■移動
□『上野駅』
 久し振りに来たな。
 喉に違和感。そういや家を出る辺りにも有ったな。で、喉スプレーを使う。
 『日比谷線』へ。地元で『Suica』がエラー出てたが表示を見てなかったから確認。出た記録が無いと。まぁ地元で確認するかな。
 あ、遠目とは思ったけど、こんなに歩くのか。『秋葉原駅』経由でも良かったかな、2人とも行くだろうから、そこで降りるだろうし。
 適当に階段降りたが方向は…合ってた。
 『秋葉原駅』で座れた。まぁ途中でも座れはしたんだが、座りたそうな人が居たから。
 眠いw。

□『築地駅』
 えーと、2番出口か。
 階段降りて上がって…あ、反対側のホームの奥か。出て更に上がる。疲れるww。足が~。

□築地
 真っ直ぐ行って右か。
 お、『Pikmin Bloom』がレベルアップ。それなりに歩いたもんな。
 渡って、その先の右の路地を入った所か。


■『せぶんすへぶん』(プチ忘年会)
メンバー:あかね(誕生日11/22)、藤嶋 白音(01/24)、めるこ(12/28)、うみにょ

□『すしざんまい本陣』
〒104-0045
東京都中央区築地4-4-3
 17時~。
◆到着
 16:57。着いたと支配人に連絡しておく。

 17:01、あかねはんと白音はんが中から出て来て話す。
 17:05、支配人の奥さんに呼ばれて入る。
 何か沢山女性が居るΣ( ̄□ ̄;)。
 17:08、着席。めるこはんに箸置きを落とされる。
 間も無く琴姫はんが(うみにょはんは仕事)。あれ、客、俺だけ?w。
◆歓談
 板前が従兄弟だそうで。
 めるこはんが、厠を瓦だと思ってたそうでw。俺のブログで字を見ても「厠」を「カワラ」と呼んで、昔の人は瓦を積んでその上で用を足したりしたのかと思っていたのだと。長い事勘違いしてたんなーーーwww。
 数時間の間に色々な話題が。そしてコースゆえ色々と美味しいものが♪♪。

 19:00、追加したいメニューが有ればと注文表が。うにだけ4桁。食べたいけど大分満腹だし、この後柚奈の和食食べに行くしw。注文の確認。うに7個w。ボタン海老は頭を唐揚げに出来るそうで。
 うにを含む撮影会。めっさクリーミーそう♪♪。
 デザート、メロンΣ( ̄□ ̄;)。一口目はサッパリしてて、三口目位から甘さが来て美味しい♪♪。

 どれも美味しかったな♪♪。
 誕生日プレゼントを渡しておく。
 20:17、上へ上がる。
 伝票を見るw。額ww。からの当てて、遠い額の人がおごりとw。
 からのシールと飴ちゃん貰う。
 表で撮影会。メイドと俺が撮らせてもろてから、支配人の親戚一同を。11人居て男が3人なんよな~。
 『苺司令部』へ行くと聞いていたが、もう行った様で、飛ばして『あるけみすと』へ。


□移動
◆『築地駅』
 駅であかねはんと白音はんが娘さんにプレゼントを。そこも誕生日なんかーい!!。
 2つに別れて乗り、親戚一同は途中で去る。
◆『秋葉原駅』
 支配人が差し入れらしき買い物に。からのめるこはんと消える。
 『au』と『イカゲーム』コラボしていて撮影スポットが在り、白音はんが撮りに行き、俺も。
 で、2人を探しに向かうとめるこはんだけ『ビアードパパ』で見つける。
で、めるこはんが白音はんにクリスマスケーキのチラシを渡す。何故渡した。そしてクリスマスケーキ有るのか。からの、2つで悩んでいて相談。横に居たら列がそこまで来た様で退く。他がやってないから集中するのか。
 俺は次の予定が有るから22時頃に去ると。他も終電的にそれ位の時間と。
 21:04、支配人が戻り移動。
からの先のコラボスポットで支配人が女性陣を撮ると。
で、俺も振られて撮らせてもらう♪。

□秋葉原アニソンDJ BAR『あるけみすと』
東京都千代田区神田佐久間町2-11 2F
◆到着
 21:11。
 エレベーターに俺達が先に乗って支配人達は後から。
 支配人達を待ってたらひとしはんが出てきて4人か問われて6人言うたら驚くw。
 暫くして変則的な席になるが良いかと。で、バニラが消毒液と体温計を持って出てくると、うちらに驚く。からの隠れていためるこはんが飛び付きに行きおびえるww。
◆歓談
 バニラからこのメンバーはヤバいと言われるw。でも誘ったのは支配人w。
 で、注文。シャンパンやテキーラと言う単語が聞こえる。
 あ、両方なんだ。テキーラを6つ運ぶ容器、今初めて使うそうで。
 バニラが、この店へ来て一番同様してる的な事をw。
 21:25、『Cafe de Paris』を開ける。ひとしはんが支配人と挨拶してはる。21:26、乾杯。したら支配人が「からの~?」とw。テキーラを。したらバニラが「からの~?」言うて『Cafe de Paris』の残りを注ぐw。
◆『女の子が作るオリカク』(バニラ・作)
 うん、美味しい♪♪。炭酸とベリー系?。
◆歓談
 バニラがめるこはんに飲ませるww。
 がっきーはんが支配人に「いつもお世話させて頂いています」とw。
 21:37、DJさんが最後の曲になるとの挨拶。
 21:40、次のテキーラが届く。同・DJが終わりの挨拶。
 21:41、テキーラで乾杯。
 21:41、消毒に来る。
 めるこはんがアルコールにやられてグッタリ。
 バニラがこぼしながら運んでると思ったらグラスに穴Σ( ̄□ ̄;)。
 21:47、DJ・がっきーはんが挨拶。イベントだそうで。アンセム祭か。
 21:51、『Cafe de Paris』が開く。あかねはんがグラスを空け、バニラが「流石先輩だわ」と。そうか、そうなるのね。時系列がもう分からんww。で、21:52に乾杯。
 で、琴姫はんに挨拶。
 めるこはんがバニラの胸に抱きつき「ママ~」と。
 久し振りって話を改めて。白音はんとあかねはんもバニラと同じ位久し振りな様で。
 めるこはんがバニラの胸で遊び、これが店の閉店後の様子と支配人が教えてくれたw。こんな感じだったのかww。
 21:58、めるこはんが寒がる。戻したら寿司がもったいないよとw。
 客に「今のバニラを作ってくれた人」言うて、支配人を紹介。したら、「とんでもないモンスターを作ってくれたw」って声がw。
 『ようかい体操第一』とかが流れてめるこはんのテンションが高くw。
 22:04、支配人とバニラが話しに。これは暫くかかりそうなw。そろそろ去りたいところw。他の客もジワジワ減って行く。
 22:15、バニラ達が戻ったから白音はんが挨拶し去る。で、そこにあかねはんに促されて席をつめる。
 バニラが名刺を渡す。
 で、チェキを撮る。
 22:33、「流したい曲を流す」言うて、『プリキュア』が流れて高まる。
 22:37、消毒。
 支配人に他の客を呼んだのか聞いたら、俺だけで、今日のメンバーは支配人が恩返ししたいメンバーと。で、ここも支配人が俺に言って情報得て来たと。それを聞いたバニラが泣きかけるが画像見て笑うw。
 あかねはん、初出勤の時に皆リフレに行っていて、何処に何が有るかも分からなかったけど俺やSさんが教えてサポートしたのを今でも恩に思っているようで。あの店ではメイドさんに片っ端からサポートしてたから誰に何したか覚えてないのよねw。
 あかねはんがお酒無い言うて、支配人が『Cafe de Paris』を。22:47、開ける。22:47、乾杯。
 あかねはんやバニラの為にも居てあげたいがそろそろ行かねば。チャージのタイミング関係無く様子見て去るかな。渋谷行って飯食うから、食う為の時間が必要(^_^;)。
 『ぽんでぃしぇり秋葉原』はバニラが店長してた時がピークだったそうで。バニラは活躍してたって話を聞いたバニラが泣く。
 支配人が厠行ったから戻ったら去るとあかねはんに伝える。戻って来たら琴姫はんが先に去ると。23:01、去る。支配人が見送りに行き、会計を伝える。伝票が一緒だからこれくらいと教えてくれて、ツイートしてポイントを貰う。
 支配人に払おうとしたら、お礼的な事を言われて返却。ごちそうさまですm(__)m。
 支配人がバニラに俺とのやり取りを見せて、支配人から誘った事をちゃんと知ったバニラが泣くw。
 23:10、テキーラで乾杯。

□去る
 エレベーターホールまでバニラが、1Fまでめるこはんとあかねはんが見送ってくれて23:23に去る。
 あかねはんから今の髪形が良いからうざいとか言わないでと言われるw。かなり邪魔なんだけどなww。もうちょいこのままで居るか…。