■今日の『ぽんでぃしぇり秋葉原』(リフレ:千歳はん)
□シフト
 ゆかりんりん、ゆいはん、ゆぃかはん、千歳 歩はん、藤嶋 白音はんが居てはる。

□ゆぃかはん
◆可愛い
 今日も安定の可愛さ♪♪。
可愛いと書くよう言われたけど、言われなくても毎回書くかな~。ま、明日には忘れるだろうけどww。
◆発言
 腰が痛いそうで。11時から立ちっぱなしか。大変ね~(^_^;)。
 で、テレビが設置されていて、何を見たいか聞いたら『ハリー・ポッター』と答え、支配人が「『たまごっち』?」といじり始めて、「腰が痛いから『ハリー・ポッター』見たい」と謎な混ざりかたをする。

□リフレ:千歳はん
 ナオはんにしてもらおうと思ってたけど休みゆえ、誰にしてもらうか悩み過ぎてフリーで。
◆ボディ
 あ、フットやんの忘れてた。まぁ良いやw。
 流石♪♪♪。力も腕もハイスペック♪♪♪。肩甲骨の下が、早速ジーンとし始めた♪♪♪。

□シフト
 ゆいはんは帰っていて、ゆかりんりんりんが上がっていて、23:15には星くま めるこはんが加わっていた(時計見たら、チェックしたところをチェックされたww)。

□客
 一見さんが居る様で、超常連としてゆぃかはんが儂を紹介w。
まぁ詳しいけどね色々とw。上部しか知らない情報から、上部は知らない情報まで幅広くw。

□買い出し
 鮭ご飯¥350が2食分しかないんで、今日の料理担当のゆぃかはんが24:37位に出発。『ユナイテッドアローズ』の上着姿も可愛い♪。
 01:04に帰還。お疲れさん♪。

□テレビ
 好きなの流してくれるってんで、『デュラララ!!』と『ホビット』と言うが前者が無く、後者はジャンルから探すの大変そうだから、『Hulu』のサイトで調べて、無い事を報告。
で、見ていて『ケロロ軍曹』に。まぁ端と端だから音は聞こえにくそうだし、何かしらしてるから、まともには見れないと思うけどねw。

□『鍋』(ゆぃか・作)
 美味しい♪♪(∂∇<)/。ま、スープの元が元だからなw。でも、具沢山だ♪♪。
 薬味として七味を追加。いった白ゴマを追加。どっちも美味しい♪♪。
 具:油揚げ、豆腐、シイタケ、肉だんご、白菜、鶏肉、ニンジン、ネギ。
◆ラーメン
 +¥200で、白米かラーメンを追加出来るので後者に。
 具が半分になったところで、ラーメンを茹で始めてもらう。さー、茹で具合はどうかな?ww。タイマー、さっきスルーしてたしなww。
 で、先ず残しといた白ゴマをかけてくれて、「にゃんにゃん」と言ったら止めるっつーから、暫く眺めた後、「全部かける」と告げるw。
言うのが嫌な訳じゃないから、「にゃんにゃん」と言う。そしてコント風に「チャンチャン♪」とも。
 お、丁度良い固さ♪♪(∂∇<)/。美味しい♪♪(∂∇<)/。
でも、タイマー鳴る前なんで、タイマーの意味ww。

□料理
 何が食べたいかって話から、『香味ペースト』ってチューブがあるそうで。初耳だな。

□サポート
 リフレ待ちの客が来たが、ゆぃかはんしか居らず、その説明を聞き逃してたから、回りの常連がうながすw。で、チャージの時間を言ってたから、リフレ待ちだからチャージはかからないとフォロー。

□『鮭まぜごはん』(ゆぃか・作)
 01/08のメニュー。
 一生懸命、骨を取ってくれている♪♪。
 米が若干固いけど、美味しい♪♪(∂∇<)/。そして骨は一切無い♪♪。
 具:米、鮭、三つ葉。薬味:いった白ゴマ、鰹節。

□紅茶
 何か不明なので、あえて。でも、千歳はんは支配人に確認。
 香りは普通だな。アッサムかダージリンか。アールグレイはベルガモットが入ってるもんな。
 味は…どっちかなww。最近はフレーバーティー以外は、『シャッツキステ』だからな。あそこは今もセイロン+アールグレイかな。
ん~、アッサムかなぁ。
 めるこはんが来たからお湯入れてもらう。したら、見覚えがあり、家でも飲んだそうで。アッサムに薔薇か何かを入れてると。確かに見た目は明らかに花が入ってるんだよね。茶葉が紫だと。あぁ確かに。でも、味に特長は無いんだよね~。
 長めに放置。あ~、何かの花の香りするね~。

□負傷
 ゆぃかはんが「眠い」と言いながら包丁使ってるから、気をつける様に言ったが一瞬遅く、切ったと。絆創膏を渡す。てか、眠剤1回分、こっちのポーチにも入ってたか。
 とかしてたら、千歳はんが来たから、店に有るか問うたら切らしたと自前のを言ってたから、あげる。明日買ってくるか~。『ダイソー』で良いかなwww。ま、『キズパワーパッド』だな。

□白米
 薬飲まないとな~と思ってたがくれるっつーから、貰う。
04:12だし朝食?ww。
 新しい器の用意し始めたからこれで良いと先の器を差し出す。
 艶があり美味しそうだが若干の固さは…炒めてない分、さっきのより柔らかいけど、やはり若干若干固い。
でも、甘味があり、美味しい♪♪(∂∇<)/。

□ホーム画像
 『iPhone6』のホーム画像を親戚の集まり用に、うちの猫へ変えたままだったから、ゆぃかはんの『Twitter』のアイコンをDLしといたんで、設定しとく。
したら気付いて、昔の写真を見せてくれた♪。年々若返ってね?。
 で、合間合間に、『Twitter』の画像をさかのぼって見てみる。
ん~、可愛い写真はいくつもあるけど、ゆぃかはんらしい可愛さがあるのは、ひとつかな(http://t.co/UwVtIVlVcp)。

□テレビ
 もう04:32なんで、めるこはんが好きなのを見て良いと。したら、昔話が原作のなんかを見て、見たことあったってんで、今度は部分的にミュージカルな『レ・ミゼラブル』(2012/12/21公開)。そんなん見るんだΣ( ̄□ ̄;)。
てか、見覚えあるんだけど、2012年か。なら映画館か?。…あ、2013/01/24に見てるわ。ブログ便利www。でも、『アメブロ』のブログ内検索の機能って、ガラケーだと使えないのがな~。儂的にはかなり重要なのに。
 そうそう、この作品は口パクして後日録音じゃなくて、その場で録ったら音声を使ってんだよね。単髪になるシーンもガチなんだよね…今『Wikipedia』見てるんだが、自分で決意したものの切る直前に泣いたそうで。

□チェキ
 千歳はんが使い、その次に使う。したら、05:09になってた。
てか、間のついたて超えた瞬間、声が枯れたΣ( ̄□ ̄;)。テレビが一時停止出来ないから、儂が借りてBボタン辺りを押したら止まった。画面の一時停止ボタンの意味w。