不妊治療(体外・顕微受精)3年目

採卵2回、移植5回しましたハリネズミ

稽留流産3回 化学流産1回 

○現在子宮内容除去術が終わり、
次のスタート待ちですヒヨコ


2020年治療スタートした時のこと。

だいぶ忘れてしまってきていますが、、、

忘備録として書いてますニコニコ 






手術後、二週間後くらいに術後診察に。


特に、問題ないですね。


と終わると思ってたら


CD138陽性細胞 6個、、


CD138細胞が5個以上で陽性の判断とのこと。


慢性子宮内膜炎の可能性があると、

再検査になりました悲しい



また新しいワードよ。。


慢性子宮内膜炎とは??驚き



慢性子宮内膜炎とは子宮内膜の慢性的に持続する炎症。自覚症状がみられないのが特徴らしいです。



体外受精で複数回良好胚を子宮内に移植しても妊娠しない反復着床不全や、流産を繰り返す習慣流産の既往をもつ女性の約40~60%に認めます。


と、杉山産婦人科のHPに記載がありました。



これは、原因があるならなおしておきたい。

不妊の原因ガーン




先生が言うには、


もしかしたらポリープの先に少しついていただけで、問題はないかもしれない。検査して確認をしましょう


もし慢性子宮内膜炎だとわかったら

抗菌薬を飲んで改善する方が多いと聞きました。


確か検査するのに適した時期があってそこに合わせて

慢性子宮内膜炎検査予約をしました。


胚移植になかなか辿り着けません宇宙人くん



犬しっぽ犬からだ犬あたま  犬しっぽ犬からだ犬あたま  犬しっぽ犬からだ犬あたま



術後診察より、約一ヵ月ちょい検査へ


子宮内膜を採取し、検査へ

だいぶ忘れてきてますが、少し痛かった記憶魂が抜ける


慢性子宮内膜炎の検査は保険適用外でした。



検査結果は二週間後、検査結果を聞きに行きましたバス


ど、どうでしょうか、、

(毎回なにがおきるかドキドキ滝汗)


先生

CD138検査結果2個、問題ありませんね。

治療に戻っていただいて大丈夫ですよニコニコ

 


0じゃないけど、いいんだよね

5個以上が陽性だからね。


今まで、ありがとうございましたにっこり


無事、5ヵ月ぶりに不妊治療クリニックへ戻ることができました。

いろんなことあるね。



かかった費用 (参考までに)

ポリープ手術(初診や検査、ベット代なども含む)


108,050円


別途

慢性子宮内膜炎の再検査や診療情報提供書含む

25,270円

 

子宮内膜ポリープ手術は、

入っていた保険が適用され10万円戻りました。

助かる照れ


医療保険入ってる方は確認したほうが、いいですねダッシュ



胚移植に進みますあしあと


長くなりましたが、

読んでいただきありがとうございました照れ