■家
□睡眠
 05:31からアラームが鳴る11:45までの5:53。

□準備
 洗面所は32.6度かー。いつもよりはマシに感じるかな体感。でも寝起きって毎度こうだよな。
 歯磨き、シャワー…あ、髭剃り忘れた。出てから剃る。しっかし耳回りが散髪により洗いやすく、乾かしやすくなって快適♪♪。
 体重は63.7kg。いきなり64を切ったなw。
 汗がなかなか止まらない。
 『アルナミン』のゼリー飲料飲んでから『カロナール』を飲んでおく。
 マスクはポケットに。


■移動
□『小田急線』
 7分位遅れたな。『明治神宮前駅』からの『副都心線』で待ち合わせ側へ~ってのは諦めて、新宿から行くか。
 座れたが発射時には1シートの空席は各1席程度。

□『新宿駅』
 暗っΣ( ̄□ ̄;)。あと天井が工事中?。
 1本早い電車に乗れた♪。最初の予定と同じ時間に池袋へ着きはする(場所が遠い。言うて時間もて余す位の時間は有る)。
 運良く『新大久保駅』で座れて、リュックを整える(下の閉じる金具が離れたままだった。邪魔だったろうな回りの人)。

□『池袋駅』
 13:23、到着。
 喉が痛くなってくる。
 室内、蒸すなぁぁ(^_^;)。
 『エチカ』手前、人が多いな~~。
 マスクをしておく。


■OFF:『2023年夏:サクラ大戦カラオケオフ会🌸(サクカラ)』
場所:池袋 アニソンバー『キャリコ』
〒170-0014
東京都豊島区池袋2-4-6
https://twipla.jp/events/569177
2023/08/12 14:00-19:00
参加費:¥3000
定員:25名まで
前回 https://ameblo.jp/rousi-umininn/entry-12797600341.html

 あっぷるさんが引退して、よっしーさんが2代目幹事となって初めての回。

 写真 → https://www.instagram.com/p/Cv2N9y5JgVE/?hl=ja


□集合
メモ:13:50。C6出口
◆到着
 13:30。うん、時間もてあますなw。あ、もうSさんが居てはる。13:20に着いてたそうで。
 暑いっつーか、蒸す。とりま扇子を出す。
 13:35、何処からか涼しい風が♪。
 13:39、気付けば1人加わる。
 涼しい風はおさまるも、暑くなった頃に再び。
 13:43、喉スプレーを使おうとしてたら、1人加わる。
 13:45、Sさんが『サクラ大戦』のバッグの真宮寺さくらの面を前にして、これなら参加者に分かるかなと。もう5分前か。
 13:46、1人また1人と。
 13:48、Fさんが加わる。
 13:51、Jさんが加わる。
 13:51、1人加わる。そろそろ集まったかな?。全員揃ったと。
◆出発
 13:51。
 後方を気にしながら曲がって行く。しんがりがFさんだから大丈夫そうな。
 俺は階段で。

□到着
 13:55、入る。『檄!帝国華撃団』かな?(似たのが有るからw)が聞こえる。

□歓談
 先ずは会費を。払った人は空の名札とペンを受け取り、名札に記入。
そしてドリンクを注文。氷抜きと3回位言ったけど抜かれず。まぁ暑いから良いが。
 一応コースターに名前を書いておく。
 14:05、Jはんが加わる。
10人か。
 朝5時までここに居た人が何人か。
 14:07、2人が酒待ち中で、客からこの間にふられて説明。1人1曲入れて歌い終わってから入れる。デュエットはお声がけをと。歌う場所。タバコの案内。~14:09。
 Jはんもコースターに名前を書いている。
 14:10頃、乾杯。
 Jさんからお菓子が。からのよっしーさんから。
 タバコ行ってた2人が戻り、行き来すると整いそうと。
 大人がお菓子をもちあってるから確かに寄り合いっぽいと。
昨日はビールのオフ会だがいつものメンツだから飲みたい人達と。
 FさんがJさんに水と横になる事を促す。
 14:25、ドリンクの説明。で、自己紹介タイムと。名前と好きな作品・キャラクターと一言と。よっしーさんから。Tさんは『ついぷら』からと。最後にFさん。
そしてTさんの振りでスタッフのいちはるさん。9月に『ジャンプ』オフ会やると。
 皆が歌えそうなのをと。で、1曲目、とりま俺が『激!帝国華撃団』を14:39。映像見たり皆踊るから歌わないのと、ラジオ体操みたいなものと。~14:42。
 2曲目、『ここはパラダイス』、Fさんが入れていた曲。Jはんがライブで歌ったって言ってたから振られて歌う。潰れてるJさんも手拍子はしているw。~14:48
 3曲目、『御旗のもとに』、14:48~14:52。Tさん。
 4曲目、『愛ゆえに』、14:52~14:58。Tさん、デュエットはよっしーさん。
 5曲目、『すみれチャチャチャ』、14:59~15:03。Fはん。曲中で、7曲先まで入る。
 6曲目、『隅田川』、15:03~15:07。Sさん。
 7曲目、『少年レッド主題歌』15:07~15:10。これが入ったの見て『東京的休日』を入れる。Mさん。Fはんがコーラス側を歌い喜ぶ。
 8曲目、『マイボーイ』、15:10~15:13。Pさん。Jさんが起きる。
 9曲目、『東京的休日』、15:13~15:17。ろーし。
 10曲目、『ブラックペッパー』、15:17~15:22。Jはん。
 11曲目、『すべては海へ』、15:22~15:30。Tさん、デュエットはTさん。15:26、8曲先まで入った。間奏でこの後はセリフだから切って良いですか?と。でも誰も止めない。
 12曲目、『エチュード』、15:30~15:34。よっしーさん。今の時代アイリスと一緒に居ると大神さんでも補導されて米田さんが記者会見とかの話をFさんがw。
 13曲目、『イカルスの星』、15:34~15:39。Tさん。
よっしーさんが『激!帝国華撃団〈新章〉』と『都の花ぞ』の2曲を入れた?何か有るのかな?。
 14曲目、『生きてる喜び』、15:40~15:44。Fはん。歌詞が始まるまでマリア好きなTさんと盛り上がる。からの横のモニターのプレイ映像に実況w。
ドリンク、ウーロン茶のお代わりをそのまま入れる様に振って、氷は要らないのか問われて肯定。
「マリアのにゃーが間に合わない!続きの新しい未来へどうぞ」的な感じで締める。
 15曲目、『新しい未来へ』、15:44~15:51。Sさん。
 16曲目、『サムライ魂』、15:51~15:55。Mさん。
 17曲目、『口ずさむ』、15:55~16:00。Jさん。冒頭で自己紹介をw。
誰も端末触ってないタイミングで8曲先が入った?。
Mさんの絵を撮らせてもらう。
 18曲目、『アラビアのバラ』、16:01~16:05。Pさん。
 19曲目、『心は砂漠のように』、16:05~16:10。Fはん。映像の方、「薔薇組が出ない」と。構えてしまうから、むしろ出て欲しい様でw。暗転した時に皆注目してしまうw。薔薇組が出なかったからコンプライアンス的にかなとw。
 20曲目、『トランプの裏表』、16:10~16:15。Jはん。
 21曲目、『激!帝国華撃団〈新章〉』、16:15~16:18。あ、Tさんが入れたのか。
 22曲目、『都の花ぞ』、16:18~16:22。よっしーさん。
コロッケに、台風コロッケと反応する人がチラホラw。
 23曲目、『いざ立ち上がれ!』、16:22~16:26。Tさん。先もだが時計を気にしてはるな。
 24曲目、『輝き』、16:26~16:30。Fはんで、デュエット相手を求めるとよっしーさんが反応するもPさんに。Pさんのアイリス可愛い♪♪。
 25曲目、『未来の兄弟たちへ』、16:30~16:36。Sさん。
16:31、スタッフがよっしーさんに何か話に来る。Jさんが持ってきた日本酒か。16:34、カウンターに置いたと。16:35、ポン!!!と爆音が。
 26曲目、『ストーンモンキー』、16:36~16:40。Jさん。
日本酒を貰ってる16:38頃、マスターが来たから挨拶したけど、声が届かなかったかな。
で、日本酒、めっさ良い香り♪♪。お、結構甘くて飲みやすくて美味しい♪♪。なんか、甘酒みたい(麹っぽい風味がする)。
16:41、スタッフが隣の店舗へ行くからと挨拶して去る。お、マスターと変わるのね。
 27曲目、『地上の戦士』、16:41~16:45。
 28曲目、『絶対運命のタンゴ』、16:45~16:48。
 29曲目、『センチメンタルな…』、16:49~16:54。よっしーさん。
 30曲目、『悪の華』、16:54~16:57。Jはん。
 31曲目、『ミステリアス』、16:57~17:02。Tさん。
 32曲目、『南風GOGO』、17:02~17:06。Tさん。
 33曲目、『希望』、17:07~17:13。Fはん。アイリス募集して、よしリスかって話からPさんに。が始まると2人とも歌詞忘れた様でJさんに。
青い鳥が『X』になったって話に(旧名『Twitter』の話)。Fはんが「倍悲しくなっちゃうね」と。アドベンチャーパートが出てるから続きが気になっちゃうと。
からのパズルゲームが出てレニの絵に反応。
 34曲目、『ひらめきの歌』、17:13~17:17。Jさん。
 35曲目、『Wonderful Future』、17:17~17:21。Sさんだったかな。
 36曲目、『劇場版・すべては海へ』、17:21~17:25。Pさんで、デュエットのさくらを募集し、Tさんが。
結構前からだが、モニターが少し斜めとは言え長時間上を向いてるからか首に負担が~。
 37曲目、『いま稼ぐ日』、17:25~17:30。よっしーさんとTさん。
 38曲目、『素晴らしき舞台』、17:30~17:35。Tさん。
 39曲目、『おはよう グッドモーニング』、17:35~17:38。Tさん。
 40曲目、『愛は永久に』、17:38~17:46。Sさんですみれパートを募集してPさんが。
 41曲目、『猫踊り』、17:46~17:49。Jさん。
17:48、スタッフが出勤…かと思ったら間も無く去る。
 42曲目、『舞台』、17:49~17:52。Fはん。
 43曲目、『島風』、17:52~17:55。Jはん。
 44曲目、『Kiss me sweet』、17:55~18:02。Pさん。指の鳴らし方の話に。Pさんは鳴らないから羨ましがる。
 45曲目、『下町ラプソディー』、18:02~18:07。Mさん。
あと1時間と。
 46曲目、『夢のつづき』、18:07~18:13。Tさん。声を変えていく。
PさんはJはんから指の鳴らし方を習い少しなった様で。
18:11、リモコンの回収。
 47曲目、『夜のサンバ』、18:13~18:18。Tさん。
 48曲目、『夕焼けの向こうに』、18:18~18:23。Sさん。
18:19、マスターが梨を提供。誰かからの頂き物?。みずみずしくて美味しい♪♪。
 49曲目、『恋の発車オーライ!』、18:23~18:27。Pさんで、メイン側のデュエットを募集したら皆に。
 50曲目、『花咲く乙女』、18:27~18:33。ろーし。
 51曲目、『巴里よ、目覚めよ』、18:33~18:37。Fはん。
 52曲目、『ダウンタウン・ハート』、18:37~18:42。よっしーさん。
梨、自分で買うの躊躇する位の値段のだそうで。Tさんが聞いてきた様で。
18:39頃、急にぐったりして来たヽ(´ー`)ノ。
 ラストソングを入れると。
 53曲目、『未来(ボヤージュ)』、18:43~18:50。合唱。
珍しいって声が出て歌ってないのはこれと。でも以前もこれで終えている。
風邪薬を飲もうと思ったけど腰のポーチに用意しといた『カロナール』を。
 次、本当のラストソングと。
 54曲目、『檄!帝 ~最終章~』、18:50~18:53。
 18:53、締めの挨拶。
 告知タイム。じゅんはん。LIVEと。毎回お通しを出すと。
Fはんも告知ないか振られるも無いと。
最後、よっしーさん。オフ会を4つ位やってるそうで。次回は秋か冬と。要望多ければ秋と。
最後マスター。むかい2店が営業していると。ここは20時からと。
 Fはんが振って名札のがわの回収。
18:59、出る。
 19:01、よっしーさんが降りてきて挨拶。
 19:03頃、皆で駅に向かう。よっしーさんはどうせ行くだろうw。
 19:05、C6まで見送り、戻る。
いちはさんが居る『きじとら』へ。


■今日の『きじとら』
□到着

 19:07、入る
 

□先客

 1人がカウンターに居てはる。

 

□シフト
 いちかさん、ひよりさんが居てはる。
 

□歓談

 最後何を入れたか問われる。『激!帝国華撃団』がいくつもあるから映像流すのに戸惑ったそうで。
 この辺りでチャージは20:09までと。キリよい数にしないのね。
 この辺で名刺を渡して改めて挨拶。
 『本日のリクエスト』は、東宝制作関連作品、歴史・時代物作品(『銀魂』の新八が誕生日だから)、作品名or曲目orアーティスト名が「ひらがな」。
 いちかさんは08/01から副店長になったそうで。
 お客さんが『ワンピース』を歌い始め、ひよりさんが一緒に。
 19:34、1人加わる。
 ドリンクの作り方を教わってるひよりさんは先月からだそうでまだ7~8回目で、『きじとらラ』がメインと。
 『あいうえおんがく♪』を入れてみる。19:54~19:57位。誰も知らないかなーと思ったけど、いちかさんが知ってた♪。
 曲が終わった20:06、会計を振る。
 20:10、去る。
 池袋に来る事は有るかと問われたけど、ここ6年位は基本的には外出がなかなか出来てないからな(^_^;)。『コジンシュギ』の柚奈の日が特殊なんよね。まぁそれも最近は行けない日が出て来たから弱る一方だな。