前から書きたかった近所のスパイス屋さん。
インド系の方?が経営してるのかインドの食品がいっぱい!

特にスパイスや穀物などなど...そこでみそや豆乳、わかめまでも売ってました!びっくりした事にゴーヤーや大根までも普通に売られているではないかー!さっそくゴーヤーチャンプルーにおでんにして食べましたがゴーヤーが苦い!

あと紅茶はさすがにいろんなメーカーのがあり種類も豊富で選ぶのに一苦労。ゆっくり選びたいのに人が前から後ろからきて何度も行ったりきたり...結局、日本ではあまりみかけない紅茶を買いました。

ブリストルの多国籍の方が住むイースタンはインド系、ジャマイカ系、パキスタン系の方が多いです。私、イギリスの方がインドやパキスタンの方をアジア人って言うの初めて知りました。アジアンって日本人、中国人、タイや韓国他...くらいしか思ってなかったから...。
なるほどねーって思ったわよ。


さすがに...いろんな紅茶があり選ぶのに一苦労...

インド系の食品が豊富です!?

シナモンスティックも安い!

聞いたことないスパイスがずらり!

探すのに苦労しました...

大根も売ってました!おでんにして食べたよ!

南国育ちの私にはゴーヤーチャンプルーはかかせません!ですが...やはり苦いゴーヤーでした。