クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

不妊治療(体外・顕微受精)3年目

保険適用1回目

採卵〜胚移植〜8週繋留流産 現在子宮内容除去術が終わった状態

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

心拍が停止してるのを確認できてから約1ヶ月


たくさん泣いて落ち込んで、辛い一ヶ月でした。


 


流産手術をしました。日帰り手術でした。



子宮内容除去術といって、ソウハ法と吸引法の二つあるようですが

私の通院している病院では吸引法でした。


 

手術時間は10分ほど、ただその前に子宮の入り口を広げる必要があるためその処置が必要。



点滴をして私の場合は4時間弱手術まで、ベットにいました。

 


処置は少し痛いですが、耐えられない痛みではなかったですショック

 


手術は、静脈麻酔をするのですぐ眠ってしまったため記憶なし



声をかけられ、ベッドにもどって2時間ほど休みました。

 

術後、子宮収縮薬投与があったので、お腹が生理痛のような収縮する痛みがありました。



内診をしてもらい、問題なく排出されたことを確認。

 

赤ちゃんも検査にだしましたからと、無事に染色体検査もできそうです。

 


抗生物質と子宮収縮止血剤と痛みがちょっとひどかったので、痛み止めを処方してもらい終了。

 

無事に終わってよかった花



術後は、2日くらい生理2日目くらいの腹痛と腰痛が


ありましたが、それ以外は問題なく


出血は軽めのが続いているので、ナフキンは必要なかんじです。

 



身体的にも精神的にもしんどいですね。



ほとんど初期流産は、赤ちゃんの染色体の問題だといいますが、


そう思っていても、何がいけなかったんだろうと考えてしまったり。



まだ妊娠している状態のつわりがありながらも


心拍停止している状態が私はとてもしんどかった。

 


身体を癒して、ゆっくりゆっくり気持ちを消化していけたらなと思っています。


手術は保険適用でした。


流産検体を用いた染色体検査も保険適用しているようです。

ベット代は別途保険適用外でした。

おそらく検査代も含み、今回の支払いは3万4千円ほどでした。

(含まれていなかったらごめんなさい🙏)


 



不妊治療をしているとまわりに伝えて、迷惑をかけながら通院して

そして妊娠したとおもったら流産。

 

もうやめたい。。。と何度おもったか。


 

でも、まだ可能性があるなら出産して、この手で我が子を抱いてみたい子育てをしてみたい。

 



同じように不妊治療をしてる方が無事に健康で妊娠・出産されること心から祈っています。


私ももう少し頑張りますニコニコ

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

もらったお花飾りました🌼

お花癒されるなー照れ