昨晩はアブラジョーのライブを観に吉祥寺ブラック&ブルーへ。

ベースのゴンタさんのバースデーライブ。

スリムな体型とかわいらしいルックスからは想像がつかないけど、2/22で43歳。
こういう人って、きっと50とかになってもあんまり変わらないんだろうなぁ…全然オジさんくささがない!
年上だけどキュートな43歳。

でもベースをカッコ良くブンブン弾きまくる姿を観ながら、
「頭部が淋しくなったり、お腹回りが豊かになったらどうなんだろう?」
と想像してみたりした。

photo:01



「お姉ちゃんとアルコール」が大好きらしいが、危険な香りがしないのも反則。

しかし、そんなゴンタさんの欲望を叶えるべく、ライブも半ばに差し掛かったところで、バンド愛溢れるサプライズが。

ギターボーカルりゅうたさんと、ドラムのひとしくんが、赤毛と金髪の絶世美女に豹変。
2人の後光のおかげで、ちょっとピンボケしてしまった様子。

photo:02



改めてアブラジョーをリスペクト。


私もまだまだです。


新曲?も織り交ぜつつ、相変わらず抜け良い美味しいギターと、キレとグルーヴあるリズム、楽曲の完成度も高くて、観ていて聴いていて、体に入り込んでくるのに頭から突き抜けていくような気持ち良さだった。

photo:03



ロックって、バンドってたまんないなぁ。