェイサーの水をもらう。飲みやすい水♪♪。
 厠に行くと隣から賑やかな声が。こちらは2組だけ。
 17:16、Hさんが「ごちそうさまでした」言うて会計を振る。なるほど。
 17:18、お茶。美味しい♪♪。けど、熱いw。
 出ると暑いと言うより温かく感じる。
 17:26、ビルから出る。
 で、柚奈がコーヒー飲みたい言うてたから、Hさんとっておきのコーヒー店へ。


□『バーニーズニューヨーク』
 17:30、入る。
◆『ミカフェード』
 17:31、着いたがカフェは無くなったと。
 17:32、ビルから出る。
 六本木でコーヒー飲むところが無くなったと。
 何処へ行くのかと思ったらタクシーに。まぁもう時間的に渋谷へと。


□移動
 17:37、乗車。
 17:41、運転手さんが混んでるからとルート変更を提案。
 17:55、着く。

□『セブンイレブン』
 17:56、着。
 JKが多いな。そしてレジに列が。で、コーヒーをマシンで。
 18:00、出る。