先日、7~8年は会っていないギタリスト?仲間の

「今度飲もう!いつヒマ?」

というメールに、

「んー?今!(笑)」

と返したら…

「OK!じゃあこれから飲もう!」

…ということで超久々の再会。


まぁ、そうでもしないとなかなか会えないものかもしれないと、頑張りました錦糸町の夜。

彼はRoundFaceを始めた頃に、知り合いの打ち上げで渋谷で飲んでいて、紹介されたギタリスト。

当時ギブソンのゴールドトップをバリバリ弾く傍ら、ホワイトのテレキャスでバックのお仕事なんかしていた。

ちなみに顔は「北の国から」のジュンにくりそつである。

出会い頭、
「みゆきです」と自己紹介した次の瞬間、

「みゆきはさ、どんなギター使ってんの?」

とイキナリ呼び捨てにしてきた馴れ馴れしい奴であるビックリマーク
まぁ、その頃から奴をアメリカンだと思うことにしている。
顔はジュンだけど!!


久しぶりに会ったが、お互いあんまり変わってなくて、ただ酔い方に少しだけ余裕があったぜ、ジュン!

当時、彼はその腕を生かし、いろんなギターの仕事をしていたが、私の拙い、行き当たりばったり、思いつきのギターを認めてくれた人である。

しかし、いろいろチャレンジしても、

「みゆきはさ、もうE一発弾いたら、
それでOKだよねー!」

と片付けるのだった。

去年マーシャルを手に入れたことも話すと、
「今、手にする奴なんて俺たちの回りにいないよ…!感動!」

って、やっぱり今さらでしたか…?(笑)

「いや、ロックだな!!嬉しいよ、俺は!!にひひ

互いに相変わらず、勝手にロック人生を歩む夜は更けていきました。


さて、いよいよ来週

5/20(日)「DEATH OR GLOLY OR IKEBUKURO」
COMezik/ドナテロ/kn750R/Junk Art/FiKS/佐藤達生(MADMAN TAILS)/Round Face
18:00/18:30//¥1500+1D/¥2000+1D

RoundFaceは20:15~の予定です!


iPhoneからの投稿