クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

不妊治療(体外・顕微受精)3年目

保険適用1回目

採卵〜胚移植〜8週繋留流産 現在子宮内容除去術が終わった状態

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

三回目の繋留流産を宣告されてから


自然排出するか手術かを判断するために

 

毎週子宮の状況をみてもらうために、通院をしました。



なるべく自然排出がいいという病院の方針で、

過去2回の流産では自然排出されました。




先生「今回は、赤ちゃんの染色体検査したいね。」


私「そうしたいですねぐすん

 

先生「2回とも自然排出してるし、今回も自然排出するんじゃないかな?

もし赤ちゃんをキャッチできたら、電話をしてからなるべく早く病院に持ってきてください。」



どれが赤ちゃんか今までちゃんとわからなくて(血の塊が大量にでて)判断できるかな汗うさぎ


 

 

2度の繋留流産では、



診断されてから薬をやめて2・3日後から出血



1週間ほどでひどい生理痛のような痛みがきて大量出血とともに排出、赤ちゃんの検査はしていませんでした。

 


今回3回目の繋留流産では、出血は同じようにきたけど、生理痛のような痛みがまったくきませんでした。


ある時、おおきな血の塊が!

 

もしやこれかゲッソリ5センチほどの塊今までの感じとちがう。

 


自然排出も小さい出産と聞いていたので、泣きながら無事にでてきてくれてありがとって涙がとまらなかった泣くうさぎ

 


朝だったので、今日病院もやってるしタイミングもよい。


なんていい子なんだと泣きながら支度をして

病院に連絡をして持って行きました。

 

冷蔵で10時間以内でと難しいことを言われていたので

冷蔵庫で冷やし、保冷バックにいれて大事に大事に運びました。

 

病院に着き、受付の方にバックを渡して

先生に内診してもらうタイミングがきました。

 

先生『こんにちは〜、さっきもってきてもらったのみたけどね〜血の塊だったみたい

   あーまだお腹の中にいるねーそろそろ手術をしたほうがいいかな』

 

私『わぁぁぁまだいましたね汗うさぎ違ったんだすみません💦』

 

私の朝の号泣って(笑)恥ずかしい。。



 

1ヶ月まってダメなら手術にしましょうと言われていて、


ずっと出血していて、貧血にならないように鉄分を処方してもらっていたので、


今回のことで、手術しようって受け入れることができました昇天

 


長くなってしまったので、次回手術のこと書きたいと思います。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございましたニコニコ




DAISOでもちまるグッズが売っていて、購入花

 

かわいいドキドキ