■家
 今日は03/28ぶりの外出。

□睡眠
 07:06からアラームが鳴る14:00までの6:54。睡眠時間はアプリ的には5:29と。
 起きて先ずは体温を。36.9度か~。でも行けなくはない元気さ。ここ数ヶ月これくらいは出るんだよなぁ(^_^;)。血圧は許容範囲。

□準備
 とりま出る頃には効いている様に『イヴ』やサプリを飲む。
 歯磨き、髭剃り、シャワーといつもの外出通りに。
 体重は66.3kg。まぁ今はこんなもんか。昨日より0.1kg多いのは飲んでる分だと思いたいw。薬飲むついでに多目に飲んだし(飲みきらないと腐敗も気になる。
 ん~、髪が気になるな。耳へ飛び出してる分は切ったりしてるが、眼鏡で耳に刺さってるのとかが気になるのかな。あと前髪がかなりうっとうしい。暑いから特に?。
 Tシャツ、昨日のが生乾き臭かったから今日は嗅いでから選んだがそれでも地味に臭う。汗かいたし、着替える時に、最近洗濯したのではなく、古い方を取り出す。臭いが体に移ってなければ良いが。


■移動
□花屋
 おー、ビニールのカーテンと床に立ち位置が。
 「『母の日』ですか?」と問われて、分かりやすく「友達にです」と回答。
 出てから記念に写真を撮っていたら「ダメですか?」と。クレームをつける為に撮影していると思ったそうで。それは初めて言われたな。「渡す前に記念に」と回答。

□『小田急線』
 後ろ側…どの辺だっけ?。この辺は下北沢駅向けだよな。もっと向こう?。いやこの辺りか?。
 冷房なのね。
 空いてるから花を余裕で横に置ける♪。

□『新宿駅』
 『都営新宿線』に乗り換え。
 『Suica』、結構離しても平気なんだな。
 空いてる♪。冷房と窓が開いているWっぽいな。
 ログボ回収を行う。

□『岩本町駅』
 あ、出口…A2か。乗換案内、行き先を住所で指定しておいて良かった。
 見覚えが有る。右か。『Google Maps』でも確認。


■(フィリーネ・憐・りのあ)『1日限定カフェ』(生誕祭)
場所:『スープカレー カムイ』
東京都千代田区神田須田町2-3-24 KTビル1F
>手作りシチュー/おつまみチーズ/復活!伝説の色付きおにぎり/お絵描きパンケーキ/メイド服ブロマイドのセットメニュー2500円
>メイド集大成オリカク、病んデルコースター付き各500円
○ノンアルコール
・モナンのイタリアンドルチェ・牛乳・生クリーム・ビスケット(ホットも可能)
・コーヒーゼリー・牛乳・チョコ
○アルコール
・養命酒・コーラ/みかん
・抹茶梅酒・ソーダ・あずき
・ブルーキュラソー・グレフル・グミ
・カシス・オレンジ・チョコあー~んぱん
●物販
・記念ROM¥500。

□到着
 16:03。

□先客
 2人。

□受付
 あ、予約は…スマホが固まっただとΣ( ̄□ ̄;)。あ、本人が来てウシだと。すまねぇ(^_^;)。
 で、支払いとブロマイドの選択。番号札の如く木彫りのウシも持っていく。

□シフト
 店長さん、スタッフさん1人、そしてりのあはんが居てはる。

□注文
 1人掛けのテーブルに座る。
 16:08、オリカクを注文。¥500だから物販も一緒に(百円玉が8枚位だから何度も払えない。店とは別会計だからお釣りもそんなになかろう)。


□『憐さん聖誕祭セット』
 16:10に提供。
 吊革・手すりとか触ってないけど、手とケータイの除菌はしてみる。
 16:20、ホットケーキへ落書き。
>手作りシチュー/おつまみチーズ/復活!伝説の色付きおにぎり/お絵描きパンケーキ/メイド服ブロマイドのセットメニュー2500円
◆おにぎり
 コシヒカリだそうで、塩で味付けがしてあって、餅の様にめっちゃモチモチしていて美味しい♪♪。
 表面が固いのは乾燥?。
◆手作りシチュー
 店長さんがチーズはシチューに入れると美味しいと。なるほど!。
 うん、美味しい♪♪。鶏肉も味がしっかりしていて美味しい♪♪。
 16:34、チーズ入れる。もう溶けはしない…と思ったが気付いたら溶けていた♪。美味しい♪♪。
 ニンジン、ゴツいなww。
 具:鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー。薬味:輪切りの唐辛子。
◆チーズ
 うん、美味しい♪♪。
◆お絵描きパンケーキ
 牛を書いたが豚に見える…からの、ソースが溶けて象にw。
 モチモチしていて、美味しい♪♪。

□歓談
 16:10、オリカクを注文していたが、1人がオリカクをテイクアウトしに。
 ROM3種類(『コミケ』で出したのも含む)各¥500+オマケ(黒うさぎ、白うさぎ、病うさぎ)とオリカク¥500を一緒に支払っておく。『コミケ』のとか持っているが、オマケにつられてみる。
 16:14、2人組が加わる。
 16:25、オリカクのテイクアウトの人が去る。

□オリカク『集大成ドリンク』(アイス)
>モナンのイタリアンドルチェ・牛乳・生クリーム・ビスケット
 16:31、提供。
 下に甘いのが沈んでいると。
 先ずは上下を直接飲む。下はそんなに甘くないと思ったが、混ぜたら甘くなり、美味しい♪♪。
 『カムイ』での名言等を書いたコースターを。

□歓談
 16:32、店長が水くれた。
 底が光るコップのプレゼントが。
 店の人にダンスを振られて、足がパンパンなのにと言いつつ準備。

□ダンス
 店長さんが「かぶりつきで」と椅子の向きを変える様に振る。
 曲と撮影をスタッフさんに。
 16:48、『龍が如く』が流れる。
◆1曲目、『うそつき』
 16:50~16:53。
◆2曲目、『ハッピーハロウィン』
 16:54~16:58。
 可愛い♪♪。

□歓談
 汗だくになってはるw。アンコールを。からのサンポールやアルコールコールを。からのおひねりがわりに1杯をあげる。コースターだけ貰う。選ばせてくれて、なめこを。2枚とも名言じゃないやつw。
 BGMがこの店では珍しい曲が流れ、有線の話に。からの懐かしいアニソン(ヤッターマンや昔話)。
 17:04、1人来る。
 17:06、1人加わる。予約じゃない客で、内容の説明。知り合いな様で。
 『ガンバの冒険』とか懐かしいな、確かビデオテープを1本持ってるわ『β』のを。からの『永遠にアムロ』が流れ他の客も反応して口ずさむ。
 『レイアース』が流れて、りのあはんが反応♪。
 養命酒+コーラを飲んだ人が、『ドクターペッパー』みたいとw。
 通常営業について。土曜は人が来ないから定休日は土曜にするそうで。エロゲの発売日(金曜)は沢山来るそうで。からのイベントメニューのエリンギを変に撮影する人が居るって話にw。
 『ビックリマン』の曲が。からの品の話に。
 17:44、飛び入りの客が去る。
 17:49、2人組が去る。

□オリカク『お屋敷のデザート』
>コーヒーゼリー・牛乳・チョコ
 17:50、提供。コースターは1度持ってきたが、手元のを見て「これはかわいそう」言うて変えてくれた。
 香りはコーヒー。
 うん、美味しい♪♪。クッキーっぽい食感は何だろう?。あ、チョコスプレーだそうで。

□歓談
 『ゴレンジャー』から、店長さんが最初に買ったのが『サンバルカン』って話から、客がスパイダーマンもロボットが出るって話から、店長さんがその辺は新宿の『ぽんでぃしぇり』って話をして、そこのアマビエを。
 ダンスの振りから、今日は12:40から来て準備して、ダンスの練習したらオープン時間でその時点で汗だくと。
 オリカクの説明しようかって言うから、聞きたい。ツイートにはタイトル書いてなかったからな。
 カシス
 18:05、『日本昔話』になり、1周。
 店長さんがりのあはんに語る話を振り歴代の店の話を。
 18:47、予約の客が加わる。
 海外の女優のPVについて皆で調べる()。1時間半かかったなw。
 19:07、1人加わる。
 秋葉原の昔話に花が咲く。
 19:36、1人加わる。
 19:37、1人加わる。
 奥のカウンター?でオリカク作ったりしているから、見れる様にテーブル1つを移動して増設。
 19:40、1人加わる。
 19:44、1人加わり、1人が席を変えて相席して空ける。
 19:47、1人去る。
 19:51、1人が去り、窓側の客を促してはる。あれ?、1つ空いてるのに。
 19:53、1人去る。
 19:54、スタッフ・ながいさんが増設したテーブルの人に、2人席を進める。
 店長が増設したテーブルを隣に繋げる。
 20:09、ブラインドをおろして窓側の電気を消す。りのあはんはせっせとドリンクを。20:18、出し終えたと。
 おにぎりが余ってるそうで。配給w。ラップに包む。店長が色は水に溶かさず熱々の中を作ったそうで。2人に拒否られるw。

□ダンス
 りのあはんがライトを暗くしようとする。からの店長がステージ以外のライトを消す。
 サイリウムは『カムイ』のオレンジにしてみる。
 スタッフさんが出てきて、曲&撮影やるために来たと思ったら、中が暗闇で食器洗いが出来ないからw。で、結局やるw。
◆3曲目、『うそつき』
 20:31~20:34。
◆4曲目、『ハロウィン』
 20:34~20:39。

□歓談
 3年のブランクを昨日1時間で埋めたそうで。
 20:40、お見送り。

□去る
 20:42、薔薇を渡して去る。後ろからりのあはんの「皆スムーズに帰ったね」って声が聞こえるw。


■『ポケモンGO』
 21:04、特殊なピカチュウを求めて歩いたが目の前位で消える×2。20分もやってるのに…。で、ここは何処だ?。『Google Maps』…動かない。『御茶ノ水駅』辺りだと思うんだが。


■帰路
 寄りたい所が在るが、そろそろ力尽きるだろう。
『淡路町駅』が近い様だが方向が分からん。適当に歩いたらやはり『御茶ノ水駅』。『新御茶ノ水駅』から帰るか。

□『新御茶ノ水駅』
 21:17、電車が出てもうたが…あれ?あ、次も『小田急線』直通なのか。
 思ったより人が居る。平常通り?。

□『代々木上原駅』
 一気に空いたから着いたのかと思ったわ。

□地元
 久しぶりにコンビニへ買い物。でも、今は胃がもたれ気味だから買いだめ用。次に出るのはいつやら。
 会計。あー、セルフレジ有ったのか、後ろの客が使っている。でも、1品店員が確認に行ったのが有ったし、儂はこっちで正解か。あ、中止した。そういや、どっかのセルフレジ使おうとして中止した事が有るな。
 リュックに入る位だからそんな多くは買ってないな。小物が多かったかな。
 てか、朝方同様、また喉が痛いな。今度は左側…?。

□家
 うがいしたらめっさしみて若干涙目にw。大分ダメージ受けたな。眠くなってるもんな。そういや熱は…37.6度…うーん。これがコロナだったら3~4回目なんだよな~。まぁ『イヴ』とかの解熱剤は飲まず様子を見ておくか。