■家
□睡眠
 10:33から、16:30にセットしてあるアラームが鳴る前の16:19までの5:46。
6時間切ってるのか。まぁ寝る前に1時間位寝落ちしてるからなw。

□準備
 歯磨き。様子見て髭剃り(この辺りで風邪薬を飲む)。様子見てシャワー。
 体重は64.3kg。
 そういや左腕の悪化は落ち着いてるな。ここ数日薬塗ってないのに。むしろ首が気になったり、右手首が問題かな。


■移動
□『小田急線』
 あ、物理的な『Suica』の残金は数百円だった気が。電車は2分後だし、スマホので入るか。
 座れないとは多いな。1席だけ空いてはいたけど。

□『下北沢駅』
 1本早い電車に余裕で間に合う。こっちは空席多数だな。発車時も前も左右のシートも1席おきに座る感じで1シート4人程度。

□渋谷
 『Suica』にチャージしようとしたら、既にしてある事に気付く。まぁ万札崩すの兼ねてしておくか、この後買い物するから崩せるけど。

◆『東急フードショー』
 19:00、入る。
 『ルピシア』が在るな。
◇フルーツ大福の店
 先客1人で19:02頃並ぶ。
 19:03位に番。
 『黄金砂利餅』、ポップには1001円と書いてあるが、1000円だった。
 19:05、去る。
 19:07頃、ビルから去る。
◆外
 歩いていて「ここ何処だ?」ってなる。1本隣か。
 公園の桜を撮影。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第301回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:ポークカツレツ。

 


□到着
 19:18。

□シフト
 我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 まだ居ないから柚奈が自撮りしはる。

□歓談
 紙袋見せたらフルーツ大福ではなく『黄金砂利餅』だと気付くw。
 BGMは『スプラトゥーン』っぽいと思ったらそのものだった。
 手洗い、うがい、消毒してた19:22頃にNさんが加わっている。

□『』(柚奈・作)
 ¥。
 19:32、スープを提供。
 米とパンが有るそうで、ポークカツレツなのに?と思ったらスープがポタージュ的な物か。で、パンにしてみる。したら、小さいのと食パンが有るそうで、悩みかけたら両方食べるか問われて肯定。流石良く分かってらっしゃる♪♪。
◆パン
 食パン、柔らかくて美味しい♪♪。
 もう1つは焼いてあり、回りはパリパリで、中の小麦粉?の味も良く、美味しい♪♪。
◆メイン
 珍しくナイフが有る。切って出すのが面倒だったそうで。
 サクサクで美味しい♪♪。ジワジワとニンニクの味が。
◆チーズスープ
 お、きのこの味が効いて美味しい♪♪。
すりおろせばポタージュになるそうで。
 具:マッシュルーム、新玉ネギ、チーズ。

□歓談
 19:44、皆で乾杯。
 食べ終わり、チェキ。『黄金砂利餅』と共に。で、食べてる所を撮り、そのまま振る舞う。
 で。『黄金砂利餅』。サクサク・ザクザクした食感が心地好く、モチモチしていてピーナッツの味が濃厚で、美味しい♪♪。
 今月で消えるしぇりはんの配信、今日はセリフ枠だから聞きつつ色々と。
 20:53、Bさんが加わる。
 20:56、Bさんの連れ?が加わる。
 20:56、1人加わる。
あとSさんが来るそうで。
 Bさんが生チョコの差し入れ。美味しい♪♪。
 21:18、Sさんが加わる。

□『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』
 ¥2500。
 21:38位、提供。22:55にも提供。
 安定のフルーティーな香りと味で美味しい♪♪。

□歓談
 23:03、Nさんが去る。
 23:22、Bさんが去る。
 23:25、男女2人が去り、客は俺とSさんだけに。

□紅茶
 『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』付属の紅茶。
 ¥500。
 00:06、提供。
 忘れられていたw。茶葉ずっと入れたままだったけど、渋くないな。

□歓談
 00:20、Hさんが来る。肉をどれだけ食べるかと。
 俺が参加すれば麻雀出来るんだが…余力無いかな~~。
 肉はHさんのお陰で完売したそうで。
で、パン無くても葉っぱでキレイにソースを拭って何も無かった様に。凄いな。
 この辺りでスタッフのチェキとして貼られていた柚奈の消えたチェキが厠へ行く道に貼られている事に柚奈が気付く。
 厠に行く度に、今日来た時にうがいし忘れてる気がするな~ってのが脳裏に浮かぶ。紙コップ使った記憶が無いんだよな~。
 麻雀、柚奈が「1回だけ!」と。負けたのが悔しいそうで。あぁw。でも今日ハンチャンは辛い。で、じゃー帰ろうかって話になるがHさんがまだ3杯しか飲んでないと。で、もう暫くと。
 カラスミの話に。Hさん、以前どこかの店で、一番美味しい食べ方しようって話になり、その時に店にあったあん肝とうにと食べたって言ってたっけかな?。店員も作った事が無かったと。美味しそうな……。
 ワインを仕入れた話に。
 で、一段落して頭は朽ちてないか問われて否定(結構朽ちてる)。ここ数日は特にマジで心身ともにやられてるヽ(´ー`)ノ。

□病んでる話
 今日だと多分麻雀中に病んで、それを引きずって土曜は来るけど、来週来ない可能性とかが(柚奈の日の301回中来れなかったの3回程度なのに)今更ながら出る()。
で、ほぼ皆勤なのって、いっぺん休むと後はもう…ね。
 今日も外出をしたくないと思った位だからな(どんなに楽しい・好きな予定でもそこは関係無い)。近年は外出予定を入れる事自体が億劫になってるからな…。吉野 みずほさんの舞台は行ってたけど今週末のはパスしてるからな(だから他の予定が有っても行きづらいw)。
なんせ、すんなり外出が出来る体調じゃないから、前日から気にして(今日は寝落ちしてたけどw)、「いつ出れるか、いつ出れるか」ってタイミングを虎視眈々と見計らい続けるのがしんどいのよね。そこで結構精神磨り減ってそう。
 まぁそんなん関係無しに今朝とか謎に病んでたが。最近鬱もチラホラ出てきている(死にたいとかは無いんだけど。まぁそう思っても、思うだけで辛いとかは無いし何ら問題は無いんだが)。

□歓談
 01:57、柚奈がそろそろ閉めようかと言うも、HさんもSさんも集中していて最初は伝わらず。で、追加のドリンクを問い、ウーロン茶を注文しようとしたらもう直ぐ閉まるよ?と言われてチェキの追加に変える。
 で、会計。Sさんに麻雀打てない事を謝る。俺が打てたら良かったんだけど、今日はマジで俺的に大事になる。
 メニュー表、一新するから記念に貰って行く。
 麻雀の点数の話に。今度友達とやるから点数計算しなきゃだからやりたいのもあったそうで。
 Sさんがお土産の煎餅を出すのが忘れてたってんで、次の土曜までには無くなってんだろうと、ちょっと食べる。うん、米だね!!。美味しい♪♪。
 この辺りでSさんが健全な時間に帰れると。終電じゃない時点で健全じゃないって突っ込みがw。
 02:20、Hさんのスマホからタクシーが呼べた音が。14分と。
 雀荘の話に。
 Hさんがあと3分で来るってんで出る事に。

□去る
 02:30。


■帰路
 Hさんが先に行く。
 着くとタクシーが来ていたからそのままの02:32に離脱。
 公園の桜、人が1人だけだから撮りやすいなと思ったけど、そうでもなさそうと思って(立ち去る頃に、写り込むのは座ってる人じゃなくて、桜の前で記念撮影してたカップルだと思い出す)、撮ってない角度から撮る。

□『ファミリーマート』
 02:37、入る。
 02:40、力尽きる。てか、腹減ったな。色々と美味しそうに見えるw。
 寝た方が良いのは分かるが、寝るつもりは無いからキャラメルの字につられてコーヒーを買ってみる。
 ダイニングで食べる感じはしない(多く食べたいって感じじゃない)のも有って、先日食べたら美味しかった『U.F.O.濃い濃い濃厚そばめし』を買う。
https://twitter.com/rousi_umininn/status/1640796370482397184

 会計。買いだめしたから、袋2つ分に。
Tポイントが千円は有るから、端数はそれで払おうと思ったけど、小銭が結構有ってピッタリ払えたw。
 02:49、出る。

□タクシー
 コンビニの斜め前で待って見たら間も無く来る。
 02:50に乗車し、住所を入力してもらい、『▲▲』から行って良いか問われて『▼▼通り』から入って貰えれば~と伝え、『▲▲』から行く事に。02:51に発車。
 ん~眼精疲労が~。
 03:08、地元の道について。グルッと回る方を伝える。


■家
 手洗い、うがい、消毒して和室に。

□『ロードモバイル』
 ギルド内チャット見てたらメデューサさんが『おとなの週末』最新号に『邪神ちゃん』の事が触れられていたと。そんな情報、こんな凄く限定された場所だけで公開てwww。さかのぼって数時間前の会話見て良かった~~~!!!。『Kindle』版をポイントで買って見た。書いてあるなぁ聖地って。
とかしてたら4時か。まだ起きてる(眠いけど起きてたい)から、デイリーの素材の持ち帰りに向かわすか。18時間寝てる時にギルド全体が攻撃されて、うちのロードは処刑待ちな程だから、シェルターに入れないと兵が全滅する可能性が有るのよね。