■今日の『ぽんでぃしぇり秋葉原』(めるこはんバースデー)
□到着
 21:57。

□シフト
 クスノキ ナオはん、ゆいはん、千歳 歩はん、藤嶋白音はんが居てはる。

□登場
 21時までのあさみはんがまだ居た様で、22時過ぎに登場。
 因みにめるこはんは、髪のセットに時間かかってるそうな。

□チェキ
 で、今日で今年はラストと言うあさみはんと、千歳はんをチェキ。
したら、あさみはんが千歳はんに抱きついたと思ったら、そのまま持ち上げたΣ( ̄□ ̄;)。

□シフト
 22時までのゆいはんがましろはんの繋ぎとして残る。そして22:38に上がる。

□シフト
 23:25、星くま めるこはんが満を持して登場。思ったより早かったなww。
 家でケーキを出されたから、祝ってたそうな。

□混む
 23時台になったら終電で帰る人が多く出ていったん空くのに、混んでるな~。
流石バースデー。

めるこはんバースデー

□セレモニー
 『Sevevth Heaven』が空いたから、支配人がそっちへ移動しても良いと言うが、ここで良いと。
 寿司を配布して良いか確認して、カウンターに居る人から3個ずつ選んで行く。
 醤油と箸を配布。
◆カウントダウン
 23:59:33頃からカウントダウン。
 そして24:00になり、誕生日当日となったので、「おめでとう」と言って拍手。
◆寿司
 移動するっぽいから寿司を食べる。皿で乾杯しようと待ってたのにw。

□シフト
 00:17 鳴子 ましろはんが出勤。

□セレモニー
◆ピザ到着
 20枚買ってきたそうなw。
¥500で食べ放題との事。
◆伝票
 何故かめるこはんが捨てていたww。
◆撮影
 顔を出したくない人はピザで隠すw。
 縦長のライト使って、リフレ中のメイドも読んで02:24に撮影完了。
 ガスバーナー的なのをナオはんに持たせて、カフェに居るメイドだけ撮影。
店のブログ→http://ameblo.jp/pondicheryf/entry-11969913942.html?frm_src=favoritemail
 ピザはミックスピザへ、更に具材やチーズをかけて焼いている。
◆ピザ・その壱
 1枚丸ごとを配布して、儂には02:37来た。
更にパルメザンチーズを追加してくれた。めっちゃチーズの味がして美味しい♪♪。食感が冷凍物ならではな感じだけどw。
 が、終盤、体がチーズをちょっと拒否る(^_^;)。
◆バーナー
 めるこはん、バーナーの扱いに慣れていく。
◆伊達巻
 支配人が気に入ってるもようの品。
うん、甘くて美味しい♪。久しぶりに食べたな。
◆鮭とば
 北海道土産な様で。
 前歯、結構差し歯になってるから噛みきるの怖い怖い(^_^;)。あ、皮が噛み千切れないだけか。肉は柔らかい♪♪。
 お~、美味しい♪♪(∂∇<)/。
◆ピザ
 チーズとか追加しないシンプルなものを。
これでも十分美味しい♪♪。ん~でもチーズに体が反応(^_^;;)。
◆マンボウ
 めるこはんはマンボウを好きなんだけど、Nはんが「めるこの為にマンボウを燻製にした」とwww。
◆ゲーム『black stories ブラックストーリーズ:50の"黒い"物語』
H.ベーシュ/モーゼス出発(2014年)・コザイク(日本語版、2014年)2~15人用/12歳以上/20分
 折角用意したんだから、もう4時過ぎてるしやろうと。儂とNはん以外は『モンハン』とかやっていてタイミングがなかったのよね。
Sはんも誕生日だからバースデープレートを注文したもののずっと『モンハン』してるから、止めたら作ると言って結局終わらずww。
 質問はハイ/イイエで回答出来るもの。
◇『名物料理のレストラン』
 イグアナのステーキを一口食べたら大型トラックの前に身を投げ出した。
 少女、ハイ。
 少女はひとりか、ハイ。
 トラックは動いているか、ハイ。
 自殺しようとしたか、ハイ。
 好物か、ハイ。
 イグアナの事に意味あるか、ハイ。
 少女はペットを飼っていたか、不明でイイエ。
 支払いしたか、不明でイイエ。
 少女はその店へ行くのは初めてか、ハイ。
 少女は故意にトラックの前へ飛び出したのか、ハイ。
 イグアナの味は不味い。
 一口食べた事に意味あるか、ハイ。
 二口食べなかった事に意味あるか、ハイ。
 イグアナを食べに行ったのか、ハイ。
 イグアナの肉は特色あるか、ハイ。
 肉は体に影響を及ぼすか、むしろ心。
 トラックである意味はあるか、イイエ。
 少女は人肉を食べた事あるか、ハイ。原因は80%。
 船が沈み、島へ漂流。肉を食べ、肉はイグアナ2体の肉と言われた。レストランで食べた肉は島で食べた肉の味と異なり、あれは人肉と思い出し自殺。
◇『死を呼ぶ鳩』

 占い師は男へ白い鳩が君を殺すだろう。数日後死んだ。
 自殺か、イイエ。
 白い鳩を殺したか、ハイ。
 男の知り合いで白い鳩を飼ってるか、イイエ。
 男は占い師に殺されたか、イイエ。
 男は鳩に殺されたか、ハイ。
 男の死体に傷は有ったか、ハイ。
 男の傷は刺し傷か、イイエ。
 男は出血多量で死んだか、ハイ。
 鳩を避けようとした、イイエ。
 鳩を食べて腹を壊したか、イイエ。
 ハトとは鳩ですか、イイエ。
 ハトは隠語ですか、ハイ。
 総理大臣か、イイエ。ただ…。
 ハトは拳銃の類いか、イイエ。
 ハトは飛ぶものか、イイエ。
 ハトは生き物か、ハイ。
 ハトは人ですか、ハイ。
 ハトは名前ですか、ハイ。
 ハトとはハトヤマさんですか、ハイ。
 その男はハトヤマさんに殺されたか、ハイ。
 ハトヤマさんは、白い服を着た男か、ハイ。
 ハトヤマさんは医師か、ハイ。
 ハトヤマさんは手術に失敗したか、95%。
 男はハトヤマという外科医に手術を受けて死んだ。
◇『片腕の男』
 04:58か05:02位に開始。
 男は切断された腕を小包にし、3人の片腕しかない男に1本ずつ送って、(受け取った男が)満足して海に放り投げた
 海に投げたのは切断された腕か、ハイ。
 腕は奥さんの腕か、イイエ。
 生肉か、ハイ。
 切断して日がちょっと経っている。
 死体から取った腕か、ハイ。
 腕は事故死か、イイエ。
 3人に意味あるか、ハイ。
 3人の男は面識あるか、ハイ。
 3人は家族ですか、イイエ。
 3人は友達ですか、ハイ。
 腕は指紋が必要だったか、ハイ。
 腕を確認したか、ハイ。
 3人は腕をくれと言ってもらったのか、ハイ。
 海であることに意味あるか、ハイ。
 3人は腕の主を知ってるか、イイエ。
 3人は腕の主と会った事あるか、イイエ。
 腕の主は女か、性別不明。
 腕に特徴あるか、受け取る事に意味がある。
 受け取った人は、誰の腕か分かっているか、ハイ。
 誰の腕を下さいと言ったか、ハイ。
 自分の腕か、イイエ。
 ヒント、3人の男は誰の腕か分かったつもりで、送った人は誰の腕か分からない。
 3人の男は殺人したか、イイエ。
 Aさんの腕を下さいと言ったら、Aさんの腕だと思った。
 3人の男は殺人の依頼したか、イイエ。
 3人の男は切断を依頼したか、ハイ。
 腕の部員、全部。
 ヒント、どうしてその腕を送ったか。どうして欲しがったか。3人とも喜んだ。
 3人は兵隊か、イイエ。
 3人の職業は重要か、イイエ。
 腕に秘密があるか、ハイ。
 ヒント、3人は片腕。世の中、平等にしよう。
 3人は自分の腕を切った相手のか、イイエ。
 ヒント、3人は俺らと平等にしよう。
 ヒント、3人は同一人物の腕だと思っている。送った人
 3人は送った男の腕だと思う。
 送った男は3人の腕を切ったか、ハイ。
 けじめとして3人の腕を切ったか、ハイ。
 海の男か、海賊等、悩む。
 ヒント、海に投げようとして投げた。
 遭難したか、ハイ。
 遭難して食べたか、ハイ。
 4人で遭難して順に切って食べて、4人目を切る前に救助されたから、お前の腕を出せと。
 05:40、終了。

□一旦閉店
 06:00だかで閉める。
 06:12頃、最後の儂とDさんが出る。
チェキって24時過ぎに言って、エレベーターホールは人が居るからと(リフレ待ち?)、後でする事になって、結局撮れたの06:07頃w。
 Dさんはそのままコミケへ。儂は一旦寝に『和style.cafe』へ。