■移動
□『代々木上原駅』
 『千代田線』って何処だろう?って思ったが、いつも使ってんじゃんねw。今日も使ったわww。『千代田線』へは、いつもホームからしか行かないもんな。

□『表参道駅』
 21:22、このタイミングで唇の下に違和感か。最近治まってたな。

□渋谷
 スクランブル交差点へ行ってみる。仮装してる人がそこそこ居る。

□コンビニ
 お菓子をあげなきゃ、いたずらしないっつーから、試しに買って行ってみる。
 あーもう目が疲れてる(^_^;)。


■(森野 柚奈)『1日店長』(第39回。もつ鍋)
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。もしくは地下の16辺り。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:オーナーのもつ鍋。

□到着
 21:40。

□シフト
 オーナー、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 4人。

□疲労?
 お疲れさま言われた。眠いからかな。

□仮装
 カオナシが居るな…あ、お面じゃなくて白塗りかΣ( ̄□ ̄;)。で、間もなく去りなさる。

□脱ぐ
 暑くて上着脱いでTシャツ1枚に。エアコンの風は来るのか。

□客
 21:49、Sさんが加わる。
 

□お菓子
 Sさんがお菓子渡してイタズラされるから、見てようと思ったら、ネタバレになるから渡す人は先にと。
 で、目を閉じる様にと。開けたら目の前で下ネタ言うのやめると。
 で、21:53位に。頭にカチューシャ的な物をつけられる。あーねー。Mさんの横にうさ耳を置いてあったな。更に何か触られる。耳たぶも?。目を開ける。あ、シールか。

□『ナムル』(柚奈・作)
 ¥400。
 もつ鍋ゆえサッパリさすために酢を入れたと。
 おー、美味しい♪。

□厠
 手を洗いに。で、イタズラを外してくると思った様で。平気だしw。ただ、『インスタ』に上げる自撮りの最初がこれかー…とは思ったw。シール、かぶれないかと。

□もつ鍋
 地鶏の分、値上げして¥1500と。美味しい♪♪。鶏肉、柔らかいね♪♪。
 で、帰る人も居るから〆を作ると。24時に来る人達が居るそうで。朝まで居るから平気だな。

□Aさん
 柚奈が自分にはお菓子をくれないと言いまくったから、買い足しに行った様で。で、イタズラw。

□悲鳴
 柚奈が悲鳴を上げたから、何かと思ったらSさんからの『ディズニー』のクッキーに、ゴムのゴキブリをつけたそうで、それに気付いたと。でもクモにしようとしたら、売り切れてたそうで。

□客
 22:36、Mさんが去る。

□鍋
 〆の麺、今回はうどん。柚奈が誰も食べないの?と。忘れてた。で、入れてくれた。うさぎのサービス♪…と言ったら、バニーのサービスと。大分イメージが変わるなw。
 美味しい♪♪。7時間煮込んだ鶏ガラの味がきいてる。

□『Cafe de Paris』
 『トロピカル・マンゴー』ってのが有るそうで。通常4.5Kだが、高めで6Kだが入れてみる。
 22:58、開ける。
 23:00、乾杯。おー、めっちゃフルーティな香り♪♪。めっさマンゴー!!。美味しい♪♪。

□もつ鍋
 まだ具が余ってるな。もらう。
 ゆず七味をかけてみる。美味しい♪…が、柚子を感じず。

□耳
 6個買ったそうで。出てる分全部買ったそうで。

□客
 23:10辺り、Aさんが去る。

□もつ鍋
 23:16、もつの脂により美味しくなっていると。
 
□客
 23:21、Sさんと連れの2人組。
 痛風かー。
 23:40、某嬢のお連れが去る。で、Sさんがあげたが、Sさんから回って来て、儂が肩に。

□チェキ
 撮ってた、23:44頃、Sさんが来て、眼鏡が一瞬で曇る。

□下ネタ
 本名が芸能人っぽいって言うから、「東国原」って言ったら、それもマンゴー繋がりって言われて、気付くw。

□あくび
 24:01、あくびが。そういや、おさまってたな。

□客
 24:22、Sさん達2人組が去る。
 で、カウンターの右端にうちら3人が固まってたから鍋側へ24:25頃に移動。

□お菓子
 買ってきた『じゃがりこ いかのガリバタ味』。

□2号店
 柚奈が客を呼べるうちに、やってと。

□絵
 オーナーと某はんが絵を描いて対決。
 先ずピカチュウ。
 次はらくだ。
 ミッキーマウス。からの、『ディズニー』好きのSさんにと。柚奈も。
 モナリザ。
 柚奈が「ろーしさん」と。片方犯罪者、片方お爺ちゃんと。某はんが可愛さが出ないと。で、柚奈も。見つめられる。この目、あの子に似てるな。名前がうろ覚えになってるな。朝比奈?。で、歪んだと。

□『ホットワイン』
 ¥1000。アルコールを飛ばせるってんで注文。
 あ、シナモンの味がして甘くて美味しい♪♪。シナモンの物を入れて煮てるのか。
 お?案外具が。ブドウとー?。

□『カボチャとスイートポテト』(柚奈・作)
 ¥900。バターを入れ忘れたそうで。裏ごしと、良い生クリームを使ったそうで。
 カボチャ。ホクホクで美味しい♪♪。
 スイートポテト。甘くて美味しい♪♪(∂∇<)/。

□品数
 アルコール含めて3品にしたと。

□客
 1:01、1人加わる。間もなくAさんともう1人。あ、別々なのね。誰かさんが外で潰れてるそうで見に行く。

□作業
 ディスク焼いてきたが、あげられないってんで、儂が焼けるよと。
 で、どのアプリだっけかな…これかなー。1回使った程度だからよく覚えてないw。
 で、作業してたら、うさ耳がヘッドホンかと思ったとSさんが。

□鍋
 人数が増えたからかさましの為に色々と。トマトと蓄積された出汁。

□客
 1:10、潰れてた子が到着。吐瀉物が鼻にしみついてんだろな。臭わないが気になる様で。むしろ鍋の良い香りしかしない。
 厠に居てよく名前が出たの分かったなw。

□鍋
 1:34、完成。
 ソーセージやジャガイモが有り具沢山。
 ソーセージの左右につくねをww。柚奈ww。
 辛さがアレルギーでダメだそうで。味見したらダメとw。

□作業
 あ…Blu-rayのブランクディスクが無いわ。とりまマウントして見れるか確認するか。『デーモンツールズ』かな。

□鍋
 おでんっぽいな。まぁこれはこれで美味しい♪♪。Sさんはトマトの為か酸味が有ると。

□歓談
 テーブル側で初体験、カウンター側で緊縛の話を。
 で、儂は取り込んだBlu-rayの再生テストしたら再生出来なくて、元のディスクもダメで(何度も使ってるはずのソフトがリージョンコードを問われて悩んだり再生出来なかったり)、適当なフリーソフトを入れてディスクの再生に成功し、取り込んだのも成功。良かった。

□鍋
 2:41、汁を味見(さっきよそった時は前の汁が皿の半分位有ったから)。大根でおでんっぽく感じるのか。てか、まだ熱くて驚くw。とろみによる保温?。

□祝い
 3:04、拍手。

□準備
 明日の某アリスの下調べ。いつもなら書き写すが、ふと画像をスマホのOCRを使う。おー、結構いけるな。

□ふり
 3:27位、柚奈が各々の過ごし方してるって言うから「ゲームやる?」とふってみる。誰かがツイスター言うたら、有るそうで、柚奈がオッサン同士でやってローアングルで撮ると。

□客
 3:40、1人去る。
 で、柚奈が「ゲームする♪?」と。指のツイスターをやる流れに。
 この辺りで1人がギターをいじり始める。

□『ドンペリ』
 Aさんが入れる様で。
 3:51、開ける。おめでとうと。バニラ?。
 3:55、乾杯。おーこうだっけ。記憶より美味しい。

□営業
 オーナーが7時に帰りたいと。で、7時に閉店と。

□再生
 動画の再生テスト。からの柚奈が見入る。1人泣き、柚奈も。
 4:49、ゲームをふったが『Wii U GamePad』でゲームしてて気付かず。で、終わった様で4:50に。
 

□起床
 05:00位、起きはった。

□鍋
 5:07、〆の麺。美味しい♪♪。

□オーナーの曲
 で、オーナーの曲を流す。次にカラオケバージョン。
 まともなのも。『FF』っぽいな。特に6。Sさんも同意。
 次の曲に。

□ゲーム
◆『ニンテンドーランド』
◇『ルイージのゴーストマンション』
 ハロウィンだからオバケやろうと。
 5:29頃、準備完了。
 柚奈がリモコン配布。
 主電源が落ちた。
 Mii選択。
●1回目
 1から。オバケは初めてと。
 5:33~5:34。勝つ。罰としてパンツと。
●2回目
 5:34~5:37。勝つ。罰としてパンツと。
●3回目
 5。
 5:38~5:39。オバケのライトにやられて自爆w。勝つ。
 で、Sさんと交代。
●4回目
 5:39~5:41。ステージにやられ自爆。勝つ。
●5回目
 4。
 5:43~5:45。惜しくも負ける、
●6回目
 3。5:45~5:47。サクサクやられた。
●7回目
 柚奈がオバケ。
 ~5:49。勝つ。
●8回目
 4。5:50~5:52。抱かれに行ったwww。
●9回目
 儂がオバケ。5。~5:54。勝つ。某はん回されるww。
●10回目
 3。~5:55。勝つ。
●11回目
 5:56~5:58。負けた。
●12回目
 Sさんがオバケ。5。5:59~6:00。負けた。柚奈が悔しいからもう一度と。
●13回目
 6:01~6:03。負けた。
●14回目
 6:03~6:04。負けた。
●15回目
 6:04~6:05。負けた。1人寝かけw。壁に向かって進み掘られるw。

◇『マリオチェイス』
 Sさんが6時だから『ラジオ体操』やる?言うたら、柚奈がやる気なく歌うw。1人厠。
●1回目
 1。
 6:09~6:12。負けた。
●2回目
 儂。6:14~6:17。中央で勝った。1ボタンで早送り出来るのか。
 某はんが眠い様だし、始発動いてるから返す。

□歓談
 この辺りで椅子から忘れ物が出て来る。
 もうコーヒーの時間って言うから「モーニングコーヒー」とふったら、柚奈が「モーニングコーヒー飲もうよ♪。おーれとー!。2人で~♪」と。
 アイドルの性事情聞くと2桁行くから、足りないって言うんで、「減らす事は出来ないけど、増やす事は出来る!」と言ってみるw。
 オーナーが、前回のミスを指摘。元栓閉めて良いよと。「余裕が有ったら洗って戻しといて」に「(余裕)無い」とw。
 Aさんは相手の数は2~3人が良いと。
 オーナーが「良いお年を」な感じでAさんに「良い恋愛を」とで、6:30に去る。
 で、柚奈がAさんにどんな人がタイプなのかと。って話してたら「オープン」の札かな?回収して去る。
 柚奈がオーナーは長老感が有るとw。
 宝くじから下着の話に。
 柚奈がゴキブリつきのお菓子をAさんに渡す…が袋の中に落ちた様で。
 パンツの話に。柚奈が、材質を聞いて、次にシミが出来やすいか居なかをw。
 からのジュウカンの話に(漢字にしたらアップ出来なそう)。
 某さんに経験人数を聞いたら2~3人って言ったらAさんと付き合ったらとww。
 チェキどのタイミングで撮ろうかなーと思ったら、話の流れで高まってはるからチェキと。で、動きたくないって言うから、取ってきたw。
 ワニとかカエルとかの肉の話に。そういや虫がジュースに入ってたが、塩味で合わなかったって話をしてみる(ブログをあさったら、『ぱら☆ゆに』だわ。写真も有る)。
 経験人数を問われて、先ず元カノの数が今の頭じゃ思い出しきれないw。
 起きたと思ったら寝やすい椅子に移ったw。
 かずのこ、自分で言ってると思われてはるw。
 眠いって話から会計と。で、「だが断る」と言ってみる。で、皆1万置いてけって言うから、それで済むのかって言ったら、儂とAさん以外とw。
 「飲むと開きがち」にワロタwww。
 7:45、柚奈が計算すると。

□テレビ
 ニュースを。台風、まだあそこかー(^_^;)。今夜かー。今から帰って寝て出たら夜だよなー。
 で、皆見入る。チェキ撮ってたが多分皆テレビを向いてる。
 てか、チェキ、Sさんに自撮りって言われて、自分に向けたら、柚奈に¥1000と言われ、オーナーより高いけど?と突っ込んだら私と同じ額と。¥1000てアイドルか、ぼったくり感のメイド喫茶()。
 てか、雨の音が派手だな。

□絵
 似顔絵持って帰って良いか問うたら、好きなだけって言われて、まとめて全部。

□洗い物
 低いのか。オーナー、背が高いから大変そうだなって話から手が長いから結果同じかなと。

 

□チェリー
 Aさん、もう自分で言い出したw。
 某はんが生き返り、「何で皆立ってるの?」って言うから皆「朝だから」と。話の流れでで、チェリーのまま死にたくないって話にw。

□客
 8:21、Sさんが去る。

□シール
 上着を着たがシールを思い出してはがす。Sさん、付けたままかなw。後ろとか死角だし。

□お菓子
 お土産もろた♪。で、撮ってたら、柚奈がパッケージ出してくれた♪。流石我が嫁♪♪。で、柚奈が「内助の功?」と意味が合っているか自信無なさげに言うから肯定。てか、こんな字だったな。言われた時、「ジョ」は「女」かと()。由来からしたら「助」だよなw。

□うさ耳
 あら、2種類有ったのね。で、寄贈するそうで。

□確認
 元栓は閉めてあって、ごみ捨ては今日は無いから、後はライトとエアコンか。

□シール
 耳たぶにシールついてると。完全に忘れてたわ。死角だしな(^_^;)。

□家感
 柚奈がテーブル側を見て「家感」と。さっきとか、台風情報が終わり、モーターショー的なニュースを皆見てたからな、立って。

□チェリー
 サンタクロースも赤と。聖なる夜→性なる夜、聖職者→性食者って話からサンタクロースヤバい奴と。

□肩甲骨
 前回もだが、ここに来ると肩甲骨の辺りがやたら凝るな。カウンターの使い方が悪いのかなと思ったが、ゲーム中もだわw。

□撃沈
 厠から戻って来たら柚奈が目を閉じて宝くじ、「解散かな?」と振ってみる。

□延長
 Aさんがチャンネルを変える。某はんが起きないしで延長。
 「皆ウーロン茶でも飲む?」と。
 テレビ、何故『プリキュア』w。
 伝票は1つにまとめてると。まぁ個別に用意はかったるかろう。

□歓談
 ここは回復所って話から、『ポケモン』の回復の音を柚奈が。からの林原めぐみが当ててる声の話に。
 舞台とか有るが行けないって話を。で、儂が色々行ってるの見て、柚奈も色々行きたいって話を。
 10時位に昼の仕込みの人が来るから女の子以外は帰ってと。
 『ドラゴンボール超』見て、皆悟空に見えると。あー、あっちもスーパーサイヤ人か。『ドラゴンボール』や『ポケモン』は第1話から見てるんだよな。もう20分だし、録画をちゃんと見よっと。てか、ちゃんと見てるけど見てるアニメの数が多いのも有って記憶が薄い
 名前の話をしていて、「●●超(スーパー)」とか「スーパー●●超」とか、間に「☆」って話から、それを7個と。

□会計
 09:28。あぁお代わりゆえ¥300か。流石にそこまで百円玉を用意してないから、五百円玉だな(2枚目)。
 で、注文してない人に「貴方は終わってるよ」とw。

□去る
 9:38、儂が口火を切る。同じ客である儂が促さんでもAさんも居るから大丈夫だろう。
 てか、前は「居ると帰れないからー」と思ってとっとと帰ってたけど、最近まったりしてる事が増えたから帰るタイミングを虎視眈々と狙う事は無くなったなw。前回とか柚奈が2回目の寝落ちするまで遊んでたしなw。
 腹減ったな…あ、朝飯に何か食えば良かったな。でも当初は7時で閉める予定だっけか。タイミングが無かったか。
 で、柚奈が見送ってくれて、LIVEをここの近くでやるから、寄って的な事を言われて、「ギリギリまで寝てるからなー、今日は予定が有ったから早かったけど」って回答したんだが、そもそもLIVEどころか舞台すら行けてないんだよな。今日の筝のLIVEは座ってるしな。主に年2回位だから機会も少ないし20年近く大体行ってるからモチベーションも()。
 てか、『コジンシュギ』は奇跡的に来れてるって話を柚奈が振ったのと、回復所だからって話をしたよなw。『アキ学』系統と『ぽんでぃしぇり秋葉原』系統も回復所だったからあんだけ行けたんだよな。


■帰路
 『ツイキャス』をしながら。で、気付いた。傘で悪い視界が、『ツイキャス』の画面を見る事により広がる(動画配信なんで)。
 てか、雨がマシになってる?。

□地元駅
 エレベーターじゃない…あ、『下北沢駅』でエスカレーターを降りたら丁度電車が来たから移動せずに乗ったんだった。
 てか、雨が激しくなってるな。まぁ台風はこれからだしな。

□車
◆予定
 前にこのままオールして昼の予定に行ったよな。今のコンディションなら行けるが、寝て起きたら朽ちてて出られないんだろうな(^_^;)。どうなってんかな、この体(寝て起きたらぐったり)。
◆ベッド
 スーツを新調したそうで。ゴムがへたりやすいっつーから、壁に寄っ掛かって座ってる時にか、低反発マットレスの『トゥルースリーパー』が結構ズレるから、負荷がかかってるって話を。で、次はもっと大きなスーツでしっかり包むって話に。

□帰宅
 喉が痛い。あ、うがいしてないや。
 お?猫の厠を設置したんか。早速使ってるな。元々は厠を使ってたもんな。親的には雨だから室内で済まさせたいのか。あ、和室の出入口がこの季節は寒いから閉めてるのも有るんだろうな。
 で、朝食にスーパーの寿司。なんかパッとしないし、イクラも生臭いし、ウニなんか臭くて不味いから聞いたら、やはりあそこのか。『成城石井』のはやっぱり上手いよなぁ。
 で、食って落ち着いたら眠くなった。でも、横になっても寝れない気配。眠剤飲むか。
 親が駅ビルの寿司が美味しいと。そりゃあんな駅にある店の寿司屋なんか、良い値段するだろうから、美味くなければ潰れるだろう。で、1人じゃ行き辛いから一緒にと。で、他にもっつーから、うちの子かなー。最後に会ったのはいつだ?(^_^;)。あの子の結婚式までさかのぼる?(^_^;)。遊びたいが儂の体調がここ数年不安定過ぎるからなー。結婚式きっかけで仲良くなった女の子から旅行にって誘われたりしてるのに(・・、)。マジでデートできねぇ、ガイド/散歩は行けるのに←。まぁガイドはかなり優先してる子達だからなぁ。ほんと良いオタクだな我ながらww。