■家
□睡眠
 22:23から00:53までの2:30。
 朝方心身共に病むも薬で各回復。
 寝た時間が記録出来てないから推測だけど09:32頃に寝てアラームが鳴る15:40に起きる。

□準備
 歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は64.1kg。
 寝てる時に毛布1枚じゃちょっと寒いかなーと思ってたけど27度は有るんだな。
 歯磨きの後位にスマホいじってじっとしてたんで落ち着いてそうだったからふと血圧を計ってみる。深呼吸を続けてたら上は150から138まで下がったけど、下は100を切らなかったな。脈は81だから落ち着いてると思うんだけども。
◆ケーキの問い合わせ
 16:36、とりま『セルリアンタワーホテル』に電話して「ペストリーショップに繋いで欲しいんですけども~」と。
 16:37『ペストリーショップ』に繋がり、ホールケーキは何が残ってるか問う。ザッハトルテが有るってんでそれに。プレートを付けるか問われて当然つけてもらう。「ゆな」は通じたけど「きゃん」が「かきくけこのキ」と言っても上手く伝わらずw。ちゃんと確認してくれて助かった(どの文字化は忘れたけど1文字目が間違って伝わっていた)。10cmね。まぁプレートが乗ったケーキなら♪。
ザッハトルテは前回と同じだな。まぁ当日の1時間12分前に電話してんだから有るだけまし(何時に行けるか分からない体だから出る準備してからじゃないと連絡出来ない)。


■移動
□『GODIVA』
 あ、なんか忘れてると思ったらこれ。駅に向かってたわ。
 17:13、着。
 苺のクッキーを1つ試食にくれた。
 17:18、見送りながら「アイルー可愛いですね」と。洗わないとなこの子も。

 クッキー、何かプチプチした食感と、苺とバターの味がして美味しかった♪♪。

□『小田急線』
 時間、もて余すかと思ったけど、むしろあまり無いな。
ケーキは18時頃と言っておいて良かった。

□『下北沢駅』
 あぁまだ人が居ない最前列に並んでたから気付かなかったけど、後ろはこんなに人が並んでたのか。中も結構残っているし、沢山乗って来る。
 冷房の風が冷ために感じたけど、ジワジワと人の熱気が来て暑い。

□渋谷
 17:45、到着。あと15分でオープンか。
 降りるエスカレーターに3メートル位の行列が。
下も人だかり状態で通りにくい。
◆『SHIBUYA109』
メモ:1F入口前のデジタルサイネージ
 ん、何処だ。液晶は有るがブイチューバーは映っていない。メンズの方?。
 あぁ戻るのは人が沢山。でも『LUSH』前からすく。
 入口前だから下だよなぁ。あっちで良かったのか?。こっちの入口は『スターバックス』とか他の店。
 こっちの入口、男性アイドル…。
あぁでも『マグネット』って向こうか。でもモニターはデカいのしかなかったし、Vの人は流れてなかったよな。
 18:08か。ケーキの予約も有るし諦めるか。
◆移動
 『新世代』はそのテーブルにも客。てか、今日は外が丁度良いかな?。そして3人組の警察官が(警備員だったかも?)。
 涼しいが汗をかき、疲れた~。
◆『セルリアンタワーホテル』
 18:15、着。
◇ペストリーショップ(ケーキ屋)
メモ:ケーキの確認と共に撮らせてもらう
 18:16、着。
 プレートの確認だけか~と思ったら指示が入りケーキの確認と共に撮らせてもらう。
 18:19、去る。
 あ、タクシー乗り場から出て行けるな。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第316回。森野 柚奈・喜屋武 蓮バースデー)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:19時からシャンパンタワー。

 写真 → https://www.instagram.com/p/CshnrU9So83/?hl=ja


□到着
 18:22。

□シフト
 オーナー、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 入口にSさん、中にNさんとHさん、他に1~2人居て、カウンター奥から2番目にSさんが居てはる。

□歓談
 柚奈にケーキを出すと「要冷蔵ね」と冷蔵庫に入れて、池田はんに「サプライズのケーキ」と連絡。
 手洗い、前髪整え、うがいしたら胸にこぼしたからボタンしめて、消毒。
 18:28頃、1人加わる。
 18:31、タワーの前で特典のチェキ。
 この辺りでフリーペーパーの話に。客席じゃ気付かないわw。
 18:34、Mはんが加わる。
 18:35、Sさんが加わる。
 気付けばカウンターが埋まり、1つずつずれて俺が角の真横に。
 物販を一通り買う。
 19:04、1人加わり仮の席に。
□セレモニー
 19:06、開始。が動画のピントが1人しかで、やり直す。
19:07、再び。19:08、開ける。
 クラファンのオーナー、注ぐ役して良いと。
で、1本足りないから2人組は1本に。が、足りると。
 50音順で俺が最後に。
 19:17位に終わる。
 予備を含めてあと3本有り、1本5000円と。
 で、配給。
 20時半に片付けるそうで。回収に来るのね。50杯か。
 19:24、挨拶して乾杯。
 ノンアルコールだけどアルコールみたいな味が。美味しい♪♪。
 風船をきゃんはんに着せて撮る。からの柚奈に。からの俺も着させてもらう。
19:53、Iさんが加わり、着させられる。
 Iさんにワンコソバの様に入れていき、最後の1杯もDさんに渡して20:00に無くなる。
升はこぼす様で綺麗じゃないだろうから飲むのはなって事でそのまま破棄する事に。厠に運ぶにもサイズがなーと。流しもボトルが有るから、ボールに移す。色が濁っていると。
 ボールを流しに持って行こうとするも池田はんが何をしようとしているのか理解せず料理をしながらニコニコと見つめるw。
 Hさんがイタズラで風船を割り、きゃんはんがビビる。さっき着ている時もビビっていた。
 麻雀組が奥に。
席がこれで空くかな。ご飯食べたいけどスペースが無いのよね。
 オーナー名のラミかをかけたじゃんけん大会。20:15、7人でやるも2人しか残らず、2人で直接し決まる。
 着替えて戻って来た柚奈が煙で咳き込みおっさんみたいな音がw。
 柚奈の服、きゃんはんが最初に見た時に渋谷のギャルみたいと。
 赤ワイン飲むってんでご飯を注文し適当なタイミングで作ってと。したら柚奈用に作ってるのを俺に。で、Sさんが席を開けてくれた。


□『フォアグラと牛ヒレステーキのロッシーニ風(ごはん付き)』(池田・作)
 ¥3000。
 20:30、提供。会計を挟み、20:31にスープ提供。20:32、米を提供。
◆米
 柔らかくて甘味が有って美味しい♪♪。
◆メイン
 ヒレ、柔らかくてバターが効いて味しい♪♪。ウルグアイ産の一番良い肉だそうで。
 フォアグラ、柔らかくてコッテリしていて美味しい♪♪。
 合わせ食べると良いあんばいで美味しい♪♪。
池田はんが火加減を見に来る。良き良き。
 マッシュポテト、なめからで美味しい♪♪。
じゃがいもの皮を時間が有ったから揚げたそうで。
 生野菜もサッパリして良い。
◆汁
 コンソメ、比較的アッサリしていて美味しい♪♪。
 具:キャベツと玉ネギかな。最後にパセリかな?振り掛けてた。

□歓談
 20:31、Kさんが去る。チェキ置いて行って、チェキ代も取り忘れたと。

□『Bor Forras』
 ¥13000。
 20:38、乾杯。
 甘くて美味しい♪♪。けど酔う。

□歓談
 20:41、Mはんが加わる。
 20:49、1人去る。
 あ、食前の薬、今ならまだ間に合う。
 20:56、業者が回収に来た様で。確かに女性。
 池田はんが腰やられていて、一息つく。
 21:00、Sさんが去る。
 お菓子、マリアージュフレールの紅茶を使ったからコストかかってるそうで。
 21:04、池田はんが「それ食べたらサプライズのケーキ」と。
 21:11、Aはんが加わる。
 麻雀、Iさんがご飯食べに抜けるから柚奈が呼ばれるも今日は池田はん含めて忙しいから無理だな。
 21:16、Mさんが加わり、そのまま麻雀組が卓へ案内するw。
 21:22、1人加わる。あれ、Mはん帰った?。いつの間に。
 食べ終わる。一段と朽ちる。
 21:26、柚奈がチェキに落書きして回る。
 俺のにも描いてくれて、チェキで新しい服だと気付く。今日初めて着たおにゅーの服♪♪。
 『Pieroth Blue Kabinett』かな。乾杯、21:32。うん、美味しい♪♪。
 柚奈があと2時間半って言うから、サプライズのケーキはその時かなと。
 ショットグラスが隙間から落ちて割れたそうで。オーナーのHさん(池田はんが店長と言う設定)が危ないからと片付ける。
 21:48、誰か去る(見えない)。
 21:50、Iさんが去ったのかな。
 21:55、池田はんがサプライズやるか問い0時と。
 A4のブロマイドに描いてくれて、2枚目には俺の似顔絵を♪。
 厠に行ってた22:10、誰か帰った気配。
 池田はんも開けられなくて、Aはんに任すも苦戦。
 22:20、麻雀が終わり、柚奈が誘われるが次かなと。次…0時になるがw。
 22:26、誰か来る。お、うじけはんじゃん!!。久し振りだな。
 ソファーに置いたプレゼントを、風船でいじられビビりながら受け取り、最後風船のアーチをビビりながら通るww。
 きゃんはんと腰やられてる池田はんの2人が衰弱しているww。池田はん、亀が産卵してる時みたい()。
 22:46、Sさんからお裾分け貰った。
 22:50、Sさんがオリシャンを開ける。
きゃんはんの声が枯れているw。
 23:00、きゃんはんが「コールお願いします」言うもうじけはんが手拍子してそれに乗っかるくらいしか出来ず。コールは誰も乗れなかったw。あ、オリカク作ったのね。
 チーズ食べるか問われて「食べる~(∂∇<)/」と言ったら、その返事が可愛いとおなごに言われて、柚奈からも言われて「オマエモナー」と返す。からの「超絶可愛い柚奈ちゃーん」言うて「うじけも可愛いよ~」と流れ弾を撃っておく。
うじけはんと話してたから、不意討ちな質問に咄嗟に出た声だったw。
 23:08、Aはんが去る。

□『チーズ盛り合わせ』
 ¥1500。
 23:15、提供。
 フォーク、さっき狩りつくされたから無いな。うじけはんが持ってきてくれた。
 オリーブ。唐辛子漬けだそうで。お、確かに辛い。でも美味しい♪♪。でも1つで顔が熱くなる。
 生ハム、めっさ美味しい♪♪。『ハモンセラーノ』のだそうで。
 ミモレット、美味しい♪。
 ゴーダチーズ、美味しい♪♪。
 カマンベールチーズ、まろやかで美味しい♪。
 グリシーヌ、サクサクしていて美味しい♪♪。

□歓談
 うじけはんが0時前に出るって言うからその前にケーキ食べるかって話になるも、本人お腹いっぱいなのも有って興味無さそうだから、0時に。
 23:51、麻雀が終わった様で、柚奈が入るかって話をしてるから、あと9分だよと伝えておく。うじけはんも帰らなくて大丈夫かなと思ったらタクシー代も誕生日プレゼントと。そう言う意味か。
 厠に行ってる23:54頃、Mさんが去る。
 柚奈がシャンパンを探す。
 23:55、誕生日迎える前のきゃんはん撮れた♪。

□セレモニー
 00:00、消すも誰も撮影してないし、名前のプレートもついてない。冷蔵庫の中に別途。
 00:02、テイク2。
 で、撮影前にあーん言うてプレートをきゃんはんに。
 ケーキとチェキを撮ってた00:05、1人去る。
 うじけはんにスリーショットを撮ってもらったらきゃんはんが切れてるから、もう1回。が、フィルム切れ。そんなに撮ってるのか()。あと1パックと。で、横で撮ってもらう。
 ケーキ、流石ホテルのだな。美味しい♪♪。けど、フォーク刺すと崩れて食べづらいww。
 麻雀、2人帰ったから2人必要。
 きゃんはんがチョコレートケーキに大喜びしてくれる。
何て店か問われてタペストリーと言ってもうた。ペストりーショップだわ。

□風船遊び
 柚奈が眠くなったと。やる事やって気が抜けたそうで。00:28、ソファーへ。風船を抱き枕に。からの巻いた感じにしたらウォーターベッドみたいと。厚さが有るからな。で、柚奈が爪楊枝で割る。からのうじけはんが素手で割ろうとするが割れない。たまに二重のが有って割れなかったもよう(俺の握力だと割れる)
 所々二重なのが有るから、割れにくくしてるんだろうな。割れる音もそんなにデカくないが、1つだけ大きいのが有ったけど1つだけだった。
 うじけはんが胸に2個入れて、きゃんはんに近づくき、後ろから見る分には可愛いポーズなんだがw。でも「そんな母性溢れる感じは求めていない」と言われて、ショボーンと。
 こっち戻って来て写真撮る。割ろうとするも難しいw。
 うじけはんが座ったり、乗っても割れず。乗って暫くしたら良い音して割れた。
 うじけはんみたいに指を深く刺した状態(本人は割ろうとしているが反対側につきそうな位に深い)をやって撮ろうとするも割れそうで難しい。うじけはんが撮ろうか?と言ってくれて、両手だと結果行けるから撮ってもらう。で、両手で全力出し続けているからめっさ疲れたww。
 Hさんが中のだけ割る。
 真ん中でねじっても割れない個体も。
 まわりの部分を引っ張って飛ばしてたら小さくなっていく。そして根元だけ破れて中のが見えて電球みたいに♪。
 うじけはんが柚奈の上に行こうするも滑り、テーブルで頭を打ちそうになるも風船が守ってくれた。
で、横に座り風船を抱く。
 Kさんも来て割ろうとしたら、穴があいて「プシュー」と。
 KさんとHさんも立ってるから、うじけはんが「2人どうして立ってるの?」と言ったらKさんは座る。
 Hさんが割れないのが有ったから俺が掴んでみたら普通に割れた。俺の握力そんなに強いのか。で、きゃんはんが割らないでと言うから、割れてしまったのだと説明。
 きゃんはんがオムライスを一口わけに来るも風船が怖いと。それでも頑張って近付くも柚奈がアイコンタクトで今じゃないとw。
 Hさんが座ってると思ったら寝ていた。

□歓談
 池田はんが肉の端を食べたら美味しかったと。焼き方やソースも美味しかった。池田はん的にこのランクでこの値段は取れないってのが有るそうで、値上げしてるとは言え気持ちの折り合いがつかないそうで。
そして食べたら思った以上に美味しかったと。ヒレステーキは厚さが有るから小さいかけらじゃ焼き加減の問題も有って味見出来ないから自身無かったと。
 Kさんが麻雀やりたそうって話から、きゃんはんが良ければって話に。で、うじけはんが帰ると。で、『PayPay』が4時半までメンテナンスと気付く。
 1:52、うじけはんが去る。
池田はんと柚奈とHさんとKさんで麻雀。

□ゲーム
 カウンターでゲーム。
◆はぁと言うゲーム
 いとは価値観が違って難しかったと。
●1回目
 1:55、開始。もう。
 俺はHで、攻撃的な闘牛。
 からの俺が人を集める。
 きゃんはんから。投票。2点。
 次俺。0点。俺似たのがあり3たくで難しかった。
 次、Sさん。1点。
 次、Sさん。0点。怒ってると思ったら。
 次、Mさん。4点。
●2回目
 02:07、開始。鼻を使って。表情のみ。
 Mさんから。4択だったが満場一致。
 きゃんはん。3点。
 俺。満場一致の4点。
 Sさん。俺以外だった。
 Sさん。満場一致で4点。
●3回目
 02:16、開始。んー
 俺から。2点。
 Sさん。全員バラけた。俺が当てて1点。
 Sさん。2点。
 Mさん。満場一致。
 きゃんはん。満場一致。
●4回目
 面白いお題を選び2:29、開始。にゃー
 順番大事でじゃんけんしてきゃんはんから。勝った人が最後が良かったきが。バラける。俺の1点。
 俺。混乱に2人か。Mさんの1点。「かわいい」なんだけど「甘えた」との違いを出したの気付いてくれた。
 Sさん。バラけた。1点かな。
 Sさん。2つに別れて2点。
 Mさん。ざわつくw。満場一致だったけど違った。
●5回目
 Sさんに選んでもらう。2:44、開始。好き
 Mさんから。1点。
 きゃんはん。満場一致。
 俺。偽りは難しいのだが。女性2人から当てて貰う。
 Sさん。選んだ本人だが言わせたくて選んだんだろうな。満場一致で正解。
 Sさん。3人と1人。3人正解。
◆『インサイダー』
●1回目
 最初ゆえルール分かる俺がマスターで。分かりやすいの選びコンビニ。
 03:04、開始。

 03:10、きゃんさん2ひょう。
議論。
決戦できゃんはんに3票で違い、Sさん。
●2回目
 マスター、きゃんはんで。
 03:17、開始。
 時間切れで延長。
 時間切れで1人1答え。Sさんのインサイダー当てる。2連続。
●3回目
 マスターをSさん指名。
 03:34、開始。
 03:39、時間切れで延長。
レスリングを俺が当てる。
2対3で俺が。2票のSさんでも無く、きゃんはんだった。
●4回目
 Sさんにマスター。お題を選んでもらう。
 Mさんだったけどマスターが目を開けてたから引き直し。
 03:52、開始。
砂時計忘れてたw。
 歯ブラシを時間切れ寸前に俺が言う。
 04:04、ミキサーの電源が落ちる。
 トイレ休憩挟んで議論。
 04:07、議論開始。
 Sさんときゃんはんで決戦でSさんで当たる。
●回目
マスターMさん。
太陽。
 04:14、開始。
 04:15、麻雀が終わっていて柚奈が来る。
 地球内外からのもう分かってるSさんが誘導できゃんはんが答える。
 04:17、満場一致でSさん。からのSさん。
●回目
 柚奈とKさんは断りHさんを参戦。マスターはランダムでHさん。
 04:25、開始。
 終わる寸前に柚奈が手帳を当てる。
 Sさんが指名されるが違う。Sさんが怪しいと思う人を問うと、Sさん。でも違いSさんに問うときゃんはんで違い、きゃんはんはMさんと言い違い、柚奈。マスターと池田はんは分かっていたと。
誰も質問出来ないように言い続けるムーブにしたそうで。
 Sさんはフォローしないから厳しかったと。他の人だと多少のヒントが出る。

□歓談
 会計。チェキをツーショットと各ピンを追加。
 『PayPay』は4時半過ぎたがまだメンテナンス中と。
 04:43、Kさんが去る。
 Hさんが受け取った特典が消えたと。入口側に置いてたそうで。
 会計、チェキ15枚。誕生日だねぇw。お釣りで最後のお菓子を買う。
 あー難しいな。先に撮ったきゃんはんの背景が黒い。で、2人のツーショットを下で撮らせて貰うも背景ミスったw。戻るとHさんの見つかったと。
 あ、写真集にサイン!。きゃんはんから貰う。
 あ、LIVEのチケット買いそびれた。23:59までだったのに。何かをパソコンでやりそびれた
 きゃんはんが今年もありがとうございましたと。年1だもんね。
 柚奈のサイン、写真集だけ欲しいな。チェキの未記入は5枚有るから。…写真集に得る。
 05:19、きゃんはんファンが一緒に去る。
 BGMが小さいと思ったけど、こんなもんと。俺がおかしいのか。まぁたった今は朽ちてるw。
 池田はんが麻雀の影響で腰を悪化してめっさ大変そう。
 池田はんがオリシャンの瓶を片付けてるのを見て、リュックにノートパソコンとかしまってる時に見かけなかったなと確認。有った。
 05:33、くしゃみが。風邪薬飲んだ方が良いかな。
 オリシャン、きゃんはんの見立て通り10本出て、プラス2本来たのだそうで2本余る。
きゃんはんは持って帰らないそうで。ノンアルコールで五千円なら出るのではと言ったら2人居る時が良いってんで、なら今度のイベントでと。
 池田はんが動き辛くてHさんがサポート。
 『PayPay』はまだメンテナンス中かーと思ったけど、再起動したら動いた。
 次回は…24時回ったからもう明日かΣ( ̄□ ̄;)。厳しいなwww。数日は寝込みたいwww。昨夜もだけどゲーム終わった辺りで心身共に病み始めている。
 05:45、Hさんのスマホからタクシーが呼べた音がして5分で来ると。でも10分以上かかりそうと。
 Hさんが段ボールを片手にドアを開けてくれているから、柚奈が持ってたゴミ箱を受け取り、先にゴミ箱を持って出ていたきゃんはんと共に行くっつーか、俺が先に。
ん、これは奥と手前、どっちのパターンだ。Hさんが段ボールを持って来て自販機無いから手前と。池田はんも段ボールを持って来た。たまに手前が植物で塞がってるけど基本的に手前なのね~。学習。
 で、皆荷物を取りに戻る。

□去る
 05:49。


■帰路
 「良いお歳を」(年ではなく)と挨拶してみる。
 05:53頃、Hさんが呼んだタクシーが来たから離脱。

□タクシー
 コンビニは次回で良いかな、どうせ明日来るしって書いてたら空車が通過し、赤信号なのか1台も通らなくなる。
 05:56に挙手。
 2つ奥のラインを空車が通過。
 05:57に乗車し、「住所で行って欲しいんですけど」と言ったら返事して少し進んで止まり、問われて再び住所で~言うて、住所を入力してもらい、05:57に発車。
 小腹空いたな。そして心身共に謎の回復。でも頭はもう動いてないかな流石にw。
 道を問われて、顔を上げると地元。グルッと回る道を指示。無理に行かずに聞いてくれて良かった。
 家付近は見てたら良い方に。
 支払い、「一応数えて貰って良いですか?たまに多かったりするんで」と言うて確認してもらう(前回1枚多かったw)。


■家
 手洗い、うがい、消毒して和室へ。
 くしゃみが数回目とは言え出たし、一応熱を計ってみたら36.9度。まぁ微熱位は出てそうな体調だわな。
 で、そんな状態でも写真の準備して『Instagram』にUPしようとしたら家のWi-Fiからだけじゃなく『au』からでも繋がらない。
てか、家で初めて5Gになったのを見た。でもスピードテストしようとしたらDLテスト中に4Gになっちった。
 ひとまず日記をUP…あ、腹減ってるし、柚奈のお菓子を食べて感想を添えてからにするか。

□お菓子(柚奈・作)
◆『はちみつのパウンドケーキ』
 長細い品。しっとりしていて、蜂蜜の風味が良く、バターとかの味もしっかりして美味しい♪♪。
◆『ブラウニー』
 物理的に重い。ベーキングパウダーだかの量でもっとしっとりさせる事は出来たそうで。でもパウンドケーキが柔らかいから、これはこれで良さそうな。ナッツやレーズン等の食感と風味も良く、美味しい♪♪。
 1番大きく量が有るけど、チョコは思ったより強くないから、程良い加減で流石。
◆『レモンケーキ』
 うさぎの包装の品。
 毎回改良を施し、今回はレモン風味を多くして最高の出来と。
 おぉ、酸味が強めゆえ爽やかで(俺はレモンをそのまま食べれるから、普通の人には大分強く感じ
 られるのでは)、しかし甘さも結構有り、美味しい♪♪。
 思ってたより甘いかな、食べた順番も有るだろうけど。
◆『アールグレイのクッキー』
 クッキー。
 あーーー、流石良いところの紅茶を使ってるだけあって、めっさ風味が良い!!!。程好い甘さでサクサクした食感も良く美味しい♪♪。何か粒々したものが入ってる?。