■今日の『Sweet Nightmare』
□シフト
 ぺこはん、芹澤 藍夢はんが居てはる。

□『ドライカレーオムライス~トマトソースぞえ~』
 『日替わりオリジナルご飯』のメニューより。
 トマトソースと一緒に食べないと、物足りない感じがするとの事。
 先ずはソース。お、トマトの味がしっかりとするね~。で、酸味が強くて角が立つとの事だが、そこまでは
昨日の話だとシチューがメインの予定だったが、サブに変えたのね。聞こえた会話によると、使おうと思った食材をかおりはんがキレイに使ったとの事。それでか。
 ドライカレーを単体で食べても味が薄いな。カレー風味位だな。美味しくはあるんだけどねん♪。
俺は薄味が好きだけど、藍夢はんの味覚がかなりの薄味だからな。
 で、先日の『マリーシャープス』をまだ持って帰ってないとの事なので使わせてもらう。お~、合うね!!。美味しい♪♪(∂∇<)/。
 薄いって事はケチャップとか必要かと問われた。そうか、ケチャップとか有れば…でも味覚的には足りても、カレーとしては薄くなる一方だよな。
 具:米、玉子、グリーンピース、コーン、チーズ、ニンジン。

□『コーヒ&ミルクキャラメルのクラッシュゼリー』
 『日替わりオリジナルご飯』のメニューより。
(メニュー:ほろ苦いゼリーにやさしい甘さ…ハート
 ぺこはんいわく、藍夢はんがかなり推してたそうで。
 好きなの色々と乗せたら、コーヒーゼリーがメインじゃなくなって来たとの事w。
コーヒーゼリーならアイスクリーム欲しいし、生クリームも入れたいがそのままだと底にこびりつくからコーンフレークを…と。なるほど、そういう思考もあるのね。
 コーヒーゼリーも、ミルクキャラメルゼリーも美味しい♪♪(∂∇<)/。

□差し入れ
 藍夢はんに渡したら、Aはんが「この光景前にも見たぞ」と。あぁ先日の藍夢はんとぺこはんが居る時に、同じもん渡したなww。『Sweet Nightmare』と『ぽんでぃしぇり秋葉原』のメイドは甘いものはよくもらうからしょっぱいものを欲しがってたり、甘いの食べられない(ダイエットではなく嫌い)子もいるから、昆布の梅味とかを差し入れとして渡してるのよね。この品は藍夢はんの好物だそうだし、俺とは週末とかしか会わないから、毎回同じのでも、本人的には週壱だからなww。

□『メルモ』のイイネ
 メルマガにイイネ機能があるとこの間初めて知ったと藍夢はんが言ったのを聞いて、俺は初めて知ったわww。
『メルモ』のメルマガは『ぽんでぃしぇり』だけなんだが、秋葉原店のはこの機能を使ってないみたいで、新宿店のは行く日以外はシフト見ないし、見てもそこまで下は方にあるから、そこまで見ないからな。

□勘違い
 お通しがもらえて、甘いのと、しょっぱいのが選択出来るんだが、今来た客が甘いのと回答。
 注文を受けたぺこはんがキッチンへ入り、キッチンに居たが回答が聞こえていた藍夢はんが『キャラメルコーン』を渡す。
 したら、ぺこはんに甘いのをくださいと言われて、「この子の中ではこれは甘いものに含まれないのかΣ( ̄□ ̄;)」と動揺したそうな。
まぁ世の中、「甘ったるくて飲めない」って言う人がたくさん居る『MAX COFFEE』を苦いと言って更にシロップとか入れて甘くする人が居たからな。しかも同じ日にふたり遭遇www。
 で、ぺこはんは赤いパッケージを見て、『キャラメルコーン』を『かっぱえびせん』と勘違いしたそうでww。

□シフト
 ぺこはんが帰る。

□ボッブコーン機
 客が全参人で、ひとり目「作るところが見たい」、俺「じゃー俺が食べる」、参人目「作るところを見たい」と回答。結果、無料で皆に振る舞う事に。
 1分で出来るそうで。
ポンポンいい始めたから写真を撮る(写真は序盤)。
 跳ねたのが、屋根の皿に当たって、ファンにより外に出る仕組みっぽい。粒のまま飛び出すのが結構ある。
で、勢い余って手前の受け皿に入らず飛び出すのがいくつもww。写真撮ってる俺にまで飛んで来たりww。
 次第に香りが店に広がり、見た目も楽しく、香りも楽しめるなかなか良いものだ♪♪。ぺこはんも帰るのがあと10分遅ければww。
 お、コーンは少量でもかなり出来たな。
おぉ出来立てが食べられる♪。
 『わさびのおいしいお塩』ってのもらったそうで、なかなか美味しい♪♪。
 ただ、コーン入れて塩・胡椒かけただけだから、ヘルシーだな。
 藍夢はんが暫くは(テンションが上がって)騒がしいとコメント。
名前は紫音はんが『はじける藍夢』と言うから、俺が『藍夢がはじけるポップコーン』と言うてみる。で、紫音はんが店のコンセプトに合わせて『はじける脳みそ』と。何の事か想像もつかないねww。
 舞浜の某所へ行かなくても食べられるって話にw。
 で、この店はしょっぱいお通しがよく出るそうだから、紫音はんは元々ポップコーン機を買うつもりだったところに、これを寄付されたそうで。これなら味付けは後からゆえ、甘いお通しも出来るな。
 でも、藍夢はんと関係者と話してる時に、紫音はんは最初反対したそうで(場所も取るしね)。これなら机をひとつ使えば済むな。満席になる事ってそうないし(^_^;)。