■移動
□『秋葉原駅』
 電車までちょっと間が有るから厠へ寄る。
 『山手線』へ急ぐ。
 柚奈が暇ってツイートしてたから24:50位に閉店かな~と思ってたが、風の便りで朝までと知り安堵。
 空いていたから余裕で座れる。

□『渋谷駅』
 つ、疲れた。今日は日中から動いてるし、2時間半位しか眠れてないからな(^_^;)。でも若干急ぐ。
 『井の頭線』側から行くも、途中で脇腹が痛くなる。このルートにして良かった。
タクシー乗り場横のエレベーターでも良かっかな。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第219回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:和食。
 

□到着
 0:11。

□シフト
 オーナー、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 麻雀卓に柚奈を含めた5人が居てはる。

□歓談
 「森野さんの日にろーしさんが居ないと森野さんの日って感じがしない」と。これ『ぽんでぃしぇり秋葉原』で、さっき会ったあかねはん辺りに土曜日に居ないと違和感的な事を言われたなwww。
 00:25、Sさんが去る。
 柚奈が麻雀から抜け池田はんが入る。

□『牛丼 ネギサラダのせ みそ汁付き』(柚奈・作)
 ¥900。
 24:31、提供。
 米、柔らかい。味は奥の方を食べたが牛丼の味が。
 牛丼うまうま♪。でもネギが辛いw。これは好みなんだろうな。
 具:米、牛丼、椎茸。
◆味噌汁
 美味しい♪(∂∇<)/。「野菜は味噌汁で取ってね♪」って事で野菜てんこ盛り♪。
 具:厚揚げ、こんにゃく、エリンギ、マイタケ、白菜。薬味:長ネギ。
◆キムチ
 Mさんのな差し入れだそうで。美味しい♪♪。けど1口で汗w。

□歓談
 ご飯の写真を撮ったか確認したら撮ってないと。どーりで。何を作ったのかツイートが無いなーと思ったのよね。『すしざんまい』やその後もちょいちょいチェックしてた、腹の調整をする為にw。和食なら米抜きとかで量を調整出来るかなと。

□『シャンメリー』
 ¥1500。
 見た目より甘くなく爽やかで飲みやすくて美味しい♪♪。
 てか、牛丼のネギかキムチのせいで先のも途中から苦味を感じる様になってるのよね。味覚がヽ(´ー`)ノ。

□歓談
 02:04頃、麻雀が終わり池田はんが7万行ったそうで。よく飛ぶ人が出なかったな。
で、Hさんが寝るから柚奈も入る事に。

□『シャンメリー』
 あえてのホワイト。こっちは香りが先に来て、味。ブドウの香りがしっかりしている。
 ちゃんと味わいたいのに舌が~。

□『ハイチュウ マンゴー味』沖縄限定
 Hさんのお土産。
 ミルク…いや、ココナッツミルクか?甘い香りがする。お、マンゴーの味がする。美味しい♪♪。
 原材料名見た感じ、ココナッツに感じたのは濃縮ヨーグルト?でもココナッツな風味がした気が…。
 あ、舌がリセットされて『シャンメリー』が苦く感じなくなった♪

□歓談
 02:26、麻雀卓側へ。柚奈とSさんの手牌が見えていて、Sさんのリーチの内容が見えてるから面白い。池田はんは池田はんでさっき勝ったのに筋でWロンされたのがトラウマに。
 Hさんがカウンターに入り仕事をしているw。
 地震かと思ったら俺の感覚がおかしい×2。
 02:41、食後の薬を飲んでないと気付く。カウンターにHさんは居るけど流石に注文するのはなぁ(^_^;)。手元のウーロン茶も薬飲める量じゃない。
 眼鏡の反射で牌を見るって話に。今客の眼鏡率が100%なんよねw。
 柚奈がロマンを追い「親また来るし」と言ったらSさんが「俺が飛ばなければ」と10600点でロマン無しの方w。
池田はんがリーチするが、柚奈は吹っ切れてリーチ。からのSさんもリーチ。結果Sさんの捨て牌で池田はんが上がる。柚奈はHさんに相談、Sさんも見せて考える(単語が出て来ない)。
Sさんが1900点。飛んだら柚奈は3位。2人が38000位で柚奈は21900点だから、飛ばれる前にそうとう高いので上がらないとw。
 Sさんに場所問われて世田谷区だから近いと回答。来たのが0時過ぎてる時点で~言うたら「そうだ!」とw。前回絡んだからか絡みやすいのかな。
 柚奈がリーチ。しかし、池田はんはさっきからトラウマだった筋を切りまくるw。Sさんが振り込むがリーチのみゆえ300点で生き残る。
 Sさんが大きなため息。300点でWロンされたそうで。
 俺、さっきからくしゃみが。
 柚奈が「普通に聞いて良い?」言うて、Hさんに聞く。
 池田はんが上がり、HさんがSさんに待ちを問うたら、はってないと。チートイツにはなってるがリーチが出来ないのが…。
 柚奈がHさんに「普通に聞く」言うて相談して、「ロマン」言うてリーチして「ツモらない」と。裏ドラにかける。
ふとSさん見たら単機待ちだし、自分で3つ持ってるw。確率ww
結果、池田はんにTはんが振り込んで上がる。
 03:38、Sさんがタンヤオで上がり終わる。
 で、麻雀も終え会計。俺には中途半端な時間になってごめんと謝られるが、俺には関係無いからって事を言うたら、そう思って閉める事にしたと。まぁ分かっててもそういうやり取りするの大事だったりするよね♪。
 チェキを撮る。下の左右が先に出て、結果そこが染みみたいに。まぁ下で問題はないから、そのままに。からの、朝じゃないけど朝チェキを撮りに出る。で、どうせ暗いから3Fへの階段で撮ってみたらブロマイドに有りそうな素敵な感じに♪♪。
 Hさんの荷物が重いそうで持たせて貰う。俺のリュックより軽い…?w。先週12kg有ったのよねww。そこからポーチ1つと『Switch』が抜けただけ。

□去る
 04:09、俺は別方向ゆえ店の前でお別れ。
 『coffret』はまだやってるけど、誕生日のさゆりはんは0時までだからなぁ。明日の予定も有るから無理に行く事もないかな


■帰路
 万札崩したいのも有ってコンビニ行きたいけど、真っ直ぐ帰った方が良いと俺のゴーストがささやく(『攻殻機動隊』ネタ)。でも『ポケモンGO』や『Pikmin Bloom』やりたいw。まぁ明日も来るからなぁ。とか思いながら進む。あ、歩道橋手前のタクシー乗り場にこの時間なのに珍しくタクシーが1台居た。帰れって事だな。

□タクシー
 04:17、乗る。
 住所を入れて貰うと「○○通りの方ですね」と珍しく最寄りの分かる道名を言われて肯定(この「肯定」って『フルメタル・パニック』の影響なのよね)。
 04:18、発車。
 このスピード出してる荒い運転に既視感。
 この辺りで、牛丼が半端に余ってるから牛皿なら出せるって話を確認して、何気に食べようと思って居た事を思い出す。

 

 着いた。あ、初めての人だった。ここまで来たの初めて言われた。
 あれ、この時間でこの額?まだ深夜料金だった?。

□外
 リュックが今日初めて重く感じる。てか、クッソ重く感じる。疲労か。
 月が綺麗だな。満月をググる。12/19はゴールドムーンか。この後の夜だよな。まぁ三脚有るし撮るか。あぁ『Switch』無いけど三脚とかが有るんだ。でも荷物は邪魔だから玄関に置く。んー、まぁこんなもんだろう。最大ズームもアップしてみた。ツイートしたけど、普段持ち歩くデジカメにクレーター見える程のズーム要らんよな()。旅行先でもそのまま使える品を選んだけど近年行く機会ももう無いからな(前はバニラとらめるはんと共に2泊3日とか毎年行ってたけどお目当てが済んで終わったし)。もうちと簡易で軽いので十分…てか最近スマホの方が活躍してるしw。
 しかし寒い。


■家
 手を洗ったら水が駅や店のより何倍も冷たくて辛いのだが。
 え、和室、8.7度しかないじゃんΣ( ̄□ ̄;)。