クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

不妊治療(体外・顕微受精)3年目

保険適用1回目

採卵〜胚移植〜8週繋留流産 現在子宮内容除去術が終わった状態

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


保険適用2022年4月から開始されて、金銭面の負担が少し減ったのが嬉しい


 

私の場合、40歳になってしまったので3回まで


その1回目が終わりました。

 

採卵で卵6個→受精卵6個→胚盤胞凍結3個 

の結果でした。


前回の採卵は12個だったので、今回は半分ショボーン

 

胚移植で胚移植を2個戻し

 

5週 胎嚢確認

6週 心拍確認

7週 心拍確認

8週 心拍停止

 

という結果になってしましました。

 

私の通っている病院では、なるべく自然排出でという方針で、心拍停止から薬を飲むのをやめて一週間後くらいから出血はしていたのですが、

自然に出てこず、4週間ほど待ち手術をすることになりました。

 

今まで、二回繋留流産を経験しましたが、(6週と7週)

どちらも1週間ほどで生理痛のひどい痛みのようなものがきて自然排出しました。

 

今回は、体温も下がらず出血するも生理痛のような痛みもなく

心拍停止と思ったけど停止してなかった!なんて奇跡がないかなショボーンと願っていましたが、やはり心拍はもどることなく、排出もされることなく、

初めての流産手術(子宮内容除去術)をやることになりました。

 

 

子供を望んでるだけなのに、なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう魂が抜ける

 


 

周りにも明るい話題じゃないし、話しづらい、同じように不妊で悩んでる友達もいないし。

 

そんな中、ネットでブログで発信されている方をみて、同じように辛い思いされてる人もたくさんいるんだと共感させていただいていました。

 

同じような方が、無事に妊娠・出産されること心から祈っています!

 

私も微力ながら発信して、少しでも参考になりますように。

 

 

次は手術の時のこと、手術まででかかった金額などあげていけたらと思います。