「だから言ったじゃん」

「それ、さっき私言ったし」

 

  ↑

昭和に限らず・・・医師に限らず・・・?

男性はプライドが高いので

NGワードですね

 

毎日言いたくなりますが、ぐっとこらえております。

 

 

 

男性は小さいころから「男なら泣くな!」とかいろいろ言われて負荷がかかっているようです・・・。。

 

ヒーローもののTVを観て、背負う運命にいろいろ思うところがあるようです。

(別に改造人間にはされていないようですが・・・)

 

また、戦争が発生したら、召集されるのは男なんだ、男女同権ではない。とも口にします。

(歳だし、赤紙は来ないと思います・・・。来ても医療隊だから前線には立たないと思います・・・)

 

言おうものなら

誰が稼いでいるんだ!

医者でもないくせに!

 

と言われそうですが、働いているし医者です。

 

でも最初から言いません。めんどくさいしね。

平和には我慢が必要です汗

 

私ももちろん完璧ではないですし、お互いさまってことでしょうかね真顔