■家
□睡眠
 05:49から13:15までの7:25。
コンディション的にもう暫く寝ていたい…が今日は店じゃ無いから待ち合わせ時間に行かねば。
 起きてひとまず『ポケモンスリープ』を起動。この為に10分早く起きておいたw。必要な材料を持ってる子を得たいから、調べてからゲット処理したりもするんで。お、ようやくメイン端末にもゴースが来た。しかも2匹。悩み片方を得る。

□準備
 洗面所は33.8度かー。いつもより一段と暑く感じるな。てか、ここんところ部屋の冷房で冷えて暫くは感覚がマヒして暑さ感じなかったのに。
 歯磨き、髭剃り。歯ブラシ置きに寝室戻ると24.7度か。これはこれで体感的にあんま寒く感じないな。おーん?。
 体重は64.0kgと少し下がった。いや、増えてるのか?これ。
 で、シャワー。冷水を最小限にかける感じで。
 拭いてからうがいを。
 あ、誕生日の人…忘れてた…祝言を送る。うーむ、色々と細かいところで一段とボケてんな。柚奈にサポートよろしくと送っておこう。
 今日はノートパソコン持って行かなくて良いかな。『コジンシュギ』には行かないかな。帽子は被るか。
 4日位前に変わった1Fの厠を見る。おーおー、白くてコンパクトに。


■移動
 あ、『ポケモン GO Plus +』は目について持って出たけど、ガラケー忘れた。目安の電車を早めにしておいて良かった。

□『小田急線』
 あ、14:55には『渋谷駅』に着けそうだな。
 暑いから冷房が強めだな。

□『下北沢駅』
 座れるな。冷房の空気の冷たさが『小田急線』よりは弱いかな。これはこれでぬるい()。

□渋谷
 暑いなぁ。電車に乗って外した帽子を再び装備。


■今回の『ゆなとお出かけ♪』(渋谷)
キーワード:森野 柚奈
メモ:特に無し。

□到着
 14:59。

□合流
 15:01。
 この辺りで柚奈が初めて見るズボンと。俺もタンスの引き出しを開けた時に1年ぶりに見て「そういや有ったなこれ」ってなったからな。で、穿いて行く先なんて柚奈の所位だから3年位前から年1程度は見ているが、まぁそのペースじゃ忘れるわな。グレーは珍しいと。数少ないわね。
 軽く食べようと。で、ゲーセン側に有る『ヒカリエ』へ行く事に。
 あ、日焼け止め忘れてた。
 向かう途中でたらこパスタ屋にする。

□『東京たらこパスタ』
 15:08、入る。
◆『赤しそジュース』
 美味しい♪♪。飲むと目が覚める感じが♪♪。
◆『冷たいお出汁のたらこスパゲティ』
 15:18、提供。
 パスタが平面。噛みごたえがあって、とびっこのプチプチした食感に具も含めて美味しい♪♪。
 お出汁を入れる。冷たくてサッパリして美味しい♪♪。
◆歓談
 赤山椒が相変わらず出ない店。頑張れば少し出て良い香りが♪♪。
 ドリンク、『スタバ』は遠いから『マクドナルド』で買おうと。予め注文しながら出る。
 15:51、出る。


□移動
 風熱く熱風で涼しくない。

□『マクドナルド』
 15:57、出る。
 トロピカルの。確かにマンゴーとかのトロピカルな味で美味しい♪♪。

□『タイトーステーション 渋谷店』
 15:58頃、到着。
 『メザスタ』が在った所にパンチングマシンが。『桃鉄』は満席で、『バベル』は2席空いていて真ん中にリュック。リュックは店員呼んで回収してもらう(結構経ってから子供が取りに来て店員に~って話を伝えた)。
 3775枚から先ずは千枚をおろす。
◆メダルゲーム『バベルのメダルタワーW!』
 レンガマックスで、オーブ2個得てる状態の台に。
 16:06、プレイ開始。
 16:18、オーブ落ちる。3つ集まりサテライトチャレンジ。100円を2回。失敗しゲームで50枚。

 16:29、オーブ落ちる。
 16:31、オーブ抽選。後から来た隣はJPチャレンジ。この台、設定なのか変だな。500枚は使ってるのに先ずオーブが全然来ない。オーブを3個落としてからチャレンジを何度もする必要が有ってオーブを落とすにも時間かかるのに、そもそもオーブが得られない。
 16:45、オーブ落ちる。
 16:47、オーブ抽選。
柚奈が諦めるどころか16:57、500枚追加。
17:06、オーブ落ちる。×1か。
 チャレンジに。
 17:09、エラー。タワーが作れずプッシャーが動くモードしか選べず。
 17:14、×に入る。今モーニングなのか。100円1枚。
 17:17、×に。コンテイニューは諦める。726枚。オーブ2つ落ちる。

 17:19、オーブ抽選。
 17:20、オーブ落ちる。×1。
 サテライトチャレンジ。始まる。
またエラー。店員を呼んだら中の循環がうまく行ってなくてタワーが立てられないらしい。
で、立てないモードにするも、係員を呼んで下さいって言われるエラーに再び。
 店員が時間もらって良いか?直せるかもしれないと。ならちゃんとやりたかったw。ここまで千枚位入れたし。
動くもモード切り替えのエラー。69枚とラッキーバードチャンス。からの係員呼ぶエラー。
直すのに1時間位かかりそうと。
 ラッキーバードチャンスから始まる。18枚だけ入れてみた。

 ストックを眺める。したら777。
 3倍にしておく。が、タワーがたち始める。が、3回でエラーだし×。2連チャンで69枚。それが右からしか出ない。

 17:36、またストックを眺める。
×3のオーブがここで来るかw。
 卵割るとメダル50が出る可能性にかける。からの今までの蓄積で数枚入れるとどさりと落ちるから続ける。2814枚だかに。

□間
 17:53、『メザスタ』探しに。
 1F1週してスタッフに聞いたら地下と。あぁ外から来る階段の横に移動したのか。さっき見落としたか。子供2人がやってる。
 夕方だから『LUSH』へ。
 17:57、ビルから出る。

□『LUSH』
 18:02、入る。
 そういや、前回帰りに買いたいの思い出したのを、思い出した。
日記を確認。しっとり系のシャンプーの小さいサイズね。
 18:17、出る。
 『メザスタ』しに。『ヤマダ電機』を見に行く。

□『LABI渋谷』
 18:20、入る。
 『プリングルス』の懐かしい。
 俺は特殊なトレーナー、柚奈はスーパースター。女の子が来て柚奈になつくw。
また特殊なトレーナー。
柚奈の方にピカチュウが。
 普通のトレーナー。カヨコを3ターンで倒す。草むらでコライドンを得る。
 もう19:54だが(飲食店が閉まる)、俺か柚奈の片方or両方に良いのが出るから最後にもう1回。
 スペシャルのソウルブレイズ、スターのバリコオル得て(どっちか忘れたけど、隣のプレイヤーが駆け付けて倒してくれた♪)、ザシアン得られなかったが草むらでそのザシアンをゲット♪。
柚奈にミュウツーが。柚奈も隣のプレイヤーがかけつけて倒すも得られず。
俺はゼマゼンタ倒せず。でも隣のプレイヤーがかけつけて全部がマスターボールに。草むらからラウドボーンを得る。
 柚奈はトレーナー。
柚奈が草むらで2匹目のミライドン。
俺の方は柚奈が持ってないゼマゼンタ戦(俺は既に持っている)。隣のプレイヤー(柚奈)が来てマスターボールに。柚奈が欲しがってるゼマゼンタだからなw。
 20:58、出る。

□『焼肉29テラス 渋谷南口店』
 21:05、入る。
 ドリンクは先ずは『伊良コーラ』。キンパは売り切れで。上ホルモン、味噌で。
 野菜ないと思ったらついていてニンジンドレッシング。
 コーラ、クラフトコーラにありがちな味だけどジンジャー強めで美味しい♪♪。
 牛タン、コリッコリな食感が有りながらも柔らかくてネギが程好く効いて美味しい♪♪。
 キムチ、梅干しがあり、酸味が有り美味しい♪♪。
 醤油タレ、ニンニクが効いて美味しい♪♪。
ピリ辛ニンニク味噌もニンニクの風味と辛さが美味しい♪♪。柚奈はこっちの方がニンニクが効いてタレは玉ネギな感じと。
 ユッケ、サッパリながらも塩分強めでおつまみみたい。
 野菜も美味しい♪。ドレッシングもレモンも効いてサッパリしていて美味しい♪♪。
 『上ホルモン』、柔らかくて、甘くて美味しい♪♪。
 5種。『リブロース』から。柚奈を真似てレタスにキムチも挟んで食べる…美味しい♪♪。そのままだと結構脂が強め。
『カイノミ』かな。柔らかくて美味しい♪♪。
『トウガラシ』、柔らかくて美味しい♪。
 牛タン刺し。柔らかくもコリコリしていて、美味しい♪♪。
 21:50、野菜を追加。最初な感じで良いか問われて肯定。調整出来る様で。
さっき黄色だけだったパプリカの赤を生で食べたら水分多めで美味しい♪♪。
エリンギも水分多めで美味しい♪♪。
 5種類の続き。『インサイド』。ふわふわで美味しい♪♪。とろける。
『ミスジ』、柔らかくて美味しい♪♪。でも、脂が多いなww。
 柚奈は『インサイド』食べた後には、脂にやられて〆に行きたい様で。量も結構有るかな。
どっちが好きか問われて『インサイド』と言ったらそれを最後にすると。4つ食べられるか問われて肯定。
最後、刺しについてた醤油とわさびでサッパリと。満腹♪♪。
 お隣さん、帰ったけどリュックが。店員さん側にドンと置いてあるのだが。店員さん、むしろ避けながら片付けているし。
 『DOCOMO』はスマホもガラケーも圏外に。『au』は5Gが5本とも立っている。
 冷麺、スモールで。柚奈が待っていたが全然来なくて、離席して直ぐな22:24に提供。
スープが出汁が効いてめっさ美味しい♪♪。
麺も美味しい♪。
お酢を入れる。サッパリして美味しい♪♪。
柚奈がハーフじゃなくても食べきれたかもと。
 店員が「ちょっと待って」言うて、何かと思ったら、お隣さんが名刺入れも忘れている様で。
 22:27、ラストオーダーを問われる。
 22:38、炭を下げに。
 22:47、去る。

□間
 柚奈がコーヒー飲みたいと。『スタバ』は閉まってそうだからコンビニへ。あ、『ベル』のメニューの確認し忘れた。

□『セブンイレブン』
 22:50、入る。
 俺はゲーセンの自販機で良いかな。
 出る。

□移動
 湿度が上がってる?。

□『タイトーステーション 渋谷店』
 22:58、入る。
 『桃鉄』埋まってるし3/4はカップルだな。
 『メザスタ』見るとレガシータグの表示が無い。
 『桃鉄』は埋まってるし、『バベル』とかは元を取るには2時間以上必要だしで、『メザスタ』をやる事にする。

◆『ポケモンメザスタ』
 あ、こっちはメモリータグが有る。
 タッグバトルでウェーニバル戦。2人ともモンスターボールヽ(´ー`)ノ。
 アップリュー倒す。マスカーニャ倒し、モンスターボールで諦めたがマスカーニャのスーパースターとノーマルの2匹も。最後のボスはバイバニラ。草むらでゴージャスのコリンク。
 23:33、『別れのワルツ』が流れ始めた事に柚奈が気付く。
 俺はトレーナー戦だがやって草むらにかける。
 柚奈が先にやっていたが、後から始めた俺にスーパースターのウォーニバルが出て2人でタッグバトル。タッグバトルは今日3回目位で簡単に倒せるが最後ただのモンスターボールでゲットし損ねてるのよね。そして今回も2人ともモンスターボールでガッカリする…が、ゲット出来て歓喜!。三度目の正直?。
 23:55、店員が来てあと5分と。
 23:59、ビルから出る。

□移動
 00:00、ビルにお誕生日メッセージが流れてる事に柚奈が気付く。清原和博さんのファンか。
 今日の『メザスタ』は黒や紫色のタグがめっさ得られて、数か月分得られたって話に。1つも得られない時も有るのに2つの店の両方でザックザック得られたからな。まぁその前の『バベル』は酷かったから、その分かなw。それでも余りある量♪。
 蒸し暑さが和らいでいる。
 言葉の最後の1文字が聞き取れず聞き返す。からの、好奇心が強くて単語1つ1つを考えたくて、前の単語に意識が行っていて聞き取れないだと思っていると。なるほど。まぁ単純に聞き取れない事も有るけど、それはそれで有りそう。
 00:04、駅で別れて解散。お疲れさま♪♪。


■帰路
□『セブンイレブン』
 さっきの店舗。
 00:08、入る。
 次回の外出は…あ、誕生日の子…連絡完了。
 あれ、『ウィルキンソン』の炭酸無い?。『セブンイレブン』ブランドのカロリーゼロのファイバーを1本。日付的にはどうせ明日。
 00:18、出る。

□タクシー
 タクシーはいっぱい見えるから『Pikmin Bloom』を。
 00:24、乗り場見たら先客4人にタクシー1台だった。6分でみっしり居たタクシーがはけたのか。まぁ終電逃した人が来る時間か。まぁゆっくり待てば良い。むしろ『ポケモンGO』とかもやりたい。
 間も無くタクシーが2台。更に1台来て先客が乗ってる間に1台来てそれへ00:26に乗車し、ちょっと進んで住所を入力してもらい、下道0か問われて肯定し、00:27に発車。
その先の信号でナビを見てはる。
 気付けば家付近。あぁこっち側から来たのね。
 下3桁は800円か。胸ポケットに入れていた『ポケモン GO Plus +』のピカチュウが暫く何か話してる。バッテリー有るんか?。


■家
 手洗い、消毒、うがいして、寝室に歯ブラシ取りに行って歯磨き。左下の奥歯と言うか歯茎の辺りが痛いのと、何かが挟まってる感がするのよね。ふと歯ブラシを見たら赤く染まっている。でも何かは取れたな。
ついでに洗顔。
 寝室へ行く途中で和室へ荷物を起きに寄ってエアコンつけて、少し涼しいが30.6度。
そして眠気は無いけど寝たい感じ。体が疲れているんだろうな、歯茎がダメージ受けてる辺り。
 『ポケモン GO Plus +』のバッテリー残量の調べ方をググって確認。やっぱ少ないな。充電して来たのに1日もたないってなんでだ?。折角あちこち歩いたからポケストップをオートで回したかった(『ポケモンスリープ』で特典が得られる)。
 辛くなって来た01:27、熱を計ると36.9度。どうりでしんどいはず。