■LIVE:るか主催『チャンスが無ければ自分で作ればいいじゃないvol.2~トアル研究所ノ学会ニテ。~』
場所:『北とぴあ カナリアホール』
東京都北区王子1-11-1 北とぴあ 14F
最寄り駅:『王子駅』北口
03-5390-1101
OPEN18:30/START19:00

るか主催LIVE
□到着
 19:29。

□合流
◆その1
 1Fで某さんと合流。
 事前にこの建物のサイトからコピペした情報だと10Fなのに、10Fへ行ったら事務所しかない。『カナリヤホール』は記憶してたから建物の地図見たら14FじゃんΣ( ̄□ ̄;)。まぁ乗ったエレベーターはどうせ10Fで乗り換えだからな。
◆その2
 エレベーター乗ったら某さんが。3人で場所を探す。このビル、標識類が分かりにくいわ!!(^_^;;)。

□会場
 もう時間過ぎてるけど、何も標識のない、閉じたドアが在るだけ。
 試しに3人で凸。先ずはドアを開ける。中にもドアふたつ。
 とりま右のドアを開けるとるかと、寧々はんの声が聞こえたから場所は合ってるっぽい。
「まだですかー?」と某さんが言ったが、中の人達はこっち向くが無反応。
で、儂が中へ入って見回したら、るかが受付に座ってるから声かけたら、まだだと。まぁ見るからに準備中だもんなww。
入口になんか無かったか問われ、何もなかったと回答。15分押しらしい。

□オープン
 18:45。
 ドアの奥のドアを左に入った所。
 札がまた5千円札2枚で、おつり大変そうだから、予備の小銭入れから5百円玉を3枚。

□内装
 普通のスペースにステージ、左側に椅子が4席×3。右は6席×3。

□アナウンス
 18:50位~19:03頃。
 るか、寧々はんがぐだぐだと注意事項をww。
 出演者が出てくるから歓談との事。

□歓談
 るかに体調聞かれて、楽になってる事に気付いた。建物へ向かう途中、せっかくハニーに会えるのに心も朽ちてる…と更に沈んでたんだけどな。
 で、さっきぶつぶつ書いてた事を話したら、まったりした感じだそうで。椅子に座ってるのも楽だ。

□アナウンス
 19:10、寧々はんが真面目に開演5分前と言ってたら、るかの「ひえーい」っていう悲鳴っぽい声が聞こえて吹き出すww。
 一応自販機へ行くが千円札までにしか対応してないから、予備の小銭入れから5百円玉を。

□LIVE
◆司会
 19:15~
 五条大橋 寧々・35番、神代 真佑・28番。
 いとうだいき、『Show-Chu♡』で『らむ』、みずもと『イージーゴー』
 あぁMCを舞台風にしてるのか。
学会でのパフォーマンス発表って形。
後に真佑はんのブログに書いてあったと気付く→http://ameblo.jp/ma-u1128/entry-11993285547.html
◆いとうだいき
 19:19~19:22
◆『Chow-Chu?』
 19:23~19:26
 ダンス。
 寧々はん、頬が膨らんだと思ったら、胸もかなりだな。後で聞いたらむくみと詰め物だそうで。
◆みずもと
 19:26~19:30。
 衣装は黒い帽子に黒いジャケットに黒っぽいズボンに黒い眼鏡。
◆司会
 19:30~19:35。
 36番と28番。
いとうだいき・15番も加わる。
 36番と28番が下がり、15番が残る。
 なだれしき、バットアップ、神代 真佑。
◆『なだれしき』
 19:35~19:39。
 るか、真佑、寧々、男性2人でダンス。
 真佑はん、手長いな~~~。
 ライチはんの切れのあるダンス、梨緒はんのしなやかなダンスとはまた違って、なんて言うんだろうなこれ。
 そして汗がかおるw。
冷房きいていて膝とか冷たいけど、演者は激しいダンスだもんな。
◆『ルック』か『バットアップ』
 19:39~19:45。
 みずもと、茶髪の男性でダンス。
 みずもとさん、次第に汗だくに。
◆神代 真佑
 19:45~19:49頃。
 あ、真佑はんか。名字が変わったのか。白衣にリボンつけてるみたいな柄の可愛いソックス。
 歌声が小さいな。マイクのせいだろうな。
◆司会
 19:49頃~。
 28番、るか・31番、15番。
31番は研究所のエリートだそうで。
 15番が『ニコニコ動画』にゲーム実況へ3本上げるそうで。
31番が目標をふっかけるwww。再生数が千とwww。
 『おこちゃま戦争』、、『~デザイア』。

 19:54~19:58。
 真佑、寧々。
 衣装はセーラー服風にパニエ。
 ダンスと演技と歌。またゆまはんの声が小さい。
 我ながら手拍子誘うの上手いなwww。音をデカく出来るからな。

 19:58~20:02
 先の茶髪の男性。
◆『イアイアナイトオブデザイア』
 20:02~20:06。
 寧々、真佑(服装:JK)、みずもと、茶髪の男性でダンス。
◆司会
 20:06~20:09。
 31番、15番、36番。
 31番が去る。36番も去る。
 『ルック』で『スイートマジック』、るか『こころなし』、『バッドエンドナイト』。
◆『ルック』
 20:09~20:12。
 15番しっかりしてw。名前がよくわからんがなww。
◆月野 るか
 『心做し』
 20:12~20:17。
 お、久しぶりに芝居入りか。からのバラード。
 男性ひとりが芝居で絡む。
 あぁるかはやっぱり良いなぁ。大好きだ♪♪♪(∂∇<)/。そうか、るかの歌声だけじゃなく芝居も好きなんだな。

 20:17~20:22。
 寧々、真佑、『ルック』のふたりでダンス。
 寧々はん以外は仮面で顔が半分隠れている。
◆司会
 20:22~20:26。
 声だけで4人かな。皆着替え中か。
 20:23、773番・みずもとしょう、774番・いちはらだいすけ(茶髪の男性)が出てきて自己紹介。
 『ルック』の由来。見て頂きたいが『プリーズ・ルック』だとなんだから。
次は『organic lunatic』で『筆記』と『花鳥風月 ~mythical world~』。『魔法の歌』?。寧々。
◆『organic lunatic』
◇『筆記』
 20:26~20:29。
 胡瓜はんのソロゆえ、るかが芝居。そうか、るかはこうやって芝居入れてるから見る機会あるのか。
 胡瓜はんの歌とるかの魅力に浄化されて行く♪。
◇トーク
 20:29~20:33。
 るかが靴履きに去る。
胡瓜はんも道具取りに去るww。
胡瓜はんは9番か。寧々はんが何か言ってる、9番が良かったのかw。
 告知。『M3』。るかは別のイベントへ遊びに行ってるんかwww。
◇『花鳥風月 ~mythical world~』
 20:33~20:37。
◆いとうだいき
 20:37~20:44。
 暗転したままアコースティックギターが流れる。
 ライトが点くと男性ひとり。ギターは録音か。
バラード。
◆五条大橋 寧々
 20:44~20:48。
 床に座って演技しながら。
20:45立った。裸足か。
 寧々はん可愛いなぁ♪♪。
◆司会
 20:48~20:50。
 31番が出てくる。15番も出てくる。残り5人も出てくる。8人で最後の1曲か。
◆全員
 『コネクティング』
 20:50~20:55。
 左から773、774、28、36、31、15、9番。
 あ、るかは普通の声なんね。
◆司会
 20:55~20:56。
◆トーク
 20:56~21:04。
 『ルック』は後輩なんか。2週間前に1曲やろうってふったのかwww。
 胡瓜はん、昨日練習出来て嬉しかったらしいwww。てか、ふたりどんだけ忙しいんだwww。
 台本は寧々はんで、真佑はんを可愛く出来て満足とw。
 寧々はんが締めらんないwww。
最後、コール&レスポンス。
 物販の案内。

□物販&歓談
 間もなく。
 るかが丁度手をバタバタしていて、信玄餅の飴を差し出したら、叩き落とす形にwww。面白かったwww。
◆アナウンス
 21:25までと。
◆チェキ
 流石にもう小銭ないから、5千円札を崩してもらい偶数で撮って行く。
 とかしてたらみずきはんが声掛けてくれた。音響やってだそうで。で、チェキw。したら、他の人も乗るw。でも、先に某さんが撮ったから儂が乗ったみたく見えるな。

□去る
 21:29。

□エレベーター
 一気に1Fまでおりたからか耳がキーンと。
 『ぽんでぃしぇり秋葉原』の客は5人位居たのか。

□帰り
 ん~、回復したから遊びたいけど…大人しく『和style.cafe』へ戻るか~。
とか入力してる手が黄色と赤のまだらだわ。やっぱり内臓やられてるな。今朝秋葉原歩いてる時からだよな。塩ライチかなぁ。