■『ぽんでぃしぇり秋葉原』
 今日の段取り、あさみはんが知らないから、昨夜支配人に直接聞いて、店へ来れば良いと聞いたから来たけど客儂だけ。
 あさみはんはまだ来てないそうで。
 お、支配人の家族が。
 楽屋が無いからここで物販の準備。物販は出番後に30分あるけどやらないかもと。最後の物販か。
 会話がカオスwww。ゆぃかはんは復習を頑張る。
 16:22頃、Hさんが来る。
 16:26、支配人がドリンクを振る舞う。
 ゆぃかはんが儂の前にスマホ置いて練習。
 看板点いてないけど外国人客が来た様で支配人17時オープンと説明。が、来る子が18時になった様で、その説明を英語でしといてと無茶ぶりwww。
末広町に居たから、そっちの方が近いんだけど、来て良かったなww。
 16:52、出発。


■LIVE:(『ぽんでぃしぇり秋葉原』)『A-Live VOL.3』
正式名称『Akihabara Live Project Vol.3』。
東京都千代田区外神田3-8-4 house akihabara B1F。
OPEN16:30/START17:00/物販21:30~22:30/END23:00。
出演:『ぽんでぃしぇり秋葉原』、『クラウンティアラ』、『ぴなふぉあ』、『メイリッシュ』、『なでしこ寿司』、『和style.cafe』、『NEWTYPE』、『もののぷ』、『Hermate(ハーメイト)』、『JAM Akihabara』。
MC:HIRO、 月野 彩音(ツキノ・アヤネ)、みそしる。
http://a-live-akb.com/live/live03.html

□到着
 17:00。

□受付
 特典の用紙、ドリンクチケットをもらい、再入場用スタンプを押す。
とかしてた17:02に『紅蓮の弓矢』が聞こえて来た。

□電波
 Wi-Fiあるとは珍しい。

□LIVE
◆『NEWTYPE』
衣装:AKBな感じ
◇1曲目、『紅蓮の弓矢』
 ~17:06。
 間奏で店名を。
◇トーク
 17:06~17:11位。
 自己紹介。ちあきはん、あくあさん(入って1ヵ月)、えむさん、あずささん、ありさかみよさん。
 ありさかさんも入って1ヵ月で、栃木で番長してたそうでww。ケンカする時にゴボウ持ち出すとかww。
 ちあきはんが4人に後ろ向かせて、可愛いと思った人は挙手と言い、最後に「挙げなかった人は私という事で」とはかりごとww。
 あくあさんが、自ら可愛いと思う人は挙手と言ったら、さっきは圧倒的に多かったのに誰も挙げず、怒鳴るww。
 てか、今ってちあきはんが一番偉いのか。
◇2曲目、『ジョジョ』
 17:11位~17:16。
◇トーク
 17:16~17:18。
 えむさんは大学で声楽やってるそうで。
 セトリ決めるとき皆『デザイア』とか古い曲ばかりが出たそうでww。
◇3曲目、『勇気100%』
 17:18~17:22。
 あら、ちあきはんが居ない。
◇トーク
 17:22~17:25。
 ちあきはんが戻る。
 残り2曲と。
◇4曲目、『ウルトラソウル』
 17:25~17:28。
 歌:ちあきはん、あくあさん、ありさかさん。二人は去る。
◇トーク
 17:28~17:29。
 二人を呼んで、皆に言い残した事はないかと。物真似ww。
◇5曲目、『女々しくて』
 17:29~17:33。
 ちあきはんとあくあさん以外は男らしい歌声か。
◇トーク
 17:33、挨拶。
◇感想
 上手…いかな。歌声以外に注意が行ってしまってww。

◆司会
 17:33~17:35。
 ふたり可愛いな。

◆『Hermate』
衣装:
◇1曲目
 17:36~17:40。
 ダンス:あやせぎん。
 滑らか、切れがある、軽やかで上手♪♪♪(∂∇<)/。
◇2曲目
 17:40~17:44。
 ダンス:あらん。
◇3曲目
 17:44~17:49。
 歌&ダンス:あやせ、あらん、みさ。
 17:46、『蒲焼きさん太郎』を投げて配布ww。
 17:48、みさはんがステージ降りてあおる。
◇トーク
 17:49~17:54。
 自己紹介。
 あらんさん、あやせさんはこういう場で歌うのは初めて。
 告知。3周年イベント。
◇4曲目、『世界は恋に落ちている』?
 17:54~17:59。
 歌:みさ。
◇トーク
 17:59~18:01。
 後ろに下がったふたりと「次で最後」「今来たばっかり~」とか茶番ww。
◇5曲目、『君が好きな物語』
 18:01~18:07。
 歌:みさ。
 ふたりが眼鏡にズボンと、チェック柄のシャツとを着てライト配布。
 18:03、フライヤー配布。
 18:05、27日に誕生日イベントと告知。
 18:07、残ってた先のお菓子と『ラーメン屋さん太郎』を配布。

◆司会
 18:07~18:09。
 前へつめて、荷物は足元ではなく横と。

◆『なでしこ寿司』
衣装:わがら。
◇1曲目、『ムーンライト伝説』
 18:09~18:13。
 歌:ちづ。
 18:11、ステッキをあげる言うて客に。
 18:12、わがらの上着脱いで客席へ。
◇2曲目
 18:13~18:17。
 歌:ちづ。
 「真実はいつもひとつです」とww。ですは要らんだろww。
 18:14、自己紹介。間奏の間に店の宣伝すると。
 あるあるネタなのかw。
 てか、2曲とも微妙だな(^_^;)。
◇3曲目
 18:17~18:22。
 歌:あやね。
 ズボンの上に浴衣か。
 18:19、ちづはんが狐面だかをして登場。
◇4曲目、『God knows...』
 18:22~18:27。
歌:あやね。
◇トーク
 18:27~18:31位。
 自己紹介。
 ちづはん貫禄www。
 あやねさん、3月から周5。
ちづはんピンクで、あやねさんはブルーだそうで。したら、ピンクひとりとwww。儂もピンク出そっと。
◇5曲目、『泣いてもいいんだよ』
 18:31位~18:36。
◇トーク
 18:36、挨拶。
◇物販
 客減った?。
 『和style.cafe』が撮影してる。めっさ混雑www。
 てか、買わないし話さないのに物販に並ぶとか(^_^;;;)。まぁ知らないんだろうな。
 ブルーのサイリウムは配布した人がいたもよう。
 ちづはんのサインもらって、あやねさんは丁度去ったから店で。18:50頃に去る。

◆司会
 ~18:39。

◆『もののぷ』
◇トーク
 18:39~18:40。
 自己紹介。
◇1曲目
 18:40~18:45。
◇2曲目
 18:45~18:50頃。
◇トーク
 ここから戻る。3人か。
◇3曲目、オリジナル『さよならのラプソディー』?
 18:50頃~18:55。
◇トーク
 18:55~18:56。
◇4曲目、『メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト』
 18:56~19:00。
◇トーク
 19:00~19:02。
 お、5人になった。
 CD案内。
 告知。
◇5曲目、『キープ~』
聞き取れず。
 19:02~19:06。
 増えた子のひとりはほむらさんか。他は名札があっても文字が小さい。
◇トーク
 19:06、挨拶。
◇感想
 なかなか上手かったな。

◆司会
 19:06~19:07。

◆『ぽんでぃしぇり秋葉原』
衣装:月野 るか、月野 りんご、月野 ざくろ、ゆぃか、にこたん。
◇1曲目、『走れ』
 19:07~19:12。
◇トーク
 19:12~19:17。
 自己紹介。ゆぃかはんから。ラーメン屋www。5連勤www。
にこたんたん。笑顔届けるぽんでのにこにーか。で、あんま好きじゃないとww。
ざくろはん。人肉と同じてwww。
りんごはん。顔は真ん丸、心はトゲトゲ…だったけれども歳で丸くなったとww。
るか。こいつも歳を取って丸くなったてww。暴走特急お姉さんから鈍行にwww。
 2/14はなんの日かと言ったら、りんごはんがふんどしの日と。
◇2曲目、『もぎゅっと“love”で接近中!』
 19:18~19:23。
 19:22、チョコ菓子投げる。るかは手渡し。ゆぃかはん儂に投げつけてやがるww。
◇トーク
 19:23~19:29。
 最初るかが四角いお菓子を投げつけようとしてたそうなwww。
 お菓子には30分割引と書いてあるのもあるそうで。
 店の説明。場所の説明でフォロー入れてみるw。
 ザビの振り付け説明。
◇3曲目、『ノーブランドガールズ』
 19:29~19:33。
◇トーク
 19:33、挨拶。
◇感想
 いや~、皆上手いな♪♪(∂∇<)/。ゆぃかはんも、ゆぃかはんにしたら完璧だったねww。

◆司会
 19:33~19:34。
 あぁ物販行けないwww。頑張るか。

◆『ぽんでぃしぇり秋葉原』
 売り切れる様なのはあるか問うたら肯定されたから買って行く。

◆『和style.cafe』
衣装:和風にスカート。
◇1曲目
 19:38~19:44。
 戻ったら終わったところ。
 ときわはん、椿はん、あんずはんか。
◇トーク
 19:45~19:46。
 自己紹介。
◇2曲目、『言ノ葉願歌』
 19:46~19:51。
◇3曲目、『金魚儚見歌』
 19:51~19:56。
◇トーク
 告知。
 あずきはんはこのイベント初参加だそうで。てか、LIVE出始めたの先月からだべ。 
◇4曲目、『凍星雪月歌』
 19:59~20:04。
◇5曲目、『帝都ノ誓』
 20:04~20:09。
◇トーク
 20:09、挨拶。
◇感想
 上手いな♪♪(∂∇<)/。

◆『JAM Akihabara』
◇トーク
 20:10。
 去ろうとしたら秋山ことひめかはんかΣ( ̄□ ̄;)。
◇1曲目、『バジリスク甲賀忍法帳』だかの。
 20:10~20:14。
◇トーク
 20:14~20:16頃。
 エリカさんが加わる。
 20:15、ひめかはんが下がる。
 次はエリカさんがロングのメイド服に憧れる様になった曲。
◇2曲目、『Voice of heart』
 20:16頃~20:19。
◇トーク
 20:19~20:23。
 メニューの紹介。
 ひめかはんが瓶ビールのふたをあける。エリカさんもあける。
店では飲めないからと、ここで。グラスに注いで。
 ひめかはんが説明。写真集。店の外では初の販売。チェキは店では撮れない。グッズの紹介。
◇3曲目、『千本桜』
 20:23~20:27。
 飲みながら。
20:26、ひめかはんが客席へ。
◇トーク
 20:27、挨拶。
◇感想
 ひめかはん上手いな~。

◆司会
 20:27~20:29。
 新しく出来た店が紹介。

◆『シュシュエール』
◇トーク
 20:29~20:34。
 リフレの店か。
先月オープンしたタイ古式のリフレ。月替わりの足湯。
 足湯無料券のじゃんけん大会。
勝った人のみ。
負けたから物販へ。
20:32、じゃんけん終わったもよう。

◆『JAM Akihabara』
 チェキは客とは撮れない。ふたりをピンかツーでも¥500。
 会場から『萌えクイーンコンテスト』と聞こえたな。

◆『クラウンティアラ』
◇1曲目
 ~20:41。
 赤い服に白エプロン。
 客が増えてる。
 曲終わる前に挨拶。
◇2曲目
 20:42~20:46。
 歌:月野 彩音。
島風だっけ?コスプレしてはる可愛い子。カンペかと思ったらハリセンか。
 20:44、チョコを投げ始める。手作り?Σ( ̄□ ̄;)。
◇3曲目、『ペガサス幻想』
 20:46~20:51。
 星矢の映像が流れる。新しい方か。
男性とふたりで。
◇4曲目
 20:51~20:56頃。
 歌:月野、赤い子。
 月野さんのハリセンが白から金に。で、歌詞が書いてある。
◇トーク
 20:56。
◇5曲目
 20:56~21:02。
 歌:HIRO、 月野、みそしる。
 ん~、何だっけかな。さっきのもこれも知ってる曲なんだけどな。あ、影に居たから見えなかったけど、映像が歌詞つきで出てるのか。でも、位置的に見辛い。
◇感想
 上手いな。

◆司会
 21:02~21:04頃。

◆『メイリッシュ』
衣装:
◇コント1『コンビニ強盗』
 21:04頃~21:09。
 店員ふたりと、強盗。
長いな、面白いから良いけどww。
◇コント2
 21:09~
 『ミュージックステーション』か。
 『ぽんでぃしぇり秋葉原』だけ行ったことないそうで。
…何で俺がフォローしてんだろwww。
 21:12、ゲスト言うて先のふたりが。
●1曲目、『DESIRE』
 ~21:16。
 『NEWTYPE』、かぶりかけたねw。
 歌:店長。
●トーク
 21:16。
●2曲目、時をかける少女
 21:16~21:19。
 歌:さりー。
●トーク
 21:19。
 終わると言ったら「え~」言うて強盗役だった人が残る。
●3曲目、『ウキウキWATCHING』
 21:19~21:20。
 ふたりは去る。

●トーク
 21:20~21:22。
 メイド喫茶へ行った話。
◇トーク
 21:22~21:26。
 ふたりが制服のメイド服に着替えて来る。
 コンビニイベントをしている。各店の制服?。
からの告知。
 もうひとりもメイド服に着替えて合流。
◇4曲目、オリジナル?
 21:26~21:30。
 21:28、店長が何か言ってるけど聞き取れず。
 21:29、チョコレートを配る。
 曲終わる前に挨拶して去る。

◆『ぴなふぉあ』
 衣装:メイド服。
◇1曲目、オリジナル
 21:31~21:35。
◇トーク
 21:35~21:37。
 自己紹介。まどかさん、みなこさん、しおんさん、ういさん。
◇2曲目、オリジナル『ウルトラハッピー』
 21:37~21:42。
 21:40、間奏中に告知。
◇トーク
 21:42~21:44。
 再び告知。
 店紹介。全員1号店の子だそうな。
 次は唯一カバー。
◇3曲目、『私が言う前に抱きしめなきゃね』
 21:44~21:48。
◇トーク
 21:48~21:50。
 コール&レスポンス。
◇4曲目、『プュア・ラブ・ぴなふぉあ』?
 21:50~21:54。
 さっきやったコール&レスポンス「秋葉原に来たら」「ぴなふぉあ」を。
◇トーク
 21:54、挨拶。
◇感想
 客ががっつき過ぎたり、客を動画で録ったりと、そっちが目立つw。なんか店、行き辛いな(^_^;)。
で、歌はまぁ上手かったと思う。

◆司会
 21:55~22:00。
 あぁ月野さんが『萌えクイーンコンテスト』優勝者なんね。
 客と撮影。
 22:00、コール。

□物販
 間もなく。
◆『ぽんでぃしぇり秋葉原』
 呼ばれてw。
大分売れたね~。
◆『和style.cafe』
 ときわはんひとりだからやらないそうで。チェキもあったそうで。残念。
今日は桔梗さんとの4人の予定だったそうで。残念。
 で、出る人に試聴CDと2時間無料券を配布。
◆『ぽんでぃしぇり秋葉原』
 ゆぃかはんのソロが売り切れたのか。
で、りんごはんの写真にるかが落書きを始めるww。
ざくろはんのソロがないのかな。2枚選択…したらダブったww。交換。
そんなざくろはんのにりんごはんが落書き。
お、ゆぃかはんのソロあった。るかが落書きww。
客来ないから落書きタイムにw。
 りんごはんスリーショットに目線ww。売る気ないなwww。るかに「現役メイドのまさか」とw。
で、落書き入り買ってたらハンパな数だってからそれも。したら、1枚付けてくれた♪♪。
◆『クラウンティアラ』
 月野さんとチェキ♪。
◆ステージ下
 BGMに打ってる集団が。月歌さんが行きたいと言ってたのはそれか。
で、ゆぃかはんが混ざり、カメラマンに撮られるww。
◆去る
 『ぽんでぃしぇり秋葉原』へ行こうとしたら、そこのメイド達が出ようとしてたから、追い抜いておく。