■『ぽんでぃしぇり 秋葉原』
□イベント
>コスプレティーラウンジやります!
>非公式!ダンガンロンパカフェ!
 せっかく『CAFE de CRIE』で甘いドリンクを我慢したのに、ここでオリカク壱杯につき限定ラミカ壱枚と来たもんだ(^_^;;;)。

□シフト
 愛娘・星くま るんぺい、愛人・くくるが居てはる。
 ライチはんは15分後に帰ると20分前に言ってたそうな。
 ライチはんで15分てw。Tさんにライチはんと「15分」の説明する(何)。

□ジュース
 『まじめな果実』ってジュースが。不真面目なの飲んでみたいわww。

□オリカク『江ノ島 盾子』(くくる・作)
 りんご、右はくくるがおしゃれ切り、左は正しい切り方(Tはんの分)。
 飲んで一言「うめぇな、これ」。美味しい♪♪♪(∂∇<)/。
 苺、ネクター、カルピス、生苺だそうな。

□登場
 ライチはんが来て、Cはんが15分に対して突っ込んだら、本人気付いておらずw。

□登場
 EMYUはんがあらわれる。

□懐かしさ
 目の前に炊飯ジャーが。昔は狭いこのスペースでやってたから、壱~弐回目に来た時に、目の前に炊飯ジャーの中の釜が置いて在ったのよねww。

□作成
 弐個目以降は海苔、チーズ、ケチャップはくくるが。

□客
 この辺りで、女性客っつーか、Tはんが。
閉店間際にるんぺいファンだと

□『モノクマカレー+スープ』
◆カレー
 美味しい♪♪。どんだけ辛いのかと思ったら、中辛程度だった♪。
 本当は人によって辛さを変えられるって意味で、犯人探しして犯人は辛くとか考えてたそうだが、リフレ入ったりで、出来なかったそうな。
 「魚肉ソーセージ?」ってのが有ったと思ったら、高目の良いハムだったらしいΣ( ̄□ ̄;)。そりゃー良い出汁出るわ。
 具:米(固め)、魚肉ソーセージ、ハム、ニンジン、長ネギ、海苔、チーズ。
◆スープ
 わかめの味噌汁。
美味しい♪♪(∂∇<)/。

□くくるの進化
 とりあえずるんぺいが居る時に、カレーは最初じゃなくて、盛る寸前にする様に進言(こんだけのパーツを作るのに時間が掛かるから、冷えてしまう)。
 更にくくるも進化して、米の前にチーズや海苔を用意。

□オリカク『江ノ島 盾子』(るんぺい・作)
 美味しい♪♪♪(∂∇<)/。

□オリカク『腐川 冬子』(くくる・作)
 ド紫だそうだ。血みどろフィーバー的な奴だそうな。
 ブルーベリージャム、ブルーベリー、苺。アルコールはカシス入りなもよう。

□会計
 Tさんが小銭が不足してるならと六十数枚の百円玉で支払い、支配人が一度驚き、レジ行って金額見てまた驚いて「たはっ」とww。

□タロットのタワーの効果その壱
 みうしぃはんのバースデーと月野家のイベントが丸々被ってたΣ( ̄□ ̄;)。誕生日はまた来るが月野家解散は今回だけだから、こっちだな。


□プレゼント
 るんぺいファンっていうTはんに、るんぺいのオリカクとチェキを奢る。

□タロットのタワーの効果その弐~因果応報~
 良い事した為か、客は儂だけかもだが、支配人が朝まで営業して良いと言い出し、Tさんも朝まで居られると言い出し、るんぺいも余裕でOK出して朝までに♪。

□シークレットオリカク『超絶望的ドリンク』(るんぺい・作)
 背景の灰色のは『ダンガンロンパ』のクリアファイル。
 あら、これも美味しい♪♪♪。
でも、ぶっつけ本番のこれより熟考された他のオリカクより美味しいな。

□オリカク『江ノ島 盾子』(るんぺい・作)
 やっぱり美味しいな♪♪♪。

□トランプ
◆ババ抜き
 何か枚数が会わないと思ったらるんぺいが落としていたww。
 壱位Tさん(スタート時参枚)、弐位儂、参位支配人、四位るんぺい。
◆じじ抜き
◇新ルール
 10ポイントでドリンク壱杯無料。
チップ五枚をおごる。弐枚でドリンク。最大参枚まで掛けられる。
◇枚数
 お、参枚でスタート。
◇決定
 壱位親のるんぺい、弐位儂。
◆大富豪
 壱位儂。
◆大富豪
 壱位儂。弐位Tさん、参位支配人、四位るんぺい。
◆大富豪
 すねたるんぺいの権限で参枚がけにwww。そして支配人のを全部ベッドww。
 壱位支配人、弐位るんぺい、参位儂、四位Tさん。
支配人が厠行った瞬間全部取り上げwww。
◆大富豪
 壱位Tさん、弐位儂で、
 なんとなく流れ的に休憩。

□オリカク『腐川 冬子』(るんぺい・作)

□飲食
 よくこんなに甘いの飲めたな。糖分が足りてないっつーか、エネルギーが足りてないんだな。
 地元の駅で飲むバナナの飲料を朝食とし、劇と劇の間のサンドとスープが昼食、晩飯にカレーを摂取してるが、やっぱり各量が少ないからなぁ。

□ウーロン茶
 これでスッキリ♪。

□マジック
 支配人がマジックを。が、るんぺいは種を分かってしまい、るんぺいがサンタの招待知った子供状態におちいったそうな。

□ウーロン茶
 おかわりする度に、3Fへ取りに行くから、予め弐杯。

□加湿器
 『スイートオレンジ』を入れたそうで食欲をそそる。あ!そうだ。カレーの特典が弐種類だから、カレーという名の何か食べ物を注文しようとしてたんだ。厠行ってタオルが無い事を支配人に伝えたら忘れた(ドア開けながら言ったらるんぺいが居なくて、支配人が補充してくれた)。

□『超ぽんで級絶望的くろっくむっしゅ』
 トーストにチーズを乗せて、本来は焼くがレンチンで。
あと、カレーがまだ残ってたので、そいつを。
 なかなか美味しい♪♪。
カレーが良く煮込まれている♪♪。

□トランプ
◆大富豪
 カードは良かったのに戦術ミスる気がしたら、ミスった勝負どころを!!。
 チップは四枚で弐枚がけしようと思いながら厠行って戻ったら、皆弐枚がけΣ( ̄□ ̄;)。
◆大富豪
 絵札が無いけどジョーカー全壱枚、弐が弐枚、壱が弐枚、十が弐枚www。しかも真っ赤!。さっきは慎重になりすぎたから大胆に。そして壱位(∂∇<)/。
チップは前の回から弐枚がけゆえ四枚。
今回はるんぺいがダイヤ参を。
◆大富豪
 チップは五枚引いて(最初に借りた分)、残り弐枚ずつでドリンク無料。よって全部ベッド。
 手札は良かったが、親のるんぺいに勝たないと意味無いから勝負かけたら負けた(^_^;)。
◆大富豪
 るんぺいがチップを五枚くれたからもうひと勝負。
 手札がなかなか良い!!。
強気の戦略で壱位(∂∇<)/。
弐位はTさん、参位は実質支配人だな。
 で、儂とTさんは最初に借りた五枚を返して、残りを持って帰る。こんなゴツいコイン、収納に困るのだがww。

□会計
 伝票壱枚で弐万近くwww。雨でポイント弐倍。
 ポイント弐倍にするカードを使おうか悩んだが雪の日に…と思ったが、今日にすれば良かったな。雪の日に使っても四倍×弐倍ではなく、四倍+弐倍で、ポイントの数は結局一緒だもんな、一度に貰える数が増えるだけで。
まぁこれをこえる額が来た時に使うか。
 っつーか、こんだけ飲み食いして、まだ腹減ってるってどういう事?(^_^;)。今日は流石に、ゼリーはカロリー零のものにしよう。

□雰囲気
 るんぺいはここの装飾が好きだそうで。
 それ聞いて、4Fの雰囲気が好きだったから、3Fになって去った人の気持ちが分かったんで、るんぺいにもそういう人が居たの分かるでしょうと伝えてみた。