■家
□睡眠
 07:21から16:30のアラームが鳴る前の16:09までの8:47。

□準備
 歯磨き、髭剃り。

□睡眠
 様子がおかしいから1度横になる。
 16:48から18:47までの1:59。
 眠れなくなったから起きてみた。楽にはなってるかな。
 35分のタイマーで延長していってたんだけど、最後の35分のは随分長く感じたな。1回目は「もうかぁ」と思ったのに、最後のはそろそろ20時位かと思った。

□準備
 シャワー。
 体重は63.8kg。
 上着は一番薄いので良いかな。それも着ずにリュックに入れる。


■移動
 薬剤師さんに相談して風邪薬を書いたい。で、地元の薬局は…当然閉まってるよな。渋谷なら深夜でもやってる店があるけど…まぁいっか~。

□『小田急線』
 ギリ間に合うかなーと思ったら遅延。アプリを見ると~5分遅れか。
 お、3分遅れとのアナウンス。1シート4人位かな。

□『下北沢駅』
 予定通りの電車に乗れたな。1シート3人程度かな。余裕で座れる。

□渋谷
 風強いな。ここだけ?。
◆『フードショー』
 20:43、到着。
 お隣は生八つ橋か。
◇フルーツ大福の店
 冷蔵庫から出したばかりだから30分位すると。20:46、離脱。
 『QMA』の配信見る端末間違えたな。ポイント()。
◆移動
 そうだ出て1本向こうの道だ。やっぱり風が強いな。立て看板動いたぞ。
動画を…サブのスマホ、バッテリー20%か。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第305回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:そぼろ丼。

 写真 → https://www.instagram.com/p/Cq6NMwTyWsX/?hl=ja


□到着
 20:56。

□シフト
 我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 カウンター手前でDさんがゲーム、あとは4人が麻雀してはる。

□歓談
 差し入れを渡す♪。
 で、手洗い、消毒、うがいをして、パソコン出して配信にコメント(Bluetoothイヤホンで聞いてはいた)。
 21:18、Tさんが加わる。
 柚奈はDさんと『パネルでポン』していて、ハンデ戦とは言え柚奈は初めて勝てたと。そして柚奈は料理、代わりにTさんが参戦。
 『QMA』は来週のスケジュール的に2本撮りするかって話になるも話題が無いってんで「春の食べ物」と振って、ググって伝える。
 21:27、Bさんが加わる。

□『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』
 ¥2500。
 21:56、乾杯
 前回のワインの残りは、池田はんに取っておいてと伝えたつもりが、飲めないから飲んじゃってと伝わり飲んだそうでw。
 安定のフルーティーな香りと味で美味しい♪♪。

□歓談
 2人の『パネルでポン』がハイレベルだそうで。
 打ち合わせ有るの忘れてたそうで、麻雀しながらかな?行うんで、柚奈にBGMを下げる様にNさんが振るも、これで良いかの問いには誰も答えずw。

□『そぼろ丼』(柚奈・作)
 ¥900。
 22:05、提供。22:05、汁を提供。
これで完売したそうで。
◆メイン
 米は若干固め。
 シソが香り、美味しい♪♪。卵はちょっと固めだけど半熟だから絡めると濃い目のそぼろに合い、美味しい♪♪。
 ほんのり辛いからか、3/4位食べると若干汗が。
 具:米、鶏肉、卵、シソ、椎茸。薬味:長ネギ、刻み海苔。
◆汁
 この前の汁に椎茸とネギを足したそうで。
 肉厚な椎茸の食感が良く、美味しい♪。

□歓談
 椎茸が美味しそうでそぼろ丼にしたそうで。
 『パネルでポン』、柚奈がTさんと対戦してDさんから指導してもらっている。楽しそうだなww(←食べてる)。
で、Tさんがハンデを増やして行ってくれている様で。
 Bさんが、何かが沸騰している事に気付いて止める。柚奈w。
 Bさんが伸びをした…と思ったら画面ライダーと思われる変身ポーズを動画見ながらし続けている。
 22:32、麻雀が終わった様で立ち上がっている。
 で、会計だが柚奈は手が離せず、22:34に1人去るw。
で、22:35にゲーム終えてメンバーについて、1人が1時間で帰るってんで、DさんとBさんにじゃんけんを振るもBさんは変身ポーズしてるからとDさんが入る。
 で、柚奈が火を止めてある事に気付く。
 差し入れの『黄金砂利餅』(コガネジャリモチ)を食べる。ナッツとろける餅の食感に、きな粉…美味しい♪♪。
Bさんはきな粉が苦手ってんで、柚奈が半分に切って出したら、美味しい言うてもう半分も食べる♪。
もう1つを小皿に取ってじっくり食べる(一口だったから)。中のピーナッツペーストがめっさ濃厚で、胡麻もシャリシャリと小気味良い食感がめっさして、甘くてしょっぱくて芳ばしくて美味しい♪♪。
回りの餅もめっっさ伸びて、トロトロした食感にきな粉の味が合い、美味しい♪♪。
あ、2023/12/31まで販売予定になっているな。
めっさ濃厚だから茶を飲みながらチビチビ食べるのが合うな。
 柚奈が麻雀を後ろから見て勉強するか、『パネルでポン』練習するか悩んでいるとBさんが『ストV』をやると。
 22:53、会議の為に出て行った某さんが戻って来た。さっき麻雀で500点からトップになったそうで。凄いな。大きいのでドカンって訳ではないそうで。23:09辺りに去る。
 Bさんが去る準備しながら麻雀組にもう23時半言うたらオーラスと。で、23:23にBさんが去る。
 23:27、麻雀が終わった様で。
 23:30、2人去る。
 Dさんが柚奈に分からなかった所は無いかと問い、麻雀のお勉強を。
 23:43、Hさんが加わる。
 23:46、Nさんが去る。
 23:56、Dさんが去る。
からの、戻り、階段の所の鏡が倒れそうってんで見に行き、横にする。で、柚奈が離席してる間に皆出たから、ドアを恐る恐る開ける柚奈が見えたw。
 チェキを撮ったついでに横の『パネルでポン』をやる。俺は連鎖出来ないけど(攻撃はたまに4つ消しす程度)延命措置だけで生き残って勝つ。柚奈は連鎖は出来るが上からのお邪魔ブロックが消せなくてたまって死ぬから、どっちが先に死ぬかの戦いにw。1ライン差とかながらも結構勝てて、2勝先取で9-1になってたけど2回は取られてるはず。でも、結構生き延びた(攻撃してないから負けてないだけで、勝ってはいないw)。
1回90秒位だから大分やったな。乾燥か涙が点々と出ていたw。
 やりながらも「プシュー」って音とかは聞こえてたからHさんが片付けをしている事は気付いていたが、柚奈は見て気付く。ゲームに集中してたようで。俺も全力だったけどもw。
 てか、Hさん2週間ぶりだそうで。週6位で居たのに!!。凄い忙しいのね。
 02:01、前髪が邪魔に感じる。
 『パワポカラオケ』言うて、ネットに有る『パワーポイント』の資料を初見で説明するって遊びが有るそうで。
 02:45、柚奈が『パネルでポン』を始める。Hさんと戦う事に。が、ルール知らないのに同じレベルw。で、柚奈が先取するもHさんが2連勝で勝つ。
からの俺に振られて、柚奈は明日予定有るのに?と突っ込むw。柚奈と再び何回も戦い、これで最後の1試合って所で先取され、次で勝つも、次で負けて、俺の負けヽ(´ー`)ノ。
 04:15、柚奈が4時だと気付くw。3時だと思ってたそうでw。
 04:19、タクシーを呼ぶ音が聞こえてあと6分と。まだチェキ取ってな。Hさんが看板下げるの楽と。下に出してたのは何だったのかと。まぁ知ってる人だと今やってると分かるわな。
 で、チェキをササッと撮って、まだ完全には浮き出てないけどチェキの撮影して渡す(受け取るのが何年後か分からないから撮影&記録に撮影してる)。
 柚奈がテーブル横で「よっしゃ帰るぞ~」と言い、Hさんが視線を、俺は声で「電気を~」とw。

□去る
 04:24。


■帰路
 04:28、Hさんが呼んだタクシーが来たから離脱。

□『ファミリーマート』
メモ:炭酸。袋は有る。
 袋を先に探しておくか。パソコンの出し入れで沈んでそう。20~30秒かかったかな?。
 で、04:30に入る。
 外国人さんじゃないし、2人だな。店長とバイトな気配。
 『UFO』のそばめしはまだ有るのね~。でもメロンパンとか選択したからな。
 袋を出して「これに入りますかね?」と問うと、、入らなかったら追加しますねと。結果入る。

□タクシー
 先ずは『Pikmin Bloom』を起動。レベルが52に♪。ツイートする。
 ホテル前…には居ないか。赤いのは通るな。あ、信号変わって通らなくなった。乗り場に赤いの見えるな。
 乗り場に空車が3台以上。
 04:45に乗車し、住所を入力してもらい、04:46に発車。あ、袋、アイス有るから気を付けないと。一般道で良いか問われて肯定。
 アイスの位置を確認。真ん中か♪。
 個人タクシーでモニターにタクシー配車アプリ『GO』の広告が暫く流れ続ける。シュールだな。
 05:01、ナビは真っ直ぐだけどここ曲がった方かと問われて、『▲▲通り』から行って貰えれば~と伝えると曲がりますねと。間も無くナビも『▲▲通り』のルートになる。
 家付近で曲がる位置を指示。


■家
 手洗い、うがい、消毒して和室へ。
 コンビニで買ったアイスを先ず食べて、パン系も。
 アイス → https://twitter.com/rousi02/status/1645891725607702528

 

 パン系 → https://twitter.com/rousi02/status/1645898814052777984