■家
□連絡
 『ぽんでぃしぇり ふろれある』で出会ったみくはんが昨日誕生日だったから祝言を送って、その流れで久し振りに会いたいね〜って話から、『コジンシュギ』へ行く事に。で、18日は台風で流れそうだしまた今度って話してたんだが、柚奈が19日にやるってんで誘って早速行く事に♪。
調べたら2人とも同じ2008/08に出会ってる様で。長いw。
あの秋葉原の『ぽんで』(同『ふるれある』→同『秋葉原』→『せぶんすへぶん』)と柚奈と出会った『アキバ学園2年1組』の2店はメインに通ってて、両店からの繋がりはキャストも客も非常に多くて我が人生に大分影響有るのよねー(『ぽんで』ははるなはんと知り合った場所だからその後恵比寿の3店舗に繋がってそこから『WANTED!!!』に繋がってるからな。『アキ学』の方は今も繋がりが有るのは柚奈とちろるはん位だけど、この2人の存在はデカい)。

□睡眠
 昨日寝るのが10時位で5時間しか眠れなかったから、流れに注意して睡眠時間を迎え撃つ←。
 08:19から、起きたことにしたのは13:20で5:01の睡眠だけど、13:00頃から既に目が覚めて色々と作業してたり。起きる予定の14時にアラームが鳴るw。結局5時間か。まぁみくはんにも待ち合わせの連絡してたけど、それとは別件で連絡来たりで色々したりしてたからなぁ。

□準備
 歯磨き。髭剃りは寝る前にもやっておいたから時間は掛からずに済む。
 熱は36.5度と問題ない。
 暑い気配だからシャワーは長く浴びない様に多少配慮。
 体重は67.6kg。ぬー、多い。
 シャワー浴びながら、ケーキ用意すれば良かったなと気付くヽ(´ー`)ノ。


■移動
 帰りはタクシーでと言われて地元駅からかと思ったら渋谷からコロナ対策にと。

□花屋
 電車は出たところか。ならこっちの花屋へ。

□『小田急線』
 お、ギリギリ乗れたし、座れた♪。

□『下北沢駅』
 座れた♪。

□『渋谷駅』
 14:57、到着。よしよし。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第211回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN15:00。
メモ:09/18の予定が台風回避の為に中止にして、翌日の09/19にした。豚丼、ジンジャーシロップ。

□到着
 15:04。

□シフト
 我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 まだ0人。

□歓談
 とりま厠。したら15:07頃、誰か来たから、みくはんがもう着いたのかなと慌てるw。あ、Kさんか。
 酒が出せないからジンジャーシロップを用意して、隠し味程度に柚子を入れたと。
 先週の話を聞く。なるほど()。
 メニューに変更。温玉をキムチに加えて¥200に。¥100だから安すぎたらしいw。
 15:30位にみくはんが加わる。3年ぶりくらいか?。
 Tはんが加わる。
 Kはんが去る。
 1人加わる。

□『ぶた丼みそしるSet』(柚奈・作)
 ¥800。
◆豚丼
 白米はやや固め。
 美味しい(∂∇<)/。
 具:米、豚肉。薬味:刻み海苔。
◆味噌汁
 厚揚げの味がして美味しい♪♪。
 具:玉ネギ、厚揚げ、椎茸、白菜。

□『こうもやしキムチ、温玉』(柚奈・作)
 ¥200。
 茹ですぎて玉子固くなったから混ぜてと。確かにw。でも美味しい♪♪。ちょっとピリ辛。

□歓談
 Mはんが加わる。伊之助w。

□『ジンジャーシロップ ソーダorティー』(柚奈・作)
 ¥800。
 みくはんがソーダ飲んで美味しかったってんで、ソーダから。
 おー、ジンジャーの味がしっかりして美味しい♪♪(∂∇<)/。
 生姜をすりおろしてた時のエピソードが。そう、そこから手作りなのよね〜♪。

□歓談
 タローはんが加わる。
 1人加わる。
 1人加わる。
 1人加わる。 
 人が結構増えたし、みくはんと話し込んだりで、誰が来て、誰が帰るのかは良くわからなくなる。

□『ジンジャーシロップ ティー』(柚奈・作)
 ちょっとマイルド。美味しい♪♪。

□歓談
 池田はんが加わる。
 食後の薬を飲む。ポーチ、みくはんが居た店で買ったのよね。『ラウンジフライ』ってブランドのだそうで。 
 Hさんが加わる。
 Tはんが去る。
 誰か去る。
 みくはんが去る。どのタイミングだったか、池田はんが昔の秋葉原を話せるの良いと♪。
 1人去る。
 タローはんとお連れが去る。
 Kはんがキムチを注文したから「俺もー」と言ったら温玉がラス1。じゃー俺はその分キムチを多くと言ったら、Kはんは半分コと。でもそれだと辛くてKはんが食べれない可能性。そして豚肉も食べないかと言われて、乗る。

□おつまみ(豚肉とキムチ)(柚奈・作)
 ¥300。
 美味しい♪♪。

□歓談
 Kはんが米無いかと。したら池田はんが冷凍の多目のを出すw。で、Hさんと俺との3人で1/3ずつにしようって話に。
 で、Hさんがつまみを食べ終えてもうて、白米のみだから味噌汁でもって話から野菜フリカケだかが有ると。味噌汁かけてねこまんまも良いって話に。
 でも、Hさんは味噌汁を出す前に米を食べ終えるww。

□『ジンジャーシロップ ティー』(柚奈・作)
 うん、美味しい♪♪。

□米
 お、柔らかくて美味しい♪。でも冷凍な感じはする。

□歓談
 2人はカウンター前で立って食べているw。
 柚奈がパンを食べる事に。で、和風玉子サンドにする。つまむか問われて肯定したら、一皿くれた。

□『和風玉子サンド』(柚奈・作)
 挟めなかったからサンドにはなってないが、サンド。
 美味しい♪♪(∂∇<)/。これに出汁を入れれば関西のだし巻き玉子になると。
 Hさんはもう1日分食べたと言い、Kはんは1切れだけ。

□歓談
 あ、ジンジャーティーの生姜を食べるのに箸を1本残しておけば良かった。飲み終わって、生姜が余ってたから、ウーロン茶を入れて、その流れを使って食べる。

□去る
 出た時間をチェックし忘れたから不明に。


■移動
 2つ合わさった『カップヌードル』を買いに行く。日記の最初の移動の項に有る通り、親からコロナ対策にタクシー乗るよう言われている為、タクシーで家へ直行するから、地元のコンビニへ寄れないのよね。

□『ファミリーマート』
 ソーダとセットで買えるコラボの『うまい棒』が、『カップヌードル』のどれか2個買うと2本貰えると書いてあり4種類有る。でも『カレー+シーフード』だけないから3種類の3個で、1個足らない。そこで、久し振りにノーマルを買う。フタか何かが二重と書いてある。売り場に残るは、後は『旨味豚骨&みそ』が2つだけ。
 他にもゼリー飲料とかも買い、別のコンビニへ向かう。

□『セブンイレブン 道玄坂1丁目店』
 ここまで来ると電車で帰った方が楽なんだよなw。
 一通り沢山有るが『うまい棒』の痕跡は無い。『ファミリーマート』だけなのか、店舗によるのか、2件しか見てないから不明。

□タクシー
 ここから乗り場行くより駅の方が近いんだよな(^_^;)。まぁ、乗り換えせんで済むしひとふんばり。
 あぁ信号にタクシー居るけど遠い。道でちょっと様子見るが来ないから待つより乗り場行くかー…と歩道橋へ上がると何台か通る。そんなもんよねw。
まぁ駅には居るのが見える。手前のエレベーターを初めて使う。これで行ける…よな。うん、行ける行ける。
 間違えてタクシーの車道に入りかける。狭いなここ。
 乗車し、住所を入力してもらう。板で何処まで入力しているのか見えず。
ルートの指定は有るか問われて、無いと回答したら、最短コースで行くと言われ、シートベルトをと言いつつしてると気付き、06:26に発車。
 数分後、初めて行く場所か問われて、自宅だが道が良く分からないと回答。A駅の方からの方が早いか問われて、B駅と回答したら、ナビ通りですねと。まぁどっちも大差ないし、A駅の方だと一方通行地獄だし、徒歩や自転車でも俺は迷うからB駅の方がスマートで分かりやすいのよね、目印の店は消えたが(それで迷子になった運転手が無料とかにしてくれた)。まぁでもナビは分かるだろう。A駅で下手に最短そうな道に入って行き止まりになって迷って、その分割引してくれるが時間がかかるってのが結構良く有るパターンになってるから面倒(^_^;)。タクシーぐらいでしか通らない所から入るから俺が「ここ何処?」ってなったり、「そこ曲がって下さい」と言っても声が通らなかったりして行き止まりに入るのよね。
「因みに○、×通り、△通り」と教えてくれる。△通りは聞き覚え有って、それなら間違いない。てか、ナビで見えたルートがスマートなルートなラインだった。
 日記に追記してたら20分経過。からの再び追記。
 「お、見覚えが有る場所」と安心して追記してたら、見覚えは有るが何処かわからない。これは何処を通ってんだ?。この道は見覚えの有る景色だがこんな狭い道は何処だか分からない…え、ここ、こんなだっけ!!?。メインで一番使う道なんだが、何故分からなかった?。
 家に着き、支払い。深夜料金じゃないからか平均より¥500程安い。
ナビで家は前と分かっているのか、前を通って良い的な事を言われて、前を通る。タクシーがデカいから、後ろは通れないな(布石)。


■家
 玄関入って、リュックをいったん置いて…あれ?胸ポケットへ入れたタクシーのレシートは何処行った?…家の前に落ちていた。
 再び家に入ったところで気付く。ワゴンな感じの車だから車と道のスペースが少ない分、道が狭く感じたんだ!!ヽ(´ー`)ノw。それでメイン通りなのに狭く感じて何処か分からなくなったんだなw。てか、我が人生で帰り道として散々通ってるのに()(行く時は車でも徒歩でも別の道を選び勝ち)。
 柚奈と出会った日付は曖昧だけど(当時はまだ日記に詳細までは書いてなかった)、みくはんは確か初めて会った日にチェキを撮ってて、その頃のはバインダーで整理してるから(『東急ハンズ』で空のバインダーと、チェキやチラシやCDとかを入れられるように様々なサイズの中身を入れて、整理していた)確認出来る為、チェック。
なんか色々と懐かしいのがwww(どれも10年位前のだから)。魅織はんと2008/08/21に撮ったチェキとかも有るな。みくはんが2008/08/29で、柚奈は2008/08/25だろうな(日付書いてないのよね。日記から察するにこの日。あと「のーしセンパイ」になってたりするなw。でも裏面までしっかりメッセージ書いてくれてるのよね♪♪♪)。魅織はんが地味に先なんか。てか、2008/08の出会い大きいな~。3人とも、今も今後も付き合い有るだろうし。