夫のウォークインクローゼットからの加齢臭に耐えきれず、踏み込んでみたところ、予想通り、数回着て放置した衣類が堆積しておりました。

私のGW後半は、堆積衣類の洗濯のせいで潰れました。

 

そもそも、何度言っても、これはまだ着られる、洗う必要がない、の一点張り。

洗濯に出さない人間なので本当に困っています。

 

自分は臭くないと思っていますし、加齢臭とか問題になるからこまめに洗濯に出して欲しいと頼んでも、烈火のごとく怒ります。でもはっきり言って臭います。

 

こちらからは、最初に臭いなんて言いません。洗濯に出さないと臭うから言っているのです。

もう寝室もやばいです。

 

私の提案することには何が何でも徹底的に反論します。

 

下着は脱衣所のかごに入れますからね・・・粉末ハイターと一緒にお湯洗いしています。

 

普通の服はクリーニングに出しちゃいます。

 

問題はその中間のユニクロ系統です。部屋着とか、Tシャツ、ポロシャツ、パーカ、ウィンドブレーカーの類

 

昨日話し合いましたが、不毛の大激論となりました。

しかし、言い争う時間がもったいないですよね、それはお互いわかっているんですけどね。

 

結局、

(1)私が機械的に曜日を決めて全部回収→洗濯。

(2)何をどんな頻度でどう洗うかは私に一任。

(3)私は夫に「臭い」とは絶対言わない。

 

以上が着地点となりました。

 

もちろん私の服もきちんと同じように洗いますよ。

 

はあ~あムキー