今日 初めて 訪問した会社に、とても可愛い女子社員さんがいた。  

 笑顔が チャーミングで 話をする人が 魅了されるような感じ。

 いわゆる 大和撫子。

 若いころなら 一瞬で 憧れるような女性。

 

 私は 若いころから 美人より 可愛い人が好きだったのだが

 こんな人が まだ いたんだ、と 会った瞬間に 心を奪われた。

 可憐で おしとやかで 上品で 控えめで おとなしそうな人。

 

 一瞬 仕事を忘れるくらいに ときめいた。

 初めて会った女性に 心を奪われるなんて 何十年ぶりの事だろう。

 私もまだまだ 若いんだなあ。

 今や 56歳なんですが なんだか 儲けた って感じがした。

 それだけで 今日はいい日になったなあ。

 

 東京などの 大都会なら 洗練された教育を受けた人も多いだろうが

 富山のようなところにも いらっしゃるとは知らなかった。

 

 その後の担当者の方との商談にも 心が奪われて とちってばかり。

 

 自分では もう 小父さんを通り越して 孫がいてもおかしくない年に

 なっているのに どうかしていますね。

 

 尋ねた会社の帰り道 自分の愚かさに 苦笑せざる えなかった。 

 

 私にも娘が二人いますが 現代っ子と言うか 言葉使いが悪くって

 女らしさの かけらもない。

 

 あんな子に育ってくれたらよかったのになあ。

 それとも 仕事では あんな上品な 話し方をしているのだろうか?

 

 

 

 今日の出来事 妻にでも話したら 殺されるかもしれない。

 くわばら くわばら。

 

 

   今日の出来事でした。