今日は朝からカビ対策...え゛!
イギリスの冬は寒いから、乾燥うひょがひどいのでカビ対策?まっくろくろすけピンとこなかった私でしたが...
頼まれてたので、ペンキ塗りしました。

築40年以上するボロ屋おばけに住んでる彼。家の中はカビ臭いばいちゃんので...これでは病気になってしまうー!こちらに来てからなかなか咳が止まらないのは実は壁がカビ風邪ひき.カビ髑髏.カビムムムだらけ....だからか...!?

しかも掃除もいつしたのかしら?って言うくらい汚なっー!ひよざえもん がーん白いカーテンがグレーになってるじゃんかよー!ムカっってブツブツ一人で作業する事数時間...確か、ネズミ・・・・・が前に住んでたって言ってたな。ネズミとりもあちらこちらに置いてるし...皆さん、想像できますか?私は生まれて初めて不潔な環境>w<におかれてます...綺麗な場所には福薔薇HAPPYがくるよーって彼に教育しようと今日、改めて思いました!

昼過ぎまでかかったけど、とりあえず作業終了!キャハハ
ベットルーム、リビング、キッチン、玄関をひと通りペイントし、ヒーターで乾かしてます。
ただ...昼から雨...換気のために窓を開けてたが、湿気が入るので窓を閉めてペンキを乾燥させました。





明日はカビ対策ペンキを....イギリスの冬はカビ対策で大変なんですねー!じゅる・・イギリスで暮らしてる方で、何かよい情報(´-┃があればよろしくお願いいたします!

明日は晴れるといいな...おんぷ