■今日の『ぽんでぃしぇり ぷらんたん』
 シフトはえーと…ユキはんが居るのか。なら寄ろう。
□到着
 20:13。

□先客
 6人居てはる。

□シフト
 ユキはん、最近入ったという仁彩(ニンサイ)さんが居てはる。

□オリカク(ユキ・作)
 おー、美味しい♪♪。
 カルピス、パイン、牛乳、ブルーキュラソーだそうで。パインかー。 カルピス、パイン、牛乳、ブルーキュラソーだそうで。パインかー。この店でちゃんと作ってもらったのって珍しい気がするな。なんか毎回誰が作っても同じ様なので、やる気が無さそうなテキトーに作ったかんじのだったのよねー。

□歓談
 時間書いた紙は出なくなったのね。
 Yの話を。大学時代に会ったっきりだからほんと長い事会えてないのよね。
 新旧色々な物が所狭しと置いてある。
 点々と2人去り、20:39に1人加わる。

□シフト
 20:53、苺はんが加わる。

□歓談
 20:55、1人加わる。
 20:56、1人加わる。
 20:57、トムさんが登場。予約したの、儂で最後らしい。無ければトムさんが入ろうとしたそうで。

□シフト
 20:59、仁彩さんが上がり、挨拶。

□歓談
 苺はんが、客は1人以外全員眼鏡と。ほんとだw。
 下の最後の挨拶について。
 苺はんにそんなに久しぶりじゃないって言われて、ブログ見ると2016/03。『mixi』でも同じだな。
『ぽんでぃしぇり』が2018/06か。メイはんにはその時に会ってるのか。
 『シグマ』混んでたからこっち来た客が居るそうで空いたって連絡が。
 この辺りで、お通しのお代わりをくれようとしたら、断ったが持ち帰る様に言われたw。
 チャージの90分どころか60分居ないかなと思ったけど、居たな。
 21:29頃、2人組が去る。
 21:30、1人去る。
 厠へ。あー、これな。このビルの厠な。懐かしいw。下も蓋を止めるのがマジックテープなのが懐かしかった。
 21:39、1人去る。
 目が…開けてると辛く(^_^;)。

□会計
 21:40、伝える。¥1300だと。安いなー。ポイントカード入れを持って来てないから新しいカードにつけてもらう(布石)。
 21:41、1人加わる。

□去る
 2人がエレベーターホールまで見送ってくれて、21:44に去る。
 去り際に不調なのに重いリュックで大丈夫なのか的な突っ込みを受けたんだけど、それで荷物減らしていて、来れると思わずポイントカード入れを持って来なかったのよねー。


■帰路
□新宿
 『ツイキャス』しながら駅へ向かう。『龍が如く』好きな子が来たから地下から行くの止めて、『ドンキホーテ』の前まで行ってみる。で、人が多いから『アルタ』横から地下へ。

□『新宿駅』
 各駅は出る所だから配信してるし、パス。
 で、快速が来ていて、急行の空いてる所へ並びながら、傘をようやくしまえた。片手だからやり辛いのよね。外の路面は雨で濡れてるし。
 で、急行が発車時間には早いが来るから配信を終える。
 てか、暑い。
 で、余裕で座れた♪。
 22:21位の『下北沢駅』の辺りで冷房が強まり、厳しくなった。

□地元
 あ、雨止んでる。
 てか、今日の眼精疲労激しいな。後頭部の違和感は熱ではなく眼精疲労だろうなー。そういや、今日は検温してないが何度だろう?。37度も行ってないよな。

□家
 36.4度か。やはりな。
 今日は直子はんの出勤日だけど、体調的に行けないだろな…と思ってたけど、まさか予定が変わって行けなくなるとはなぁ。まぁ23時までだろうから、元気なら秋葉原へ行けただろうから、体調と言えば体調ではあるか。