■『あるけみっ!! 両国店』(『英雄行進曲』&『神咲 バニラ生誕祭』)
□到着
 23:12。賑やかなのは1Fかと思ったら入口でメイドの格好したおなご2人と客達がチェキ祭りになっていた。

 
□イベント:『英雄行進曲(ヒーローマーチ)』
 19:00~23:30。

□中
 とりまテーブルとテーブルの間の椅子に座らせてくれた。助かる♪。あ、イヤホン外そう。

□シフト
 mikuはん、らめるはん、そして愛娘・神咲 バニラが居てはる♪。他にも居るが出勤してる/してない人の境が分からぬ。

□らめるはん
 おしぼりとお通しを持ってきてくれた。救急車で運ばれた話に。まぁそりゃ驚くよね。

□バニラ
 泣き崩れる様にして喜びなさるw。まぁツイート見るとかなり心細そうだったからな。『イェーガー』臭かったらごめんと。どんだけ飲まされてんだ(^_^;)。甘い美味しそうな香りが♪。
 一旦去ってから、再び来て、合宿の時に貸したフィルム2つと、撮ったチェキを受け渡し。場合によってはまた借りると。

□チェキ
 崩れないうちにと。

□オリカク『パープルナイトVanilla』
 甘いのとサッパリのと問われて後者に。したら、これに。
 ブドウの味がして美味しいが、薄いな。
 後に説明文見たら、アルコールはスミレリキュールと。

□曲
 お、「たまにはアニメも」と『Vガンダム』の『Stand Up to the Victory』が♪。昔よく歌ったたな~。

□コスプレ
 『デカレンジャー』が流れたところで、バニラ含むコスプレした5人が変身アイテムを手にして、DJスペース前に並び、振り付け。からのDJがバニラのバースデーの祝言を。

□イベント
 各DJの挨拶が始まる。あ、もう23:43か。
 バニラ、変身アイテムが開閉するから、さっき閉じてたから、開いた版を全身で撮るかな。で、その辺に来たところで伝える。てか、「全身をピンで」と主語が抜けていた。疲れてる?。まぁ伝わったけども。
からの、らめるはんにも「記念にチェキ」と。
暫くしたらチェキ機を持ってきて渡された。
 23:50、バニラが挨拶。
 お、ふとモニターを見たら『GOMプレイヤー』だ。

□入れ替え
 前半のイベントが終わり、客の入れ替えが。さて、これでちゃんとした席に座れるかなー?。立ってるとイベント料金で済むもよう。
 右の人がカウンターへ移動して空いたので、とりまそこへ案内される。

□イベント:『神咲バニラ生誕祭』
 お、Cはんが相席っつーか、バニラもう着替えてるΣ( ̄□ ̄;)。チェキ言うたのに~。まぁしゃーない。てか、懐かしい服だな~~~。

□シャンパン
 24:02、開く音が聞こえた。

□映像
 『テニミュ』が。コメント(文字)入りw。

□客
 お、いつの間にか隣のテーブルのはす向かいにMはんが。直ぐ目の前だけど、音楽流れてるから声かけらんないのよね。

□映像
 コメントの下ネタ酷いなw。

□バニラ
 時間なかったから、帰り際にまた着替えて撮らせてくれると。ありがとう♪。

□コール
 映像に合わせて「どーてー!」とw。

□シフト
 mikuはん、らめるはん、みうはん、しきはん、愛娘・神咲 バニラが居てはるもよう。

□シャンパン
 24:22、開いて、バニラがラッパ飲み。からのしきはんにパス。からのバニラ。まだ半分位かw。からのしきはん。からのDJさん。

□席
 24:25、空いたカウンターへ移動。地味に煙かったから助かるな。儂の体の状態が未知過ぎて(^_^;)(泡吹きながら痙攣して気絶した時も、意識消えるまでは普通に過ごしてたし、てんかんの疑いが有るってだけで、まだ原因不明だからな(^_^;))。
しかも壁際だから寄っ掛かれる。

□客
 24:28、立ってる人が4人程度に。テーブル席に空きが1つ…あ、Mはんが儂の居た席へ移ったのか。
 お、カウンター席の客も1人まだ会計してる。まだ電車有るもんな。

□『バレンタイン・キッス』(『テニプリ』バージョン)
 24:31位、バニラが好きだそうで今から10分ばかし流れると。木手 永四郎から24:33には白石蔵ノ介に。こうやって変わって行って10分続くのか。しきはんが次は仁王…と言って下の名前が分からぬ様で画面をチラチラ見るが書いてないから悩んでたら、バニラがマイクを取り旦那様の仁王 雅治と説明。
 24:41、DJ・しきはんが、クロロはんにバトンタッチ。

□チェキ
 バニラとmikuはんのツーショットを撮ってあげて、そのまま儂の分もw。
 てか、床で寝てる客が。酔い潰れたんかなー。

□客
 Kさんが来て挨拶。Cはん居るか問われたから教える。

□睡魔
 24:57、眠くなったwww。

□混む
 Kさんが来て、これからどうするのか問われ、半端な時間だからネカフェ埋まってるだろうし朝まで居ると回答。したら、隅田川花火大会の客が居て『錦糸町駅』にも沢山と。マジかΣ( ̄□ ̄;)。で、自転車が沢山停まってる写真を見せてくれた。
 てか、隅田川花火大会、テロを警戒して緊急時初動対応部隊なんてのを配置してたのか。たまたま目についたニュースで気付いた。

□マフィン
 バニラがいくつ居るか問うて来たから、いくつでもと。したら、チェキとオリカクに各1個つくそうで、練乳、チョコ、ココアかな?3種類を2個ずつのとりま6個w。まぁ今日1日の摂取カロリーが少ないし、明日も半端な事になりそうだし、大丈夫だろう。

□シャンパン
 01:19位、皆でラッパ飲みしてる。
 01:24、開く音が聞こえた。

□しきはん
 01:27、お?ふと見たらメイド服だったのが私服になってる。

□客
 お、いつの間にかGはんが。
 で、Mはんがうちら界隈でシャンパン入れないかと言われて肯定。予備の千円札1枚と小銭はたっぷりあったはず(あとは万札)。

□『ポケモンGO』
 Kさんが後でこの辺でゲットしに行こうとw。
で、mikuはんにチャージ止める交渉してくれた。
まぁ観察してたいけど、シャンパンが開く位だろうしな。

□曲
 変態な曲流したいと思って~言うて『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の曲を2曲。

□シャンパン
 01:41、また開く。うちらのは、らめるはんが休憩中だから戻ってきたらと。

□充電
 ガラケーのバッテリーが危うくなってきたから充電池を繋げる。で、充電池の電源が切れている事に気付く。スマホ良く落ちなかったな。92%か。

□帰還
 01:44、らめるはんが戻って来たようで「凄いね」と。確かにシャンパンがww。7人位の男女がラッパ飲みしてるんか。
 01:50、みうはんからシャンパンを注文するか確認された。残量が少ないそうで皆に聞いて回っているそうな。

□Kさん
 どの位のペースで来てるか問われ、そもそも外出があんま出来てなくて、秋葉原もそんな行けてないから、今年だけでも片手で数えられる程度と回答。ブログで確認したら今日で6回目だ。
 で、いつ外に行くか問われたから、うちらのシャンパン開けてからと。

□シャンパン
 01:59、うちらのが開いたもよう。バニラは休憩から帰還したのかな?。見える範囲には居ないが。
 02:02、お、居た。カウンター内に。
 02:06、Mはんがバニラにシャンパンの説明してはる。

□ケーキ
 お?端のテーブルに食べ終わったらしいケーキのホールのあとが。いつの間にそんなんを。
ケーキのホールかー、それは用意しても良かったな。歌舞伎町でも漁れば遅い時間でもやってる店あるのかな?。

□シャンパンについて
 らめるはんも一気してたのね。壁の向こうでしてたのか。思ったより飲めなかったっつーから、割り箸入れれば炭酸抜けるって話をしてみる。

□オリカク
 甘いのとサッパリの2種類有るのか。空になるし注文するかな。
 みうはんが居たから、メニュー指して注文。したら、伝票にmikuはんのチェキが書いてあるからウケなさるw。

□オリカク『Sweetばにらぶ(ハート)』
 マフィンと一緒に撮ってみる。ん~、デジカメだと上手く撮れたが、ガラケーだと上手くいかんな。あえて引いてズーム使うと綺麗におさまったり(近付いて撮るのとは写り方が異なる)、美味しそうに見える角度とか有るんだが…。
 それはさておき、先ずは1口。うん、ただの牛乳だね。しかも…。
 混ぜてみる。下に透明なのが有るね。甘くて美味しい♪♪。が、何の味だろ。頭が動いてないな。

□曲
 02:30頃、『ガンダムW』の『JUST COMMUNICATION』が流れて盛り上がる。これもよく歌ってたな。からの『Gガンダム』の『FLYING IN THE SKY』で合唱が大きくなる。

□シャンパン
 02:38、うちら界隈がラッパ飲みしてる。お、Gはんが開けたのか。どれくらい飲めるのか、ちょっと試しに一気してみたかったw。

□曲
 02:44位、バニラが飛び付いたと思ったらGACKTの『Vanilla』かー!!。名前の由来になった曲だもんな。
覚えようと思いつつ、忘れるんだよね。どっかにメモせんとな。
 てか、あと2時間位か。早いな~。そして出たくないなw。案外ネタが有るもんだ。断ろう…と思ってた02:48、Kさんが呼びに来たんで、「点々とネタが有るから~」と伝える。もう1人と行くそうで。お相手が居るならいっか。

□ガラケー
 ふと、ショートカットメニュー(画面へのタッチで出せて操作出来る)をいじる。で、何となくヘルプ見たら指2本での操作に対応してたんかΣ( ̄□ ̄;)。それで写真をズーム出来ると。でも、いじった感じ、タッチ操作で呼び出した場合のみっぽいな。

□連絡
 03:01、バニラが来て、オリカク置いといたって話と(厠へ離席してた)、用意しといたマフィンが品切れになったから、花見の時にお礼すると。捌けて良かったね♪♪(後でツイート眺めてたら、50個も作ってたのねΣ( ̄□ ̄;))。
 さて、マフィン食べてみるか。

□マフィン
◆練乳
 バターの美味しそうな香りがする♪。とりまめくって、側面を撮影。なかなか、うまくいかんな。暗いからか。
 とかしてたら、らめるはんが来て、3時のおやつ?と。で、自分も貰ったから食べると言って持ってきた。
 で、食べると、バターの味がして美味しい♪…が、練乳は?…あ、後味にした。殆どバターだね。あ、オリカク飲むと甘さがあまりしない。練乳、それなりに入ってたんだろうな。
 てか、らめるはん、本当に幸せそうに&美味しそうに食べるな。
◆Gはん
 日記か問われて肯定。順調か問われて意味不明だがネタは豊富だから、肯定。
◆チョコチップ
 チョコがチョコの味がして、しっとりとした食感が良く、美味しい♪♪。
◆ココア
 ココアの味がして美味しい♪♪。てか、めっさバター!!。
◆タイミング
 Gはんが来たから、らめるはんが「おやつタイム」と言ったら、こんな時間に食べたら太…って言うから、らめるはんが言うのを妨害し、儂が「寝る前じゃないから大丈夫!」と。

□ウィンナー
 バニラが食べたいってんで注文。
 バニラが最後のaを食べる。儂はどれから食べようかな…青木のaにするか。
 お、皮がパリッとして食感が良く、美味しい♪♪。
 残りが「Vnill」だから、バニラは「バニふん」とゴニョゴニョっと読んだから、儂が「バニル」と読んだら、バニルが「バニる」と動詞にw。
 らめるはんが、来たがケチャップ苦手だから食べられないと。てか、文字の回りに油っぽいもんが有るが、ウインナーから流れた感じがしないと言ったら、最初に流れたんだよと。

□曲
 03:34頃、『空色デイズ』が流れて、バニラが「『ぽんでぃしぇり秋葉原』に居た頃によく歌った曲」だと懐かしむ。
 『BLEACH』の曲が流れたらバニラが高まり「あ~!♪」と言いながら移動。

□Kさん
 03:42、帰還。Iさんの家行って戻って来たそうで、モンスターボールが100個程貯まったとの事。でも、モンスターは案外居なかったと。おやおや。
確かに『ポケストップ』は沢山あるな。看板や遺跡とかが多かったそうな。
 あ、見てたらパラスが出た。むしタイプ10匹のメダルをゲット♪。
でも、『近くにいるポケモン』はコラッタ4匹、コパン、ピジョン、タマタマだな。お、全7匹だったのがコラッタとピジョンが増えた。
 ここから見えるジム3つのうち、ジムレベル7でストライクのHP30000て!!。

□キス
 とかしてた03:53 位、後ろでバニラとらめるはんがキスして、スマホで撮られてるww。で、カウンターに来て、皆にいじめられるって言われたが、「じゃー、そんなチェキで」と伝える。ばにらめるで1枚撮りたいと思ってたのよね。

□客
 もう電車ない時間だけど増減して、同じ位の数が居てるな。でもDJも居るんだよね。

□曲
 バニラがリクエストした曲で締めたもよう。

□ネタ
 Kさんから「ずっと携帯いじってるね」と。案外ネタが尽きない。キスのくだりでガラケーの字数制限いっぱいの半角で1万行ったからな(全角で5千文字)。
あ、追記したいから切り貼りして2通目に持ってこないとダメだ。…240位空いたが、残り55に。100文字位追記したのか。

□シャンパン
 04:00 、開いた。お、ラッパ飲みじゃなくて、小さなグラスに入れて分けたんか。mikuはんがラッパ飲み。からの、皆でラッパ飲み。
 04:03 、らめるはんが「疲れたねww」と。飲んでるもんなww。で、伝わってなさそうだから、改めて「ばにらめるでチェキ1枚」と。

□チェキ
 とりまチェキ機を儂の所へ置く。バニラは先のシャンパンで朽ちたのか(^_^;)。大変だねぇ(^_^;)。
 らめるはんも、お通しのかきぴーを食べて良いよと言ってあるから、空腹を誤魔化す為に食べる。
 04:10 頃、撮影。バニラも欲しいっつーから、もう1枚。1枚目は諸事情により急いで撮ったから片寄ったけど、2枚目はじっくり撮ったからしっかりと。で、2枚目を儂に回してくれた♪。
 らめるはんがチューチェキは初めてとw。まぁそうだろうなw。『ぽんでぃしぇり秋葉原』だと、たまに有ったな~ww。酔った勢いでディープキスもw。

□客
 お?減った?。テーブルに空席がチラホラ。お、4:17 、カウンターの客が1人丁度会計している。始発や歩いて帰れる人かな。
 04:21 、カウンターが半分の3人に。

□ラストオーダー
 04:23 、みうはんが問いに来た。

□シャンパン
 04:28 、いつの間にか開いていて飲み終わるところ。

□会計
 04:33 、渡される。お釣りを持って来た時にポイントカードと言われて「あっ!」となる。で、バニラに書いてもらいたいと伝える。でも、らめるはんと踊ってるから暫くかかるなw。
てか、めっさピョンピョン跳ねているから、酔いが回るだろうにw、らめるはんあかんやろー。

□ウインナー
 もう食べる余裕無さそうだから食べておくかな。とりまVを。お、来た。食べられるか問うたら、ゆっくり食べると。なら残しておこう。てか、まだ1本目じゃね?。
で、油の話をふってみる。あとポイントカード。

□曲
 ん?次で最後とさっき言ってなかったっけ。

□心配
 Cはんが来てGはんを心配する。俺も初めて見るかな~。で、今度は儂がこの空気は平気かと問われて肯定。ドンチャン騒ぎも好きだからなw。

□締まる
 04:55 、『マクロスΔ』のEDで終わり挨拶。15分延長していると。

□挨拶
 04:55~04:57 、バニラが挨拶。
「朝まで生き残った」とw。
からの閉店の時間迫っているから、ご協力をと。

□スマホ
 電源落ちて、充電池を受け付けないな。充電出来るWi-Fi繋いでみるか。こっちは送電し続けるからな(メインの充電池はオートで切れるのが仇に)。

□準備
 物をしまって、後はバニラが最初の衣装に戻るのを待つ。が、店の都合で時間が無いそうで別の機会に。
 とりま厠借りて、貼り紙見てメニュー貰おうとしてた事を思い出して伝えたら色々くれた♪。

□去る
 半壊のGはんをCはんと共に連れ出す。
 05:12 、ビルから出る。

■『ローソン』
 Gはんが吐きそうになりながらも、味噌汁飲みたいと。とりま『和style.cafe』へ電話…満席かー。どうすっかな。まぁ新宿のネカフェまで歩くなら、家まで歩くのも大差ないだろうから、帰るか。
 で、とりまGはんを中へ誘導。店員居ないし。
 何とか味噌汁買って横のポットで作って、目の前の喫煙所で飲む。
 で、Cはんが明日 の店の予定を調べたら13時 からイベントΣ( ̄□ ̄;)。あーね。
 Gはんが日記に書かないでと。うん、やらかした事は書かない←。

□スマホ
 まさかの数日前に買ったケーブルが壊れてる(端子がグラグラ)。予備のケーブルに変えたら通電。¥1300とかしたライトニングなのに。まぁ保証書有るから良いけどさ。
 よし起動したから色々調べられる。
うん、新宿方面は06:42 まで『御茶ノ水駅』止まりしかない。儂は良いがGはんがなー。何だかんだで駅へ。


■『両国駅』
 来る途中で右足のくるぶしの痛みが再発。
 で、Cはんが予定の為に去る。さて、儂のリミットは何時かな…ん~家に帰るか。いや、この様子だと『和style.cafe』も一段落の7時 過ぎそうだな。でも、次は表参道だから家からのが早いのか。あ、家からだと駅まで徒歩の分が有るし、支度に無駄に時間かかるか。ぬーん。まぁGはん次第か。てか、儂の体はどこまでもつのかな(^_^;)。気絶がトラウマになるわ~。あの日、そんな無理はしてないし。まぁ6時 間眠れれば大丈夫だろう。いや、今の我が身の危険度が気になる。
 てか、スマホカバーの一部が千切れてる。あ、セミの死骸。
てか、スマホカバー!!。千切れるどころか半壊してんじゃねーか!!Σ( ̄□ ̄;)。これは限界だな。

□時間
 よし、06:42 過ぎたから、電車は『御茶ノ水駅』止まりじゃなくなる。
 7時 過ぎたか。これ以上は寝れる時間がヤバくなるな。あ、眠剤飲んで、それ効くまでの時間が有るの忘れてたorz。近場で宿を取るか…『和style.cafe』は1席だけか~~~。7時 過ぎたら何席も空くのに花火大会で事情変わったか?。帰るか~。
 あ、起きたと思ったら爆睡しておる。ん~、07:30 まで様子見るか。も~我が身の見えない爆弾が怖い。
 07:31 、ん~返事はする様にはなったんだけどな。挨拶して離脱。

-追記---------
 ウィンナー、今写真を改めてみたら、最初から文字の所に油が有った。