DCIM0038.jpg

DCIM0039.jpg

■『マツモトキヨシ』
□遭遇
 入口付近で、Tさんと遭遇。

□買い物
 『ぽんでぃしぇり秋葉原』へ差し入れを。
◆ハンドソープ
 昨日ハンドソープが洗面台に2つあって(1つ空になったから買ってきたんで、この片方は空だと思っていた)、よくこっちに持って来られるんで、ここでも使うんだろうなってのと、去る頃にカウンター内の流しに1つ移動してたから(もう1つは厠へ戻した)、洗面台へ1つ買う。
◆絆創膏
 水を防ぐ『バンドエイド』と、『キズパワーパッド』の普通サイズと大きいサイズの3種類。


■今日の『ぽんでぃしぇり秋葉原』
□シフト
 ゆいはん、千歳 歩はん、桜井 梨緒はん、今年初出勤のあさみはん、木曜が今年初出勤だったから儂的には初なクスノキ ナオはんが居てはる。
 梨緒はんの友達は風邪で休みっつーか、熱が38度だからインフルエンザの可能性。

□絆創膏
 なんだ、救急箱に有るじゃん。で、箱は入らないからバラして隙間へ。

□『メイドさん日替わりご飯』
 しょうが焼きで、肉が3枚¥700、6枚¥1000だそうな。
まさかこんな早くに作るとは思ってなかった。
あとでだな。

□シフト
 あさみはんが上がって挨拶に来た。今日は髪型が特集だから撮りたかったんで、助かった♪。

□しょうが焼き(梨緒・作)
◆メイン
 美味しい♪♪。
味が濃いかもと言ってたけど、そんなでもないかな。
味付け、生姜とみりんと醤油で作りたかったが、タレになったから、生姜が弱いとの事。うん、生姜の味が認識出来ない。
◆米
 まぁ普通の範囲…あ、若干固めだけど、甘くて美味しい♪♪。
◆味噌汁
 豆腐やワカメ等5種類あるから、どれが良いか問われたが、任せたら油揚げに。
 なかなか美味しい♪。

□去る
 ダーツの『進撃の巨人』のイベントが1週間後までで、今日は3段階目の800人討伐をやりに行くってんで、同行させてもらう事に。
梨緒はんが朝まで居るから付き合うつもりだったけど、この機会は貴重だからな。
 で、23時頃から先行してたMはんがダーツ台埋まっていると。が、空いたって連絡がSはんに来たんで丁度ふたりとも00分でチャージ切れるから会計して向かう。