PHOTO 老師 11.04 AM6:36~AM7:16 北海道大学 構内
使用カメラ:NIKON D300S


11/4早朝から北海道大学の構内を散策。
紅葉がピークを迎えつつありました。

ここの紅葉は赤が綺麗。
黄色はご存知、銀杏並木と鮮やかな紅葉が見られるところです。



まだちょっと緑が残る部分もあり、紅葉の進み具合は8分といったところ。
赤もまだまだ色を出し切っていない感じでしたが、
それでも鮮やか。







まだちょっと太陽が当たりきっていなくて影の部分も多くありますが、
赤が一番鮮やかな木。



この木の足元にある切り株は数年前に撮影したものを見ると
もっと大きな切り株でこんなには朽ちていませんでした。
年々形が失われていくなぁ。



札幌時計台のような形をしていますが講堂です。
白い建物が目を引きます。



構内を銀杏並木の方へ向かって歩いていきます。



博物館です。
この一本道をしばし歩きます。



途中の池によってみると鴨が寝起きで毛づくろいをしてます。
まだ寝ぼけ状態?



銀杏並木に来ました。
完全に黄色というわけではなくまだ緑の部分が残ります。



でも、部分的には金色に見える並木。
銀杏はまだ落ちていない感じでした。





太陽が高くなってきて日差しが上から当たるように
なってきたかな。



すごい色のグラデーションです。





黄色と赤は燃える炎のように。



なんとなくヨーロッパのような風景・・?