今日は自由になれた気がした。

なのでアコースティックライブのレポは後日。

思っていてもずっと勇気がなくて、自信が持てなくて言えなかった言葉。

言ってしまったら、自分に言い訳できなくなると言えなかったこと。

それが不思議と素直に言えた。

とんでもない理想を口走ったのだけど。

でも音楽で自己実現できたなら、たぶん何が起きても自由で自分でいられるんだろう。

ものすごく楽しいことや悲しいことがあっても、ツイていても、理不尽な目に遭っても、パッとしない日が続いても。

楽しいことやラッキーなことがあるから曲ができるわけじゃなく、昔はパッとしない日々にたくさん歌を作った。

できた歌で毎日を変えたのだ。

そういうエネルギーを余暇の遊びで補おうと誤魔化してしまおうとした、安定を覚えた大人の自分。

若い向こう見ずな頃とは様子は違うに決まっているけど、表現のエネルギーはそういうものでは持つことはできない…。


と…ちょっと今回は勢いで書きなぐってます…。