結局はどの予備校に行っても

話を聞いてない

寝てる

やる気がない

自分から勉強しない滝汗

では無駄なのだ。


高校生活3年間、赤点と戦う生活を過ごしてきたせいで基礎からやり直し。


やり直すと言うより初めまして状態…絶望


本人は大手予備校を選ばなかった。


個別の先生にも君には合わないと思うよ…と言われた様だった。


パパさんは予備校に通わず国立大を現役合格している。

流石に医学部は諦めたが。


野球で甲子園目指して夏まで頑張ってきて、東大、医学部合格組は朝5時起きして勉強していたと聞いた。

みんな高一から計画して勉強していたよ…と。


高校の同じ部活の友達も国立医学部現役、早慶現役、東工大、阪大とみんな予備校無し。

そもそも予備校なんて近所になかった滝汗

だから行くとか行かないとか選択肢がないって話し。


そんなこんなで、長男は大手予備校を選ばなかったが親としては予備校に通ってないので特に抵抗なしw


来年春にはどんな桜が🌸咲いているのか…。