■家
□睡眠
 06:17から09:14までの2:57。寝る前って寝落ちとかしててこの時間だっけ?。普通に起きててこの時間じゃないはず。アラームが09:10になったが4分だけ延長。

□準備
 歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は65.1kg。増えたな。
 出る寸前に『ツイキャス』ってイベント後は買えなかった気がして購入処理。


■移動
□花屋
 何か変わった花はないかなと思うが無い。で、薔薇を黄色のスプレーにピンク入れる形に。トゲをとってくれる。
 着くのOPEN時間を過ぎるな。ん~15番と早そうな数字得てるのに。しゃーない。起きてからは急いでこれだから、早める事は出来なかった(起きる時間を早めるのは寝た時間的に無理)。花を選ぶのに案外かかったのかな。

□『小田急線』
 急行を待つ。

□『下北沢駅』
メモ:東口。
 あぁエスカレーターだと2回だったな。準急と記憶が混ざる。


■LIVE:(星乃 ちろる)『星乃ちろるお誕生日トーク&ライブ』 #星乃ちろる生誕ライブ2023
場所:ライブハウス&バー『下北沢ろくでもない夜』
最寄り駅:『下北沢駅』東口から徒歩3分。
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-6-5 ルイビル 3F
OPEN10:30/START11:15/前物販、物販13:15-/END14:40
出演者:星乃 ちろる。
ゲスト:小日向みのり。
チケット代:3000¥+1ドリンク。配信¥2000。
 

 

□到着
 10:43。

□受付
 チケットを見せてドリンク代の¥600を渡す。

□前物販
めがねふき¥1000
アクスタ¥2000
ソロチェキ¥1000×3
ツーショットチェキ¥1500×2
らんチェキ(当たりあり)¥500×6
 いっぺん並ぶが席の確保&荷物を置いてくる。席、前から2列目が空いてるっつーか、埋まってるのは最前列のみ?。
 皆、パーカー暑くね?。上着も脱いで長袖のTシャツにちろるTシャツにしたわ。まぁその長袖もちろるTシャツなんだが。
 10:51、再び並ぶ。列は殆ど無くなっている。
 10:53、番。
 体調を心配してくれ。体調は…まぁ寝不足なくらいか?(それはそれで問題が有るんだが)。で、トーク中は椅子に座れるが、LIVEでは立つから、辛ければ後ろに椅子を用意してくれると。長くは無いから大丈夫かな。
 一応柚奈って覚えてる?って所から、よろしくと言っていた事を伝える。
配信でも言ってた話が。やはりw。
 背景的にミスったピンチェキくれた♪。
 11:01頃、落書きが終わり離脱。
 Tシャツ2枚でも暑いな。
 11:13頃、殆ど皆着席。

□トークタイム
メモ:11:15-11:45
 11:18、ちろるはんが後ろからステージ来て、みなりさんも来て始まる。
 『スタラン』の活動後もついてくれて来ていたがちろるはんが妊娠してたから、ワンマン行けなかったし、そのアンコール後に産まれたと。
 お互いの最初を覚えているかとかの話題を用意して進行。2人ともうろ覚え。
 ブラスター?に入った話。
 11:31、お互い質問。
 みなりさんはコピバンでLIVEに出たらアイドルイベントだったそうで。10年前からスタジオ練習はバンド以外せんかったが、ちろるプロデューサーと今のところのそれぞれで修行って話を。
 ちろるはんは、目標に届かないと思い引退と。後輩が増えて本番5分前まで相談のって声だしさせて~と思ってたくらいで、経験いかせるしでプロデューサーになった的な話を。
 みなりさんに、マイクの使い方を改めてちろるはんが指示。
 11:42、椅子を片付け始める。
 飲み終わったグラス下げるついでに後ろで見る。
Nはんもファンに最前列を譲って居る気配。

□LIVE
◆小日向みのり
◇SE
 11:45~11:46。
◇1曲目
 11:46~11:50。
 客は24人位か。
◇MC
 11:50~11:52。
 スカートがずれ落ちるから中のは見られても平気だからと脱ぐ。
 名乗る。
 みのりさんはデビューLIVEでちろPが好きなりLiSAさんの曲をやってなと思いそれを選曲と。最後まで続けてやると。
◇2曲目、『oath sign』
 11:52~11:56。
 ファンがサンダースネイク辺りをやってたんだっけかな?で、11:54にその人もみのりさんも一緒にロマンスを行う。
◇3曲目
 11:56~12:00。
◇MC
 12:00~12:02。
 告知。新曲作っていると。

◆星乃 ちろる
◇SE
 12:04~12:05。
◇1曲目、『ももいろファンタジー』
 12:05~12:09。
 ちろるはんがペンライトはピンクと指摘w。
 サビで皆にレス(目線を送る)。こう言うところが流石よね。
 じゃんけんは1回目はあいこで後は勝ってたかなw。
◇2曲目、『GO!』
 12:09~12:12。
◇3曲目、『片想いSIGNAL』
 12:13~12:16。
◇MC
 12:16~12:20。
 名乗る。
 この箱は声だしOKと。
 2時間なら緩急つけるがこのまま。
 結婚・出産でファンは減ったけど去年と動員変わらなかったそうで。
◇4曲目、『FULL SPEED!!』
 12:20~12:24。
◇5曲目、『ハッピーバースデー』
 12:24~12:27。
◇6曲目、『星王子』
 12:27~12:32。
 リュックの隅々を探してもタオルとかが見つからない。リストバンド付けたいんだけどな。
◇7曲目、『CHECKMATE』
 12:32~12:36。
 曲名が分からず。『チェックメイト』?。

(後日追記)
◇MC
 12:36~。
 曲の選択について。1時間じゃ足りないから6月はたっぷり歌うと。
きょねんかつどうできないとかにいけないきもちがわかとた。日常わすれさせる
◇8曲目、『なないろステージ』
 12:45~12:49。
12:47、なみだ。おれも。
◇9曲目、『虹のむこうへ』
 12:49~12:52。
◇MC
 12:52~12:54。
 いっぺん去ってかせアンコールの予定だったが時間が無いからそのままと。が、サイリウムを配布するのを察して見てない言うて時間を作るw。
◇10曲目・アンコール、アンコール『無限エイト』
 12:54~12:58。
◇記念撮影
 12:58~13:00。
 で、もう1曲あったと。
◇11曲目・アンコール、『to Stars』
 13:01~13:06。
◇MC
 13:06~13:07。
 衣装はチェキ企画で用意したものだそうで。Nはんがこの部分は私と。

□間
 サイリウムの回収が行われる。
 荷物退いたら袋が見つかったヽ(´ー`)ノ。落ちてたのね。
 みのりさんがちろるはんからのレス凄かったと話している。

□終演後物販
メモ:13:15-14:40
◆星乃 ちろる
 13:12、チェキ列に並ぶ。俺が最後尾。
 からの13:18には何人か増えている。
 皆手ぶらだな。プレゼントNG?。ツイートの確認はしたのだが、チケットの通販ページにでも書いてあった?。まぁならチェキの小物として。
 13:23、Nはんが「無事最後のお菓子は~」と話している。最後?。もう無いって事?。
 13:24、あと2人。
 13:26、次って所でチェキ券を求められ渡す。
 13:28、番。
 花を出しながらプレゼントはどうなのか聞いたら大丈夫と。
 珍しく涙ぐんだって話を。歌詞がまたねー。デビューした日から、近年は点々とは言え歴史を知ってる分、尚更。で、ラストワンマンはどうだったか問われて、その時に涙ぐんだかはもう覚えていないw。
 13:31、去る。
 物販でチェキのおかしとオフショットを貰う。お菓子は今朝作ったそうで。
◆バー
 喉がカラカラだが、ひとまずみのりさんとこにも顔を出したいからウーロン茶を一気飲みする。ギャップつきのドリンクの品切れは辛い。まぁ箱にも多少落とさないとね()。
◆小日向みのり
 13:13、開始。
 チェキの電池が無くなったと言うから渡そうとしたら、古いチェキが使えたと。CR2だかや、充電式も持ってはいる(今も使えるかは分からない)。
 13:36、並ぶ。7人位。
 13:38、札を次の人に渡す。
 Sさん達にTシャツの話を振られる。最初のファン有志で作って奴だから、俺ともう1人とちろるはんに寄贈されたであろう1着の3着位だろうな現存してるの。
 時間はまだ1時間有ると。14:40までだから確かに。
 女子2人がはしゃいでいる。元気だなww。喉枯れたわ~。
 14:00、次が番。時間制限が無いから1人1人が長い様で。
 14:04、番。
 前払いかなと財布用意してたら先にチェキってんでリュック退かしたら爪形が扇形状にペコッと裏返る。その状態の写真を撮りたかったが、後列居るし、グッと押したらペコッ戻った。
 で、ちろるはんが呼んだ唯一のゲストだし、せっかくだから他の物販も何か買おうと写真集を。グラビアもやってるそうでめっさセクシーなのも。黒い表紙の3種類、白い表紙の1種類で後者を。セクシーだし←。
いっぱい買ってくれると喜ばれる。まぁちろるはんが呼んだゲストだし、良さそうな子だから(主催者の顔は立てたいよね。まぁちろるはんがプロデュースしてた子だから、普通のゲストとはまた違うけど()。まぁ素っぽい子は好き←)。
 14:11、去る。

◆挨拶
 みのりさんとこに並んでる時から再び・既に喉がカラカラだから、閉まる時間まで大分有るし、ウーロン茶をカウンターでゆっくり飲…もうとしてた14:17、ちろるはんがに閉めると。14:18、挨拶し、次のLIVEは6月と。
 14:21、Nはんがご飯行く人と。
 14:21、みのりさんも物販を閉める。

□去る
 14:23、階段から去る。


■打ち上げ
 Sさんがご飯行く人と言ったら10人位。
 1人去るから「お気をつけて!」と言ったつもりが声がガラガラ過ぎてw。
 Nはんがなかなか戻らず。
 絆創膏を一応貼っておく。
 14:38、Hさんが戻り、店見付けてSさんが入っていると。Nはんを待つ人が数人残り、移動出来る人はついていく。
 14:38に角でSさんと合流。

□『大圧水産』
 14:40、入る。
 あぁ、絆創膏無いと消毒で染みるか。
 14:42、お通しのあぶりベーコン10人前。
 14:45、10人揃う。
 マシュマロ焼きたいって話や、刺身あぶるかと。
 14:52、乾杯。
 『フルスピード』、オタクが誰も覚えてなかったとw。去年の生誕でもやってなかったと。
 店員呼んで注文。
 ベーコンが煙いから窓をガッツリ開ける。
 歌詞とか書いたフリップの話に。
からの関西にはフリップ無いく暗記していて、MIXは床を見て言うそうで。
 お、どれも美味しい♪♪。エイヒレも甘くて良き。
 夜行バスの話に。安い奴で2席とると6千円程度だし良いと。
 遠征の話に。
 歳の話に。同じ学年が3人居た。
 初代Tシャツ俺、Iはん、Hさんの3人が持っていると。
 オタ芸からのMIXの話に。
 車の移動、誰が運転するかアミダくじって話から、ちろるはんが助手席なら奪い合いで、渋滞は特にとw。
 引退してるのに新曲の話に。
 演者に合わせてシャツを着替えるTさんが居て、本当のDDとはその人と。
 イベントのハシゴについて。
 16:23、注文有るか問い、無いと言うと瓶と空きグラスは危ないから下げるから、会計と。
16:24、ライトが点く。そんな時間か。
 ランチェキについて。今年は当たりが少ないそうで。去年は私物とかが有ったと。なるほど。今朝作ってケーキで十分凄いなと。
 アクスタ並べて撮影。
 16:33、Sさんが振った突如の一本〆に皆反応出来て凄いと。
 16:35、出る。

□移動
 16:38、良いバックが有ったから記念撮影。
 2人以外は別方向へ。
 16:40、『下北沢駅』で何人か京王の方に。


■帰路
□『下北沢駅』
 今更『下北沢駅』で悩む。週2で使ってるのに!?。頭が朽ちたかな。そういや寝不足だったな、しかも2日連続で。
 B2Fで他の人は逆方向だからお別れ。
 急行は出たばかりと気付き、1つ上がる。
 一瞬『コジンシュギ』でも寄って行こうかなと思うが、多分活動限界を越えてるだろうから自粛。前に旅行先で眠剤忘れてろくに寝ずに2泊3日したら、帰りに寄ったコンカフェで謎の発作起こして意識も失い救急車で運ばれたのよね。それも有って今日行くの迷ったんだよな、倒れたら迷惑かけるから。
 間もなく来て座れた♪。

□地元
◆『スナックサンド』探し
 ようやく『ランチパック』じゃない方の『スナックサンド』を買いにスーパーへ寄れるな。何処のコンビニにも無かったからスーパーなら。
◇スーパーその1
 広島の『レモンケーキ』が有るな。で…あぁ『ランチパック』か。
◇スーパーその2
 どっちも無い。まぁ切りたての宮崎和牛とか売ってるどこぞの高級スーパーには無いですよね()。一応念の為で寄ってみただけ。節分の豆を売っている。早い。
◆間
 馴染みの店へ食べに行っても良いな。いや、帰っておいた方が良いかな。
◆車
 親を呼び出し待ってたらガラポン?だかをやっていると先を行く通行人が話しているのが聞こえる。
 親、この辺で飯食ってたそうで。俺の飯として寿司を買って行く事に。店員の前で「うには添加物入ってるから入ってないのが良い」と。だが少ないの以外は含まれていて「食べなきゃ良い」と。まぁ食うけどな。むしろうに入りをチェックしてたわw。
 寿司屋がうには保存料が入ってますよと言っていたと。何処の寿司屋かと聞いたら『高島屋』で、更に高いのを注文すればから付き出し、それを食べたら美味しかったと。
くっそどうでも良いし、原材料に調味料、香料、酸化防腐剤、着色料、ソルビトール、PH調整剤、酸味料、増粘剤と色々書いてあるからそれが気になるならそもそもここで買うなって話なんだよな(^_^;)。てか、その説明だと『高島屋』のその店だと通常料金のには保存料が入ってるって事になるんだがなぁ。


■家
 手洗い、うがい、消毒し、寿司を食べる。
 うに、めっさ生臭いwww。
まぁ結果穴子がメインの品だから他はどうでも。
 てか、いつも冷蔵庫で何時間も経ったの食べてるからこんなもんだろうと思っていたら、買いたてでも全然変わらんな。ここの寿司ってこんなもんか。シャリや海苔が既に…ネタも何気に。ん~~?。

 口直しも兼ねてちろるはんの手作りお菓子を。
 開封するとチョコレートの香りが広がる♪。
チョコレートのサクサク触感が良いアクセントとなり美味しい♪♪(∂∇<)/。
 『Instagram』に写真を載せようとしてて、今回花を全然撮ってない事に気付く。俺とした事が。