■改札
 ホームで階段探した時に、『東口』って表示を見て油断し、下りた階段が中央ので、うっかりそのまま目の前の『小田急線』へ入ってしまった(^_^;)。で、厠へ寄ってから、駅員に。
 久しぶりに切符使ったわw。


■今夜の『ぽんでぃしぇり えとわーる』(閉店)
{7EB64993-EE34-4998-B90D-F90EFFB381A9:01}


□写真
 1Fのエレベーターホール手前の写真を撮ってたら「そうか」って声が聞こえて、つられて撮る人が。

□シフト
 サーシャはん、黒猫はん、よつばはん、上がってるティアはんが居てはる。

□客
 でじかはんが居て、「何だこの秋葉原しゅう」と(臭?衆?)。お?誰が居るんだ?…とりあえずMはんは分かったw。暫くして目の前のRさんも(ずっと後頭部しか見えなかったので)。
 あら、他の『ぷらんたん』メンバーらしき居てた子達は去ったのか。

□席
 一番奥が空いていて、カウンターになっちゃうが1つ空くと。ほんとこの系列はカウンターの扱いが低いなww(他の店は、チャージ料が高くなる程なのに)。
で、奥の席へ。

□チャージカード
 23:28に来た。居る子の名前が書いてない。余裕ないね~(^_^;)。
まぁ儂がエレベーター乗った時点で計3人だしな。で、入ったところで、ひとり位は来てたかな。

□お通し
 あぁ油断した。23:29に来た。さっき来た時は出す余裕がなかったから、「お通しは要らないけど、チャージカードはちょうだい」と断って、更にお通しを用意しようとした時に年の為断ったからな。

□挨拶
 ひとり来てくれたけど、皆の顔と名前が、一致しないのよね(^_^;)(よつばはんだと24:13に判明)。

□ばらす
 でじかはんが、車内で5回位見かけて、ガン見したが気付かなかったとww。マジかww。
 基本的に移動中は気付かないんだよね、肩を叩かれたり、名前を呼ばれても(^_^;)(肩を叩かれた時は、肩がぶつかって擦れたんだと思い、「すみません」と言って通過した後、映像がフラッシュバックして、そこに友達の顔があった事に気付いて、戻ってわびた(^_^;)。友達はレジに並んでたから動けなかったのよね)。

□挨拶
 とむさんが挨拶に来てくれたんで、今年もよろしくお願いしますと。
 この系列はこうやって挨拶する程だから、他のスルーする店に違和感を感じてしまうのよね(^_^;)。

□ご飯
 ボード書いてないから、まだかと思ったら、ランチョンマットを用意し始めたから、後で1食お願いと言ったら10分かかるっつーから、2~3時間後とw。
 で、名前が思い出せないそうで名乗ったついでに聞く。聞かなくても料理してる時点でサーシャはんだと分かってたのに(^_^;)。
てか、ボブって記憶なんだが、長髪になってるΣ( ̄□ ̄;)。どんだけ会ってないんだろ。

□席
 暫くしたらさっき同様空席がちらほら。まぁ23時台だから、終電の時間か。
でも、24:00頃には満席に。でも、ひとり帰るもよう。

□とむさんのTシャツ
 24:13、ファイナルだからですか?と問うたら「よつばが面接の時に、変なTシャツで困ったと言うから、引っ張り出してきて着た」とw。『シベリア超特急』かw。
 で、名前、よつばはんだ。
じゃあの子が黒猫はんか。何かこの子もイメージが異なる気が。てか、今のメモに名前がないから、そうとう長い間、会ってないな(^_^;)。さて、黒猫はんと話すのは何時になるのかなww。また満席になってるし。

□席
 24:23、補助席を使う。

□すれ違う想い
 よつばはんがサーシャはんに顔を近付けてたんで、サーシャはんが「キスしそうになる」と。
 ちょっと間を置いて客が「ゆーり♪ゆーり♪」と煽ったら、よつばはんが断る。
 からの、メルマガ見て自分の事が書かれてなかったと黒猫はんが。サーシャはんは早い段階でメルマガを書いて、送る時に黒猫はんも居ると知ったが、いいやと送ったそうでw。
しかも、『ベルサイユのばら』の、無視してた相手と話さなければならないシーンのセリフを引用したそうでw。チョイスがw。

□席
 2つ目の補助席を使ってたが、24:49に空いて移る。

□客
 メイドさん達が来た。

□席
 24:57頃、ひとり帰ったが、すぐひとり来て、更にひとり。

□コンディション
 24:59、吐き気がΣ( ̄□ ̄;)。飯食うどころじゃないな(^_^;)。胃薬でも飲むか?。
◆『LINE』タロット占い
 こんな時はこれ。が、悪魔の逆位置で「誘惑や束縛からの解放」…いや、解放されてないのに。珍しくずれたな。
 と思ったら、「不健康な状態から脱出や、悪しき状態への移行に歯止めがかかることを暗示します」。歯止めがかかるのかΣ( ̄□ ̄;)。
「今日は何かを諦める必要が生じたり」マジか~。ご飯諦めるべきか。
「ポジティブな物の見方をすれば、今までとらわれていた問題に決着がついて自由を取り戻せるという暗示です。」そういう見方か(^_^;)。諦めて解放か。
 とりあえず…飯は諦めるにしても、あと3時間は居るから、胃薬飲むかな(でも、01:30位に回復してきた♪)。

□客
 01:10頃、ティアはんとジゼルはんが来た。
『ぷらんたん』は既にパーティーしてるんか。

□セレモニー
 01/14に誕生日の客が居て、バースデーソングと乾杯を。

□席
 01:45、ひとり来たけど、満席で立ち飲みに。って話してたら更にひとり。

□チェキ
 勘違いされそうだな~と思ったら、サーシャはんとよつばはんのツーショットのチェキを渡された。まぁ全身写ってるから、これはこれで良いや。
あとはバストアップを。

□注文
 01:57、ご飯どうかと問われて、お願いする。

□誘導
 酔い潰れてる人が居て、突っ伏してるから、立ってる人も居るから下へと。

□撮影
 客がとむさんの写真を撮ってたから、儂も撮らせてもらう♪。したら「チェキ撮りましたもんね♪」と。覚えてるねぇw。
儂は秋葉原の支配人のチェキも有るからなw。
 因みに今日プレゼントを禁止にしたのは、ホームベーカリーとか高額なプレゼントをする人も居てうらやまいからとw。

□電話
 02:12頃、酔ったからか、ティアはんが電話に出て「ティアだよ」とww。そして、「それ外からもかかって来る電話だから」と突っ込まれるww。

□『サーシャご飯』(サーシャ・作)
 02:14に2つ出て、02:16にスープが♪。
◆『☆ふわっとろ卵のオムハヤシ』
 美味しい♪♪。
けど、米がかなり固いな(^_^;)。
 具:米、玉子、玉ネギ、牛肉。
◆『☆サーシェフサラダ&スープ』
◇スープ
 ん?何スープだ?。とにかく美味しい♪♪。コンソメでタケノコも入ってたそうな。残ってる材料を全部ぶっこんだと。
 具:ゴボウ、ニンジン、大根。
◇サラダ
 ゴマドレッシングで美味しい♪♪。
 具:オニオンチップ、水菜、ニンジン。

□黒猫はん
 別の階の時から居るのは黒猫はんだけだと繰り返し言う。
そうなんかΣ( ̄□ ̄;)。まぁちこりはんとかリフレがメインだもんな。
 02:29、「私何時になったら泣いていい?来てそうそう既に泣いたんだけど」と。

□席
 02:44、ふたりがチェック。こんな時間にか。
 02:48、ひとり来た。こんな時間にか。でも、ふたりの会計がまだで満席ゆえ帰る。
 てか、いつの間にかみきはんが。久しぶりだなぁ。
 てか、立ち飲みの人はもう居ないな。

□サーシャはんの投票箱
 サーシャはんと、どの客が良いカップルかと、決戦投票中だそうで。女の子は1日1票、客はオリカクで1票投票出来るそうな。
 そのサーシャはんは、02:55にもう声がかすれまくり。

□席
 03:02、ひとり来たが、満席ゆえ帰る。

□黒猫はん
 03:10、「あと50分しかない」と。
 で、料理のボードが書いてないから落書きと。
酔ってるそうで、サイズの感覚が無いと。

□席
 03:15、ふたり来て、立ち飲み。

□買い出し
 03:16、よつばはんが玉子を買いに行った。

□席
 03:18、このタイミングで帰る人が。

□ボード
 ティアはんも描いて、03:19に掲げる。

□席
 03:23、『ぷらんたん』を抜けて来てるからと去る人が。

□サーシャはんの投票箱
 03:24、とむさんが注文をあおる。選ぶか自薦と。
『えとわーる』最後のイベントがこれに♪。
 04:00で閉店して、延長は無いと。
 03:28、開票。
 ふたりの名前書いてる人や、住所書いてる人が居るようでw。
 03:34、16票と17票でふたりが競る。
 03:35、Dさんが22票で決まる。2位が20票だそうだから、全部で60票以上?。
メイドが自分の名前入りで結構投票してたそうな。

□席
 03:37、ふたり来た。

□挨拶
 客が仕切り挨拶させる。
 03:41~03:43、とむさんから。数人の客が動画で撮影。
 03:44、黒猫はんから、「どうもありがとうございました」と洗い物しながら。次にノエルはんも一言。
 03:45、客のKさんが。
ってところで、チェキ撮る様に呼ばれる。最後を記録出来ず。とりま、とむさんが話していた。
で、向こう行ったついでにガチャガチャを2回。

□泣く
 03:48、黒猫はんがついに。

□勧誘
 03:52、しぐまの勧誘に。
入口付近の人を奥へ。

□会計
 洗い物は良いから会計をと。
『ぷらんたん』行く人はそっちで支払いとの事。
 04:02、読み上げて行く。あ、メルマガ割引を忘れた。まぁいっか。¥6040か。…ん?¥6400と。十円の端数なんて出ないよねw。

□去る
 サーシャはんが見送ってくれた♪。髪型の話しをしたらウィッグとの事。そうだよね、この質感w。
 04:14、エレベーター乗る。

□隣
 いっぺん外の看板とか撮りに出て、隣の『Nodens』へ戻って来た。

□声
 04:24、「ラスト忘れ物」って声がw。