昨日、術後経過の診察でした
 
コロナの影響で予約も少なめ
予約時間より早く行ったけど
すでに誰も居ない…
 
3回目の手術から3ヶ月
そして
2回目の手術から2年
 

 

 

 

 
白い所が見えるけど
これは瘢痕です
 
患部をよく見てもらい
今のところ再発もなく
大丈夫でしょう!って
 
でも…
 
再発はするかもね…って汗
 
 
転職するから
今後、労災を理由に休めない
 
まあ
 
そうなったら、そうなった
何とかなるだろう!
 
コロナショックで
自分の転職なんて、とてつもなく
小さいことに思えてきて
 
今の会社の経営がヤバいとか
次の会社の先行きがどうとか
 
自分が考えてもしょうがない
なるようにしかならない
そんな楽観主義に真顔
 
 
“なんくるないさー”
真そーけー=(人として)正しい行いとしていれば、なんくるないさ=自然と(あるべきように)なるものだ。つまり、ちゃんと挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやってくるよ。
 
 
そんな精神で次の会社でもガンバルべ音譜
 
 
 
 
そして、これが本当に最後の診察
 
三度目のーゲロー
2年前にセカンドオピニオンで
幸運にもO先生を紹介していただき
3回も手術してもらった
 
O先生に出会わなければ
ずっと後悔を続けていたかもしれない
O先生のお陰で人生が変わったと思う
それぐらい影響があった
 
 

本当に最後の

 

「ありがとうございました。」

 

三度目ー

 

と、言って診察室を後に

もう会うことはないだろうO先生

 

お世話になりました病院

 
 
 
あとは
これが盛大な前振りにならないことを祈るのみ…