クリスマスmomi2*、前日に腹一杯飲み食いしたのであまり食欲はない...がやはり食べたいので午前中にダーリンとダーリンママとちょっと苦手な汗議院さんジョン(正直、私は彼は苦手ですダウン。偉い立場にあると思うけどさ...)の四人でウォーキングに出掛けた。街並みや運河が素敵で、道には馬のえ゛!馬のフン(No.2)がびょーんがあちらこちらにありました。(イギリスではトイレの時、No.1=小便、No.2=大便と言ったりする。特にうちのダーリンは普通じゃないゾゾゾので....トイレ行く時にはえNo.2してくるとか、トイレで会議に参加してくるとか言ったりする。全てのイギリスの男性がジェントルマンではないです...これが現実ガクリ...)


街はこじんまりしてると思いきや、以外に
大きい。特に印象的だったのが、白いテレフォンボックス! 昔、としちゃんと聖子ちゃんのCMであったよね。

あとは教会キラキラ素敵きらきら!!でした。訪れたのはビバリーミンスター。初めてクリスマスミサに参列、日本とは違ったクリスマスを経験しました。

ウォーキングから戻ると、また午後3時からクリスマスディナー!また食うのかよー!えビックリって正直参りました!

エリザベス女王が体調不良らしく....会話はクイーンはじき死ぬがびょーんね....またテレビはクイーンの番組で好きな番組が見れなくなるわ!ウンザリ...今日はクリスマスだけど、私、黒い服を着てるからクイーンの葬儀に出れるわーハハハ...みたいな...会話が暫く続きました。

イギリス人はあまりロイヤルファミリーには関心ない・・・・・ようです。実は去年、イギリスハロゲート、チェスターに住んでた時もホストファミリーはあまり感心なかったです。

こうしてクリスマスは過ぎていきました...ダッシュ