何も心配がない状態で、お腹いっぱい好きなものを食べて、欲しい服やアクセサリーなどが買えたら幸せですが、そんな訳にはいきませんね。

 

心配事(介護や、病気や、終活などなど)は頑張ってお金を貯めれば多少は和らぐかな。きりがないですね。

 

お腹いっぱい好きなものを食べるのも健康や経済状態を考えるとなかなか難しい。

満腹、節約、栄養、と検索しても簡単な料理は出てこないですね~。むね肉を工夫しておいしく調理されている方も多いですが、凝った料理に取り組む時間もないですな。自作のサラダチキンでも取り組もうかとも思いましたが感染でもしたら洒落にならないからやめました。

 

洋服もお会いする相手に失礼にならないようにお財布と相談しながら買わなきゃです。

最近、周りの50代女医がジャケットにブローチを付けているのに気づき、そっか~そういう世代かっと思いました。

(世代なのか美意識の問題なのか、まったくと言っていいほど気にしていなかった)

巻き物とか被り物とか装着系に全く自信がない(ずれているんじゃないか、などすごく気になって仕方がなくなる)のでまた悩みが増えた・・・・。

 

適宜、貯金と消費、少しの浪費について考え直さなきゃなあと思っております。

周りをいろいろ見渡すと、気持ちよく買い物ができるのは働いているうちかな、と思います。

 

今のところの贅沢は

 

YouTubeプレミアム

ジャンププラス(月曜の午前0時に呪術とワンピみてからじゃないと寝られない)

ニンテンドーのオンラインの会員

アマゾンプライム

キンドルアンリミテッド

などのサブスク

 

まんがいろいろ(これが結構やばいかもです)

あと、宅配の牛乳(割高だけどやめられない)

週2回の外食

1~2年に1回のPET健診

 

旅行に行った先で、好きなもの買ったり食べたりしたい

行く先々で色々なソフトクリーム食べたい

 

 

エルメスとかシャネルとかじゃなくて笑い泣き

こんな感じが私の贅沢ですかな

 

今日もマジでつまんなくてすみません汗