■今日の『せぶんすへぶん』(おひさなあつきはん)
□シフト
 あつきはん、あさみはん、女神(仮)・ゆぃかはん、ゆめはんが居てはる。

□改名
 何かと思ったら、ゆめはん、『WOOD LAND』には既に『ゆめ』って子が居るから、リフレの時だけ『りんりん』にするそうで。

□時間
 15時にいっかいオープンしたけど、ふたり共にリフレの為、一旦閉めて、18時に再開したもよう。

□06/28のチェキ
 あさみはんが、顔的に2013年と思ったそうで、当時の日記を見るがシフトに名が無い。
 3と8は似てるから23日かもってんで見るが違う。試しに2012/06/28と06/23も見るが異なる。
 チェキを見たらオレンジの薔薇を持ってるから何かしら祝いの時だ。試しに「あさみ 花屋」でブログ内検索したら2014年だったw。

□買い出し
 Iはんが支配人やゆぃかはんと買い出しに。
 で、ゆぃかはんが頭に米を乗せて戻って来たww。
 てか、Iはんなんで『CHANGE!!』Tシャツ(2人時代)着てるのwww…後で聞いたらパチンコへ行くのに白いTシャツを来ていこうと思ったら、たまたまこれになったそうで。
で、他の予定が入ってたのに、そっち蹴って料理を作るというwww。

□LIVE
◆1曲目、『スキちゃん』
 20:02~20:05。
 歌:あつき。
◆2曲目、『fancy baby doll』
 20:05~
 歌:あつき。

□ハプニング
 炊飯器が止まった様で。他のコンセントを使う。

□靴
 ゆぃかはん、ヒールが高い靴を履いていて、痛くなったからと、クロックスへ履き替え様としたけど、『ぽんでぃしぇり秋葉原』から『Sevevth Heaven』への引っ越し時に処分されたそうで、ビニール袋を履くw。流石に支配人やあさみはんが止めるが、聞く耳を持たず、そのままに。
 てか、絆創膏貼ってるそうで。大丈夫かいな(^_^;)。

□シフト
 きゃなみんはんが加わる。

□『オリカク』(きゃなみん・作)
 オリカク作った事ないってんで、支配人が飲みたい人は居ないかと問うたら真っ先にTさんが挙手。先こされたw。なもんで、儂はノンアルコールを注文してみる♪。
 ん?。さっぱりしていて、美味しくはある。
 パイナップルと炭酸と、何だ?。
 23:25、答えを聞く。紅茶とグレープフルーツと、あさみはんがソーダを入れたそうな。感想を問われて、何て言おうか迷い、「美味しくはあった」と。したら、自分でもイマイチだと思った様でw。

□スクリーン
 最初はメイドが言っていた『なめこのうた』とその別バージョンを流していたが、『YouTube』にアップしてある『ぽんでぃしぇり秋葉原』の動画を流し始める。
 あさみはんが流れた時に、ふくよかだったからと隠し、ゆぃかはんが流れたら何故かマイクを使って止めに入るww(その後も上がるまではマイク使ってたなw)。
 で、『ラブライブ!』の曲を流したらゆぃかはんが踊る。

□没収
 Tはんが、さっきあさみはんから貰ったチェキを広げているから、ご飯を置く為にも没収ww。

□ご飯(銀座の板長&ゆぃか・作)
◆炊き込みごはん
 美味しい♪。でも、味が薄いな。後で他の料理について問うた時に薄くしたとの事。なもんで薄くし過ぎかな~と。
 具:米(柔らかい)、ニンジン、ゴボウ、まいたけ。
◆魚の煮付け
 魚、美味しい♪♪♪(∂∇<)/。これが¥8…の力か。後に何の魚か問うた時に、ゴボウも味がしみていて美味しかったと言ったら、固かったかもってんで、魚が柔らかい分、良いアクセントになったのではと言うてみた。確かに若干固かったけど、そんな気になる程じゃなかったし。
 具:カレー、ゴボウ、えのき?、長ネギ、あさつき。
◆味噌汁
 美味しい。
 具:豆腐、長ネギ。
◆和え物
 美味しい♪。
お?梅肉入りか。美味しい♪♪。
 具:キュウリ、オクラ。薬味:鰹節。

□撮影会
 あつきはんがツインテールにして、あさみはんも観念してツインテールに♪。年相応に見えるね~。

□カップリング
 MはんとTはんが同じホテルでも部屋は違うと言ったから、さっきからいじっていて、Tはんが「シングルで寝る」っつーから、儂がすかさず「え!?ふたりでシングル!!?」と突っ込むww(名前だけ布石)。

□会計
 Mはんと、Tはんがそれぞれ自分でも計算。伝票も自分達でつけてたしなw。儂も前は書いてたけど、『Sweet Nightmare』の癖でメイドに任せる様になった(ま、それが普通なんだけどもwww)。
 Tはんはメイドふたりのツーショットだと¥500+¥300と知らず、¥1000だと思い¥200の差が生じる。
 Mはんが自分で計算した額と、メイドが計算した額に差が出てメイドがあせる。したら、Mはんはチェキが1枚¥1000だと思っていたそうで(アイドルのLIVEだと相場は¥1000で、最近はメイド喫茶も『MOCHU PIT』のプレオープン時みたく¥1000の所もあるからな)。

□伝票
 あさみはんが帰ろうとしているから、今日の儂は地味に熱っぽくて頭死んでるから、あさみはん本人にチェキの枚数を書いて行ってもらう(でも、後で見たら、多分1枚足りてないと思うから追加してみた。Mはんに任せたポニーテール1枚と、その後ツインテールが確かおそらく多分2枚と、あつきはんとのツーショットだと思うんだよね、少なくとも)。
 で、それをゆぃかはんが会計と勘違いして計算を始めたから、「まだ帰らないよ!」と連呼するも通じずw。

□シフト
 あさみはんが帰り、間もなくあつきはんが炊飯器を開けっ放しにして帰るw。
 暫くしてゆぃかはんが終電言うて帰る。
 間もなくきゃなみんはんが帰還する。千歳はんはまだリフレ中だそうで。

□客
 お、Mはん&Tはん(イニシャルだと同じになるけど、先の2人とは別人)が来た…と思ったら、ここを借りたくて話を聞きに来たそうで。

□シフト
 きゃなみんはんの10分後位に千歳はん到着。

□説明
 支配人が2人の伝票をきゃなみんはんに書く様に言う。
 で、書き方を聞いたら…儂に聞く様に言いおったwww。ちょっwww。何となくは知ってるけども、今のはまだ完全じゃないよ?ww。下から書いていく様になったのも知ってるけどもさww。てか、3人共外で話してるからオーダー取れないしww。

□シフト
 千歳 歩はんが加わる。

□チェキ
 さっきあさみはんを撮った時に、頭が切れたから、気をつけたら、距離取りすぎた…と思ったのにスレスレΣ( ̄□ ̄;)。

□会計
 チャージが切れたんで、会計。で、下4桁目¥1000に対して万札出したら案の定お釣りの用意に時間がかかる。この店はチェキのフィルムと、お釣りをちゃんと用意してないのが難点だな(^_^;)。