今日は予報通りの雨降りで梅雨入りを実感する1日になったロープリ地方雨

昨日はそろそろ残りわずかになってきたロープリの飲み水の為の(最初はアトピーが酷い息子っちの為だったのにちっとも使わないからショボーンいつの間にかロープリ用に笑い泣き)ご霊水を汲みにいつもの山梨県へ行ってきたロープリ家ウインク

行きに必ず寄る 足柄SAでランランさせて(お写真全然撮らなかったガーン)真っ直ぐにご霊水が汲める『不動湯さん』へ行きました車

いつもだと不動湯さんに行く直前に道の駅にあるランにも寄るんだけど昨日はちょっと事情があって遅くなっちゃったので直行ーーー‼️
お水は全部ロープリパパが汲んで積み込みをしてくれ(20ℓ5本もあるの)その間ロープリママはロープリを歩かせたりご霊水を汲めるところの神様にお詣りしてご挨拶

そして汲み終わったら次なる目的地に直行ーー‼️

それほどに時間が無かったのガーン何故か?ってそれは…


お引越しして行った娘と孫っちが一緒に行くのにお迎えに行ってかなりの時間のロスがあったから笑い泣き
足柄SAでペヤングの撮影スポットが出来てたから写真撮っちゃいましたてへぺろ

せっかく孫っちが行くなら…湖畔で遊ばせたり…楽しそうな所に連れて行ったり…と思っていたけど全然時間無しガーン
お昼も足柄SAでハンバーガー購入して車で食べながら移動する始末

そしてなんとか行けたのが

山中湖TEDDY BEAR WORLD MUSEUMクマ

せっかくロープリと孫っちで撮ろうとしていて孫っちがポーズ取ってくれたのにロープリママが思いっきり写り込んでた

改めてタラー


入口からクマさんのお出迎えクマ

テディベアがいっぱい爆笑

ここが孫っちの1番のお気に入りだったみたいウインク


娘も一緒に自撮りしてた笑い泣き

ここはワンコもスリングやカート等、お顔が出なければ一緒に入れるんですがニコニコミュージアムは2Fまであって行き来は階段のみチーン
しかもちょっと幅があまり無いのでカートを担いで上がるのは断念ショボーン
パパが行っておいでと言ってくれたので娘と孫っちと上がって2Fも堪能〜キラキラ

椅子に座ってるクマさんとお話し中の孫っち

一緒に座らせて撮ろうかと思ったらそれは拒否

クマさんの結婚式には食い入る様に張り付く笑い泣き

2Fには階段の通路を挟んで2部屋あるんですがその1つに小さな入口があって覗いてみたら・・・

子供が喜びそうな秘密基地のような小部屋がラブ

クマさんのビデオが流されてるテレビや子供サイズの椅子やテーブルに・・・

調理台キラキラ(孫っちが触ってるのはコンロのツマミでしたニコニコ

自分で椅子を引き出して座ってみたり音譜

小さいテーブルにはファイルが置いてあってその中にはクマちゃんの塗り絵があったり音譜孫っち大興奮笑い泣きというか娘の方が「わぁラブラブすごいよ‼️これキラキラあ!塗り絵もあるよキラキラ」って興奮してたかも(あびっくりでもね、娘は割とクールな感じなもんで口調は冷静に聞こえるんだけどね笑い泣き

だから喜ぶ娘が、部屋の入口にあったロッキングホースのクマちゃん版に「乗ってみたら?キラキラ」って孫っちに言ったら・・・


スルーびっくり

乗り方が分からないんだ‼️って言って娘が取った行動は・・・








自ら実践してみる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

が孫っちスルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、娘の声掛けに戻ってきた・・・





クマさんのお顔をマジマジと見て無かったことにしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
確かにちょっとお顔が怖かった?

最後にボタンを押すと動くクマちゃんのギミックを見た孫っちは


この後ずうっと止まる度にノリノリで押しまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
かなりのお気に入りでしたがミュージアムの方、その場にいらした方お騒がせしました

ミュージアムを後にしてもう少し山中湖を散策したりしたかったけど時間指定の配達があるというので帰路につくことにしましたニコニコ

ロープリはカートの中ばかりで残念だったねショボーン次は山中湖の周りをお散歩しようね音譜
帰りも渋滞情報もあったのでいつも寄る足柄SAも飛ばし(ロープリママが寝ちゃってたからという話しも?)そのまま帰宅になりましたショボーン来週末はどこかランランで遊べるかなぁ〜

その通り笑い泣き
来週はいっぱい遊ぼうね爆笑

今回伺った
不動湯さんはこちら右矢印
山中湖TEDDY BEAR WORLD MUSEUMはこちら右矢印

いつも皆さんの応援が更新の励みとロープリママの元気の素になっていますお願いありがとうございますラブラブ