■妖怪カフェ『百鬼夜行』×『ぽんでぃしぇり秋葉原』(COUNTDOWN PARTY)
□到着
 03:00。

□シフト
 ぽんでぃしぇり秋葉原:星くま めるこはを、鳴子 ましろはんが居てはる。
 百鬼夜行:ちょこもはんが居てはる。

□客
 お?何で『大島組』な面々が?と思ったらLIVE帰りだそうで(でも、はるなはんではないそうで)。それでも寄ってくれるとは嬉しいね♪♪。

□蕎麦
 汁は干しシイタケから出汁をとり、酒や醤油とか使って最初から作ったそうで。
 美味しい♪♪♪(∂∇<)/。
汁、飲み干したいけど、病の都合上諦める。

□乾杯
 シャンメリーで03:25頃。マスカットか。美味しい♪♪。

□オードブル
 チキン。イタリアンな感じ。美味しい♪♪。
 ソーセージ。普通にソーセージの味。美味しい♪♪。
 軟骨。確かにちょっと味が濃いけど美味しい♪♪。
 最後の1個だったナゲット。美味しい♪♪。
 鳥ももの磯部揚げ。海苔が良いアクセントとなっていて、美味しい♪♪。
 伊達巻。美味しい♪♪。
 枝豆は味付けなし。他の料理は一部の味が濃いから認識しずらいな。美味しくはある。

□チェキ
 ¥500ではなく、¥1000だと!!Σ( ̄□ ̄;)。高いな。水着じゃないのに。
 で、撮ってる時にメイド同士で胸触ってたから、例によって「俺も俺も」と言った後、「俺の俺の」と胸をつき出したら、ウケたウケた♪♪。

□会計
 『神田明神』へ行くってんで、4時頃に。

□お話
 Cはんとちょいと突っ込んだ話を。てか、Cはんとも付き合い長いな~。

□システム
◆チャージ
 最初90分¥1000で、あとは60分¥500。
◆飲食
 食べ放題¥1000、食べ放題+飲み放題¥6000。
 ソフトドリンク¥680。シャンメリー¥2000。

□ツアー
 04:48、出る。
 04:51、出発。
 客は8人。
◆ビル風
 階段の手前の方、ビル風が激しいな。さっき、『コトブキヤ』っつーか、『AKIBAカルチャーZONE』の手前のT字路もビル風が激しかったな。
◆階段
 04:58に階段を上りきるが、皆苦しむww。皆LIVEで動いてるし、この時間だしな。
◆参拝
 04:59、参拝の列に並ぶ。
 05:05、順が来た。案外早かったな。もうこんな時間だしな。
 05:07、全員…と思ったら、Mさんが今年も消えるw。左の狛犬前で集合言うたのに右に。
 05:40に鳥居の所へ集合って事に。
◆『ラブライブ』お守り&絵馬
 売ってるwww。しかも専用売り場があるww。『ラブライブ』の中で、希ってキャラが『神田明神』で巫女服着て掃除等の手伝いしてるから、コラボしたってとこかな?。
お守りの効果は身体健全。儂は希推しだから買うつもりだったけど、これは尚更買わないとww。
 で、お守り¥800、絵馬¥1000。
合わせて¥1800だから、皆¥2000出して¥200のおつりをもらう(布石)。
◆おみくじ
 ¥200て、おつりを使えと?w。
 で、7回振って引いたら13番の末吉。その後に引いた支配人も13番の末吉www。同じ運命か。
◆厠
 うちの班でひとり行きたいってんで、さ迷う。こんな所、初めてかも。
 こんな所に公園が!!Σ( ̄□ ̄;)。
◆出店
◇トッポギ
 買ってみる。
 てか、看板に猫の写真くっつけていて、名前が『ソラ』。聞き覚えのある名前だねwww。
 結局俺は食べ損ねたw(絵馬や初日の出で忘れていた)。
◇『肉巻きもちもち棒』
 去年からかな。美味しいヤツだ!!。
 リーダーお勧めの『黒豚焼肉だれ』を購入。確か去年は塩麹だれだったよな。
 美味しい♪♪♪。肉もだが、米がなかなか良い♪♪。てか、体が炭水化物を求めていたかもww。
 たれ、売ってるのね。
◇『ベビーカステラ』
 オマケで5.7個くれた。形的に売れない出来損ないだな。でも、温かくて、甘くて美味しい♪♪♪。
◇『バナナチョコレート』
 いわゆるチョコバナナ。
◇たこ焼き
 支配人がふるまう。たこが案外大きく、美味しい♪♪♪(∂∇<)/。けど、熱いww。
◇支配人
 『ラブライブ』以外はよく分からん品のガチャガチャで、ファンが必死にやる中、支配人は『ラブライブ』の品を1回で引き当てたそうで。って事は俺も運良い?w。
 後に見せてもらったり、皆が調べたりした結果、『神田明神縁起物』というガチャガチャで、7種類の内の1つが『ラブライブ』の絵馬のキーホルダー版。
 このキーホルダーは1/1000の確率だそうで、更に既に『ヤフオク』にて12/31の12時から即決価格¥4000~10000で売られている。まぁ『神田明神』限定だから、地方の人なら1万でも買うかもな。
◇『綿あめ』
 めるこはんが、ここのチョッパーと、別の所の『妖怪ウォッチ』のと悩むww。
メイド達が袋を触ったのかな?。店の人が触るのは子供と同じだと注意するww。
◆延長
 05:40、めるこはんが買いたいのがあるそうで、06:00集合にww。
◆ゲーム
 ボール投げるのがあった。初めて見た。で、同じく初めて見た子が写真撮ろうとして携帯出したら、手がかじかんでいて落として、バッテリーまで飛び出る(布石)。
◆お好み焼き

 生地を一面に敷いて一気にキャベツの山を置いて行く。初めて見たわこの方法。イチイチ焼くの手間だから最近はこういう方法やってるもよう。

 で、これ撮ろうとしたら携帯落としたww。

◆集合
 めるこはん&なるこはんが『ディアステージ』の方へ行ったから、どうしたのかと思って後で聞いたらそのメイドがめるこはんの知人だったもよう。
 05:53、もう皆集まったから、移動。
◆『あなたの運勢』
 生まれた月日の所から取る。1回¥100で支配人曰く怖い当たり方をする。

 手を伸ばしたましろはん&某はんが隣同士の所に手を伸ばし、誕生日が1日違いと判明。なんだこのアニメの様な展開はwww。

◆『ラブライブ』カー
 『あなたの運勢』を見たりしていた05:59に遭遇したが、速度が早すぎww。絵は見えたけどね。
 後の情報によると、01/03まで、秋葉原から『明治神宮』の間を走るもよう。それを見れたとはラッキー♪♪♪(∂∇<)/。
◆橋
 06:05、到着。
 初日の出には時間かかりそうだから、自由行動っつーか、一旦店へ。
◆初日の出
◇出発
 06:50、外へ出始める。
 06:55頃、移動。
◇到着
 06:57頃、到着。
 ビルにライトがΣ( ̄□ ̄;)。01/01のこの時間に?。
 で、『聖橋』に人が居るのが見えたから、向かう。
◇観測
 07:02、橋の左で待機。
 07:12、雲が来てるから諦めて、支配人が挨拶して3本締め。
 皆で秋葉原の方へ向かい07:22解散。
 07:24、漫喫行くと言って『秋葉原駅』の方へ向かった集団と合流ww。さっきあんなにスタスタ先方進んでたのに、のんびりし過ぎでしょww。
 で、交差点で、漫喫へ行くと言ってたCはん達ふたりとお別れ。残り3人が駅の中で3方向へ別れる。

□謎の破損再び
 ちろるはんのLIVE中に落としてもいない、『iPhone6』のガラスのカバーにヒビが入ったのよね。これは『ヨドバシAkiba』の店員お勧めな、頑丈で高いガラスなんだけどね(^_^;)。
 で、『新宿駅』で、『小田急線』の改札を通った07:51になんか落ちる音がしたから、見たら押したら光るライトが崩壊して、ふたとボタン電池2枚が落ちていた。これまた後ろ側ゆえ、触れてもいないんだけど(^_^;;;)。で、普通にふたはハマった。え?何で開いた??。

□日の出
 08:16、気付いたら雲から出ていた。
何か知らないけど、毎回パワーを感じるんだよね、初日の出って見ると。

□『ファミリーマート』
 親に電話しても出ないから、携帯を2Fへ置いたまま1Fに居るってのが先日あったから、それかと思い、家電かけたが反応ないから、妹の所に行った可能性があるので、朝食を買いに。
 08:23、入ったら角で棚いじってた店員から「明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!!」と元気よく言われた。
喪中だから祝言は言わない様にと気をつけて言ったせいか、力ない感じになった為、「お疲れさまです、本当に」と言われたww。
 08:26、レジへ行ったらさっきの店員がレジへ入り、再び「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!」と言われた。まぁ客の事なんてイチイチ覚えてないよな。
 からの、会計後に「今年もよろしくお願いいたします!」と言われた。これはむしろ、既に言い過ぎて壊れた?。

□タクシー
 会計後、福銭くれたΣ( ̄□ ̄;)。福銭なんて、もらうの初めてじゃね?。むしろ初耳に近いんだが。

□親
 風呂か。しかも『DOCOMO』でもらったモバイルなテレビを大きな音出してたから電話に気づかなかったそうで。新手のパターンΣ( ̄□ ̄;)。