■移動
□『渋谷駅』
 16:17、到着。うーむ、時刻表と発着時間が合わないんだよなー。
 さて、時間有るから差し入れでも買うか。『LUSH』でコンディショナーも欲しいがまだまだ持ちそう何だよな~。タイミングが…。暑い中を常温保存してるしな。

□交差点付近
 3つ位の衣装のアイドルがフライヤ配布。ひとりは「アイドルやってます」言うてたな。衣装的に3組かな。

□連絡
 交差点渡ってから色々と。

□『休足時間』
◆『マツモトキヨシ』
 16:31~16:34。
 『休足時間』、18枚入りの箱しかないのか。荷物にならない様にとプレゼントは先日渡したのに今日箱渡すのもなぁ。他回るか。
◆『マツモトキヨシ』
 奥の方の2へ。
 16:35~16:38。
 同じだ。
◆『サンドラッグ』
 16:40~16:42。同。
 2枚入り売ってないのか。コンビニなら?。
◆『ファミリーマート』
 ~16:47。
 扱い無さげ。いっそ『東急ハンズ』とか?。
◆『LABI渋谷』
 『東急ハンズ』へ向かう途中に一応寄ってみる。地下か。
 16:49~16:54。
 18枚の箱か。類似品とかも同様。
◆『東急ハンズ』
 電話で確認。混みあっていると。かけたまま向かおうとしたら出てくれた。16:59、6枚入りの小袋が3FのAに有ると。やっぱ『東急ハンズ』だな~~~。
 と、待ってる間にツイートの確認。17時半オープンね。
 ベルトがゆるくなっているww。痩せたのか~?。

 17:04、入る。
 そういや、ケーキとか誰か買ってんかな?。
 ぎこちない手付きで包む。
 17:14、去る。

□移動
 百貨店横切って、『CLUB asia』とかの方から行く。坂…。そうか、こっちからだとこう言う感じか。久し振り過ぎてヽ(´ー`)ノ。
 歩道橋のエレベーターに乗ろうとしてる人が見える。タイミング合うと良いな。17:27、丁度乗れた。
 右のほどけた靴紐を結ぶと左がゆるく感じるw。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第239回。生誕後)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN17:30。
メモ:池田はんのハンバーグ、フォアグラトッピング。

□到着
 17:30。店の回りに人は居ないな。オープンの看板も出ていない。
 とりま上がるとSさんが椅子に。今来たとこだと。これは開いてないですよねと問われて肯定。
 息切れがヽ(´ー`)ノw。
 17:34、中から笑い声が。居るのね。
 17:37、「入って良い気がする」言うたらSさんがインターホン鳴らしてくれて、某嬢が出て来て「お客様だった」と中に報告。宅配便だと思ったんだろうな。
 17:39、中から柚奈の「開けます」と中の人に対して言った声が聞こえる。
 17:40頃、オープン。

□シフト
 オーナー、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 当然うちら。朋美はんと某嬢も客か。

□歓談
 フェイスシート持って厠へ。手洗い、シートで顔等を。で、うがいしたら喉にしみる。で、消毒。
 福袋、赤い紐のから開けてみる。チャージ無料券4枚。とかしてたら、うさぎの飾りを朋美はんが良いな~って言うから、開けてたら後にもう1つ出たのであげる(通販とかで買ったのが家に2~3個有る)。で、マスクにつけようと紐を求めて、ゴムを出そうとしたが無くて、某嬢が。
 17:41、『劇場自由席』のが流れる。
 17:53、Kさんが加わる。
 2人に奢ったから17:55位に乾杯。
 17:57、Nさんが加わる。
 この辺りで差し入れとチェキ。ネタで撮る事に。朋美はん、柚奈、某嬢の順に撮り、某嬢はヤムチャする。からの、服装が違うからピンも撮る。
 18:12、Hさんコンビが加わる。
 18:14、Aはんが加わる。
 この辺りで水分不足だろうから、ウーロン茶を飲み干す。
 18:18、Tはんが加わる。
 18:23、ハンバーグ食べたい人→全員で完売。フォアグラの人は数人。
 どのタイミングか、最後の福袋を開封。バラ売りかな?。
 18:49、福袋等の確認&整理が終わる。チャージ無料券が13枚に。
 柚奈が追加の材料を買いに行く事に。18:54、向かう。
 18:57、Tさんが来たが、ハンバーグ待ちきれないからと18:58に去る。
 19:04、フォアグラが着かないバージョンのハンバーグの1つ目を提供。19:05、2つ目も。そして3つ目も。
 某嬢がドリンクを作ってくれる。俺もウーロン茶は作れるけど、池田はんが中で忙しそうに動いてるから入れない。
 19:08、柚奈が帰還。
 汗が上のシャツまで濡らしてるから脱ぐ。冷える…柚奈T着るかな。とかしてたら地震が来たようで?。
とかしてたら、誰かさんがブラの紐が外れたってんで2人が裏へ。
 Tシャツが濡れ過ぎてるから、柚奈Tに着替える。温かく感じるww。てか、着てたTシャツはもはや一部しか乾いてる部分が無く色が変わってる。
この時だったかな?。某嬢辺りが、着替えてシャツを手に持って来て下が見えなかったから、下まで脱いでるのかと思ったとw。そしてTシャツの色の話になったんだったかな。白、水色、青の3つ持ってるのよね、柚奈が『SUZURI』で売ってる『カタカナ。』Tシャツ(https://suzuri.jp/morino_yuna)。
 怖い話として、皆に告知したタイムテーブルと、箱&自分達が把握してたタイムテーブルが違って4人とも気付いてなかったと。去年と同じだった気配。
 19:28位、ハンバーグ単品のラストが出る。
 物販の話になり、Kさんがチェキを。
 池田はんがフォアグラ有りに着手。誰の&ブロッコリーやニンジン抜きとかを確認しようとするもスリーショットを1人がカメラマンで皆撮影中w。
 ハンバーグ、タネを作る所から。柚奈がこんなに皆食べるとは思わなかったと。客8人と3人かな。
 オフ会のチェキのオーダー表、多すぎるから印刷して来たそうで。が、くしゃっとしてるw。まぁ現物じゃないから、大丈夫。連写した8枚とかも有ると。で、今日大分使ってるから、後日で良いと。はいw。
 来週のオフ会の話を朋美はんが柚奈に。AプランとBプラン、どちらが良いか問われて俺Sさんが同時にCと言ったら無しとw。SさんがFって言ったんだっけかな?したらその場合も無しとw。
 新作の写真、今さっきポストに入れたって連絡が来たそうで。切ないわね…通販で買うから良いけど。
 19:55、1人加わる。
 どの辺りだったか、『劇場自由席』の曲、ジャケットと歌詞カードも有るそうで。今回は『そうだWe're ALIVE』の替え歌。アルバムが作れる程の曲数が有るって話から欲しいと。
 朋美はんが洗い物してる気配。
 付け合わせが足りない問題が有ると。

□『ハンバーグ!!!』(池田・作)
 ¥1500。フォアグラトッピング¥1500。
 19:59、提供。19:59、米を提供。20:01、スープを提供。
◆米
 柔らか目で甘味が有り美味しい♪♪。
◆メイン
 ハンバーグ、肉々しくて美味しい♪♪。
 フォアグラ、美味しい♪♪(∂∇<)/。
 両方、うん、まだ最初だからかコクが有って美味しい♪♪。池田はんがくどくなって行くと言っていた。
 ニンジン、甘味と程よい塩加減が美味しい♪♪。
 ジャガイモ、美味しい♪。
 コーン、甘くて美味しい♪♪。
 ブロッコリー、複数有ったらしいが1つに。
◆スープ
 コンソメかな。濃い目だが美味しい♪♪。
 具:玉ネギ。
◆食後
 肉は平気だがスープが濃いのよね。煮詰まったかな。汗の分、塩分感じにくそうなのに。

□歓談
 スーパー銭湯、素っぴんでご飯って話から、ディズニーオフ会、朋美はん素っぴんだったと。
 20:13、Mさんが加わる。いつの間にかMはんも。4人麻雀に行きカウンターが空く。
 麻雀、朋美はんがテレビ前だからゲーム出来ないのを危惧したから入口前のモニター使えると伝える。あの雀卓は点数が自動で出るからな。
 20:28、朋美はんと柚奈もハンバーグを食べる。
 20:33、某嬢が去る。
 20:35、Kさんが加わる。
 20:36、Hさんが加わる。
 柚奈が、LIVE楽しいとシミジミと。皆が来るならもっとやるのにと。
 朋美はんが牛乳をパックで入れていて、飲みきる。で、入れたSさんに、サインしてもらって持って帰ればって話から、柚奈が洗剤でしっかり洗ってくれる。親に捨てられそうって言うから額縁にと。
 20:52、池田はんが材料無いからソースを再現出来ないからこれで良いのかと苦悩。
 朋美はんが洗い物をしてはる。
 21:05、Mさんが加わる。
 ハンバーグ、作った本人が食べてないって話からDはんもと。
 21:16、Dはんが去る。
 先日柚奈が朽ちてた話を。日本酒1升は朽ちると。からの池田はんに反撃w。
□シャンパン
 MさんとMはんが『アスティ』をそれぞれ入れる。で、朋美はんが初めて開ける。柚奈が教える。
 俺がノートパソコン開いてたから、朋美はんが閉じてと。でも目の前に店のノートパソコンがw。
 で、手をかけて、朋美はんが「抜くって何?」と言ったら、池田はんが「教えようか?」言うたら、柚奈がセクハラと。で、朋美はんが「いってよいの?いってよいの?」と。したら、柚奈が「朋美が初めて下ネタ言った記念」言うて21:34に開けるw。
 曲、何回聞いてるのかって話から俺が41分からってのを何故か暗記してて、計算出来ると。
 で、21:39、言葉を求め、Mはんが「お疲れ様でした」、Mさんも一言言い、柚奈がお疲れ様言うて、21:39に乾杯。うん、美味しい♪♪。

□歓談
 21:48、Mはんが去ろうとしたが、朋美はんがサイン書いてる最中で、呼び止める。で、柚奈もサインし、21:49に渡して、21:49に去る。
 柚奈が暑がってるから、サーキュレーターつけてあげたら?と。池田はんが麻雀組が使ってると言うも隅に避けられてるw。
 21:54、Kさんが去る。
 コールは去年一昨年は柚奈側から断って今年禁止と知らなかったそうで。
 シャツ乾いてきた♪。

□ゲーム
◆『UNO』
◇1回目
 22:01、開始。13枚。Hさんもやってもらう。英語上がりはOK(終わらないから)。22:03、開始。
 22:15、朋美はんが上がる。
 22:15?、Hさん、続いてHさんが上がる。
 22:18、Sさん
 22:19、俺が上がる。
◇2回目
 22:19、開始。
 Hさんが上がる。
 22:27、Sさんが上がる。
 22:32、Hさん上がる。
 22:38頃、朋美はんが上がり、Hさんが上がり、俺が残る。
 時間的に終える。
◇3回目
 柚奈が入り、2枚でと。全員でと。12人。
 『Famille』でじゃんけんして朋美はんから22:44、開始。
 KさんがD4、柚奈もD4。柚奈が上がる。引いた人がD4出す。
 22:47、Hさん上がる。
 Hさん、Hさん上がる。
 上がってる人は座る。
 22:48、Sさん上がる。
 22:48、俺が上がる。

 Kさんがウノ言いそびれる。
 英語対決で白熱するw。
 この辺りで柚奈が1位に何か特典はと。したらMさんが主催者だからと言い、誕生日だからと返す。
 22:51、Mさんが「それです」言うて上がる。
 22:52、D4×2を食らったNさんが上がる。
 22:52、朋美はんがウノ、そして22:53上がる。
 Kさんが上がりかけたがウノ言ってないと。次もまたw。そしてリバースで引き合うw。
 22:54、Kさんがウノ言うて、「言えた」と。22:55、そのまま上がる。白熱したなw。
 柚奈、色変えとD4で始まったそうで。それは勝つw。

□歓談
 ウーロン茶、おかわりしたら暖かくて良いか問われて肯定したら、湯気が出るあつあつw。まぁ半袖で出てる腕が寒いから良いかな…と思ったが熱いw。
 23:02、Mさん、Tさん、あと1人位が去る(見えず)。
 俺が朋美はんの紙にチェキが付いてると指摘。したら、店のボードに付けてた柚奈のチェキw。
 23:08、Hさんコンビが去る。
 ハンバーグ、15個出たそうで。10個分用意してたそうで、追加した5人が救われた。
 朋美はんが、「パインジュースロックで。あとチェイサー」と言い、柚奈が「いつの間にそんな弱くなった?」とw。
 朋美はんがちょいちょいBGMをまだ流してると伝え続けていて、死ぬよとか言われているそうでw。
この店でこんなに同じ曲を繰り返す事は無かったろうな。うちらは換気と物販中も聞いてるって話を。
 Hさんが寝てるな。
 柚奈が麻雀を振る。が、柚奈が「Hさん寝てる?」と言っても無反応。!!?そんな熟睡Σ( ̄□ ̄;)。で、Nさんがそんな無理にしなくてもと。
 柚奈が、池田はんが朋美はんにはセクハラしないって話を。
 23:19、朋美はんが去る。
 23:23、シャツを着替える。あ、まだちょっと濡れてた。
 23:31、Sさんが去る。
 ドア、茶色にしようとしたが、ちえはんとかが『どこでもドア』みたいにしたら面白い言うたからそのままにしたそうで。
 18曲踊ったそうで。ワンマンばりw。
で、流れで痩せたか聞いたら否定。去年はむくんでたそうで。足がむくむとダンス辛いから対策したそうで。
 23:35、Hさんが起きる。
 『UNO』の話に。D4×2からの追い上げ凄かった。
 朋美はんの下ネタの話(まぁ本人意図してないんだがw)から2人のコンビ強いって話から、16年の仲って話に。
 池田はんが疲れてるって話に。気疲れとかは無いからかスポーツ後みたいだそうで。居酒屋で慣れてると。
 23:44、半袖から出ている腕が寒いから上着を着る。完全に乾いてる乾いたてる。
 23:50、雀卓いじってたKさんが詰まったと。でも直した様で。
 23:52、Nさんが去る。
 00:06、Kさんが去る。
 いつものメンバーになったと。
 LIVEは2日前に予約が一気に増えたそうで。普通そんなもんだろうw。
飯も何人かは間に食べてくると思ったと。まぁ見事に皆ハンバーグを注文したからな最初の方に居た11人全員w。一度に3個しか焼けないのは大変だわなw。
 フォアグラは自信の脂で焼いたそうで。それは美味しい。で、ソース、ハンバーグ単品の人にはフォアグラの脂を使ったそうで。フォアグラトッピングの人はそれだと脂っこくなるから元のソースだけにしたそうで。流石。
 池田はんが『Famille』の周年もこれ位の時期ではと言われて柚奈が気付く。俺も意識してなかった。で、池田はんが2人の誕生日と周年なら来ると。周年意識した人居たのかな()。
 今日は左腕より腰が痛いな。LIVE中からだよな。後ろにMはんが座ってたから見辛いかなと若干だが丸まってた部分も有る。
 00:24、胃がちょっともたれてるな。ウーロン茶がちと辛い。飲むペース早かったな。

□CD
 『劇場自由席』の今回の曲の話から、ひよりはんのCDの話をしたら、聞いてみる事に。00:44、ずっっっと流してた『劇場自由席』の曲がついに止まる。
で、ミキサーで再生出来ずパソコンで。が、パソコンの起動が仕様で時間がかかる。
 柚奈がメロン余らせてしまったと。あぁ忘れてた。でも作るの面倒そうだから次回。
 俺の右耳が耳鳴りする。タイミングww。CDの呪いみたいな感じにw。
 で、再生出来た。おもろ♪。ひよりはんの途中する音は何使ってんだろ。本人の解説聞きたいw。
5人とも分数が違っていて最短3:32、最長4:52と大きな差が有り、そこも面白いw。音源めっさ気になるww。
 からの『ぴ炎』やスタッフのユニットの動画を見る。
 02:13、我が左腕、痛みが走らない範囲が急に広がり戸惑う。結構動かせるぞ。数分前まで少し動かすと痛みが出てたのに。

□歓談
 会計。柚奈が、ボトル入れずにこの額は珍しいねと。チェキを3人×2枚ずつと、飯代(3千×2人)が有るからなww。
 この辺りで柚奈が余ったラス1の福袋のお菓子を店に寄贈。売るのはもう良いかなと思ったそうで、俺が「来てない人に売りなさいよ!」と突っ込む。店で誰か買うだろうと思って放置したのにw(俺は4個買ってるから流石にもうw)。謎解きが何個も回って悪いなと思ったそうで。まぁ誰かしら配るから大丈夫♪。てか、その為にもやらんとな(ヒント出せる様に)。大体朽ちてるからな(^_^;)。
 02:41、池田はんが「帰るぞ」と。したらHさんが「看板」言うて取りに向かうから、池田はんが「Hさんに言ったんじゃない」とw。俺とHさんは動いちゃうってw。
 柚奈が荷物有るからゴミ運べないと言いつつ引きずって階段まで行き、体勢整えてたから俺がそっちも運ぶ。Hさんが運ぼうとした様で。今日のは特に軽いし大丈夫。ゴミ捨てとウーロン茶は覚えたw(伝票のつけかたも)。
 伝票…昔『ぽんでぃしぇり秋葉原』とかで新人に教えてあげたりしてたな~~~。懐かしいwww。あとリフレ室のセッティングもw(コラボで来た店の子とか良く分かって無かったから)。何か色々と覚えてサポートしてたなwww。クレジットカード会計の操作とかw。まぁゴミ捨てや自分でドリンク入れるのはここが初めてだけどwww。

□去る
 02:44。


■帰路
 雨がちょっとポツポツと。
 あんま水分取ってないから一口ちだけ飲みたくて自販機で麦茶を。サイズ的にはお茶だがカフェインが胃に辛いから。で、デカいサイズしかないが帰って飲めば良いやと。が、リュックは物販のが入ってるから、ズボンのポケットへ。600mのもスッポリ入るもんなのねw。
 02:51、別の送迎と書かれた車が来る。そして何故か十字路の真ん中辺りに居座り続ける。常識的に考えて邪魔だろう。
で、邪魔だから乗れる場所へと少しずれた02:55、Hさんが呼んだ車が来たから挨拶してさる。
 歩道橋の所に何か車が居るなーと思いつつ、コンビニで買うものがないか考える。『ペヤング』のイカスミ…。まぁストックがたまり過ぎてるしそこの『ファミリーマート』にはなかったしな。
 とか思いながら歩いてたらエンジン音が。空車のタクシーと後ろにトラックだかが。で、タクシーの方っぽいから手を挙げてアピール。

□タクシー
 02:58に乗車し、住所を入力してもらい、03:00に発車。
走り始めつつルートの確認。
 やや暑いがズボンのポケットに入れた麦茶が冷やしてくれて丁度良い♪。
 ん?気付いたら手前の方のルート。あっち回る様に言うたのに。まぁ合ってるから良いが。
 500円位安いぞ?。で、脱出方法を教えて降りる。ドアが閉まると座席に何か。『C1000』の瓶か。まぁもう出始めてるから良いか()。


■家
 手洗い、消毒してからうがい。喉にしみるかと思ったが平気だった。
 和室に入りすわると力尽きて来る。流石に疲れるわなww。後は明日の原奈津子はんの生誕配信と『Zoom』だな。競馬、今日ノートパソコン開いたついでに見たが頭が朽ちてきてたのも有って良く分からなかったな(^_^;)。1年経ってるもんな。しかもばんえい競馬だし。まぁ配信中に予想するだろうから、それを参考に買うとしよう。