労災で手術したとき、忘れてならないのが生命保険

1円も払ってないのに、お金はもらえる素敵な状態ニヤリ

 

自分の場合

 

・1回目の手術

断端形成術

 

ネットでいろいろ調べてみると給付対象外と書いてあった

手の手術に関しては

 

MP関節より中枢側であること

 

指先の断端形成はMP関節の中枢側ではないので対象外の、はずなんですが…

外来・日帰り手術の一時金として支払われていました。

 

もう一つ

左中指末節骨骨折

骨折なので特定損傷保険の一時金

 

 

・2回目の手術

動脈(皮)弁術

動脈(皮)弁術(25㎠以上)なので給付対象

入院と合わせて

 

疾病入院給付金

手術給付金

入院療養給付金

 

 

保険会社によって違うんだろうけど

断端形成だけで一時金が出たのは謎…びっくり

 

保険屋さんがいつも言うセリフ

 

「手術したら1日でもいいから入院しなさい!」

 

手術給付金が5倍から20倍になるからなんだけど

自分から入院したいなんて言えないでしょあせる