今日も暑かったガーン

それしか言葉が出てこない1日だったロープリルト地方笑い泣き


仕事で汗だくでマスクして作業してて、汗が口元に溜まって溺れるかと思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして帰る時には仕事の制服ビチョビチョでグッタリチーン


帰りに足りない物を買いにダイソーに寄った時に吸い寄せられるようにペットコーナーにふらふら〜と行っちゃうのが犬飼いですよね笑い泣き


今までロープリルトのお洋服はダイソーの子供用のプラスチックの8本入りハンガーを買ってました!


上矢印こんな風にねウインク


ふら〜と吸い寄せられたペットコーナーに何やらハンガーらしき物があった!



(これはダイソーのネットから画像をお借りしましたアセアセ

3本組だけど持ってみた感じロープリルトのお洋服にはちょっと小さい?チューでも棚にはこのサイズが数個しか無いタラー

直ぐそばに店員さんがいたので「あのぉ…SMサイズって書いてあるっていう事はもっと大きいサイズもあるって事ですか?」って聞いてみたら「あらそうですねアセアセありそうですよね。ちょっとお調べしますねニコニコ」とその場で調べてくれました。

するとサイズ展開はあるけどこのお店では発注した形跡がないので今後も発注される可能性は少ないかも…と

それなら!!アセアセともう一軒だけ大型店に寄ってみる事にしましたてへぺろ


そしたら…あったー!

L-XLサイズ!しかも中型犬用の中に



ミニチュアシュナウザーって書いてあるびっくり

そりゃあ買っちゃうよね🤣


でもサイズが大きくなったら3本組から2本組に減らされてる〜ガーン

その場にあった4セット全部購入してきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


掛けた感じもいい感じ〜キラキラ

でも全然足りないよね〜えー

今まで子供用ハンガー90本近く買ってるのに足りなーいえーんって言ってたくらいだからガーン

これを機に全部ハンガーじゃなくて畳んでしまうようにした方が良いのかなぁキョロキョロ


でもきっとまた売ってたら買っちゃうんだろうな笑い泣き


そしてロープリルトママの縫い縫い熱も猛暑と共にまだ暑かった口笛


先週作ったダブルガーゼのワンピ&襟付きタンクの3着目


このブルー系と同じ柄のイエロー系も実は値下げになっていて大量買いしてたの笑い泣き


袖ぐりとかバイアス取るのに大量買いしてる時じゃないと足りなくなっちゃうからこういう時にドンドン作らなくちゃねてへぺろ


昨日のお昼から始めて…




出来上がり〜キラキラ

ルトチェックも入りました笑い泣き

前回までは首後ろリボンだったけど今回はお友達が作ってたみたいにプリマも襟付きワンピにしてみましたウインク

そしてルトのタンクトップの胸回りがキツくなってきていたので、前回大きくしたんですが、細い腰回りもそのまま大きくなっちゃってブカブカで上手く修正出来ずにいたんだけど、今回午前中の時間使ってしっかり修正してみましたチュー


ちょっと良い感じじゃない?口笛


それでは、今日お仕事から帰って(ウハウハでペットハンガー買ったあの後に)着てもらいましょうニヤリ

お散歩は暑くて18時過ぎになってようやく出られ


待たされた子達は勢いがすごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ルトのチッチもかからない感じだから腰回りもヨシ!

プルーの方も臨時にゴム入れてみたりもしたけど…今度解いて細く修正して縫い直そうチュー



さぁ、明日も暑いみたいだけどプリルト一緒に頑張ろうねウインク



いつも皆さんの応援がロープリルトママの元気の源になっていますお願いありがとうございますラブラブ